詐欺プロバイダToppa!の代理店ジャパンコネクトセンターと戦った!

結果、プロバイダ乗り換え費なし&以後3ヶ月無料を勝ち取りました
tinn0

以前のお話は

プロバイダがTOPPAに変わってから速度が遅い!ADSLどころか電話回線だこれ!

詐欺プロバイダー「Toppa!(トッパ!)」を違約金無しで解約する方法

こちらから

プロバイダ契約変えようにも、NTTが関わってるのかどうか分からんので、とりあえず代理店のジャパンコネクトセンターへ電話してみた

 



Toppa!も糞だったけど、代理店も糞だった件について

 という訳でまずはジャパンコネクトセンターへ電話

まずは前回同様、朝と夜とで回線速度が違うこと、それと100Mbpsプランに入ったのに契約が違うことを伝えました

向こうからの回答は

ジャパンコネクトセンター「ソレはお客様の設定が悪いのと、ミドルプラン(100Mbpsのプラン)に入られてるんで、3ヶ月後の隼プラン(1Gbpsのプラン)に入られたら早くなりますよ?」

とかほざいてきたので、もうこの辺から軽くプッツン来てます

設定悪いは聞き飽きた

もうこの辺で完全喧嘩腰です

 
私「ほーん?じゃあテメェ金払ってやるから早くなるように設定しにこいや。」

私「後使い放題で100Mbps出るって話なのに違うくない?

私「つか、ホントに隼したら一切回線制限掛かることなく通信出来るんだろうなぁ?」

これ言ったら慌てて「NTTに問い合わせてくれ」とか言われましたのでここでNTTに
 
 

 

NTT曰く、Toppa!とジャパンコネクトセンターは無関係

ってな訳でNTTにお電話して、今までの事のあらすじを説明

そうしたら

NTT「あー・・・Toppa!とジャパンコネクトセンターですか・・・」

「評判あそこ悪いん?」と聞けば「はい・・・」と一言

NTT曰く、そこの2社はNTTと関係がなく、独自にやってるそうな

代理店使いすぎて実態把握出来てないからこんなことになるんだよなー・・・

NTT「もしToppa!にご不満であれば2500円ですぐにでもプロバイダ変えさせて貰います」

って言われたけど、なんであいつらの詐欺のせいでこっちが金払わないとイカンのでしょうか?

ってな訳で再びジャパンコネクトセンターへお電話

 

 

ジャパンコネクトセンターに再びお電話した結果!

もう完全にここで私プッツン来てましたね

NTT関係ないのに、さも関係者のように立ち振る舞うこのクズ企業に心底ブチ切れてました

電話を再びした時の私はきっと汚い言葉ばかり使っていたでしょうね・・・

確か最初に言ったのが

私「なんで貴様らの詐欺のせいでこっちが金払わねーといけねーんだよクソッタレが!テメェらが全額払え!」
 

もう完全に文にするとブチ切れてますね

これを言ったら「契約ガー設定ガー」と言い出したので

私「だったら契約通りの速度が出るように回線制限外しやがれ!それが出来ないなら他費用全額負担しろ!」
 

 
私「これで俺の言ってることの方が筋が通ってないってなら裁判でも何でもしろや!
 


私「真っ向から受けてやるから内容証明はよ送ってこいや!」

 あっちが最初に「100Mbps使い放題で3ヶ月費用無料」って言ってきて契約したのに、それが出来てないんですから当然の要求です

契約通りにしてくれって言ってるだけなんで至極真っ当なハズ

後、自分から「裁判する」って言うと脅しになってこっちが不利になるので要注意

今回は「不服ならそっちが起こせ」と言ってますのでセーフ
 

 
 

次のプロバイダへの乗り換え費用と乗り換え先での3ヶ月分の費用をジャパンコネクトセンター持ちで決着!

ここの会社はこっちが行動を起こさなければ、詐欺プランで金取る気だったんでしょうね
 
 もし、私みたいに詐欺代理店にプロバイダの変える契約を結んでしまっても、こうやって証拠を集めて強気に行けば勝てる案件なんで、決して良心を痛める事なく詐欺会社とは戦いましょう!
  
こういったクズ企業はとっとと潰れてしまった方が世の中の為になりますね
 
 
今回はたまたま知ってた分野だったのでこういう風におかしいと思ってすぐに行動が起こせましたが、知らなければ良いようにされてたんでしょうね・・・
 
 

今回私が書いた記事で回線工事詐欺と少しでも戦える人が増えれば幸いです

おすすめの記事