ブラック企業で働くのがダメ人間では無くダメ人間化するのがブラック

ブラック企業で働くと人間の能力がガタ落ちする件

どうも!ブラック企業は人類の敵と考えるAtusiです!
 

私はどっちかというと仕事が出来る方では無いんですが、過去を振り返ってみると仕事のできない原因ってのは自身よりもブラック企業にあるのでは無いかと考えてます
 
もしブラック企業に勤めてる人で仕事が出来る側では無く「俺は何をやってもダメなんだ・・・」って思ってる人にぜひ読んでもらいたい考え方です
 
自身の経験の記事なんでかなり説得力はあるはず!
 

 



労働環境が劣悪な場だと能力が落ちる

人間ってのはストレスや疲れが溜まってくると本来の力が発揮できないのは重々承知ですね
 
そしてブラックの場合は長期労働や休日出勤などで思いっきり疲労を貯めさせてる状態です

 
スポーツで言えば何十キロもの重りをつけさせられてやらされてるようなものです
 
こんな状態であればどんな優秀な選手でもハンデ無しの相手に勝てるわけがない
 
思いっきり能力を制限されてるのに力を発揮させる真逆の事やってます
 

ドラクエで自分が強くても

mf991 

ルカニとかかけられたら戦闘が辛くなりますよね?
 
強い奴でも能力を下げられちゃうと負ける可能性が出てくる
 
 
 
そりゃあそんな状態なら仕事出来る人になれる訳が無い
 
 


 

パワハラ上司が上だと能力が引き出せない

これは精神的に疲弊させるタイプですね
 
別にパワハラ上司に限らず、面倒な同僚とかで消耗してる場合も含みます
 
 
パワハラ上司が上に来ると「仕事をするか」ではなく「いかにその日をやりすごすか」に変化します
 
同僚にも嫌なタイプが居ると「1日コイツとどうやったら関わらずに済むかな・・・」と考えるように

仕事をしに来てるってよりはお給料を貰いに来てるだけの状態

一銭にもならない余計なモノにひたすら労力を使うことに・・・ 

人間の労力は有限なのに、そんな所に使ってしまったら、残りの仕事に回せる分が極端に小さくなります

 

こんな状態で仕事なんか出来るはずがない
 

 

 

能力を落とし、思考力を低下させ逃げ場を無くすのがブラック企業のやり口

こうやって能力を落とし、「自分はダメ人間、だから雇ってくれたここ以外では使い物にならない・・・」と思わせます
 
実際私もそういう感覚に陥りましたが、辞めてしばらくすると「あれ?おかしかったの向こうじゃね?」と気がつけます
 
 

通常の何も負荷のない状態だと頭がよく回るので「ここやばいんじゃねーの?」とすぐ気がついて逃げることは可能です
 
逃さないためには「逃げる」という思考に持って行かさないために思考を潰すのが一番良いですからね
 
 
 
ブログをやってて思うんですが「考える」ってのも身体を使うか頭を使うかってだけで同じ労働だと最近は感じています
 
そうして能力を落とし労働力を削げば「考えさせる」事をさせなく出来ます
 
疲れたら何も考えずに寝るのと一緒ですね
 
 
逃げるための判断力を奪って洗脳をしてるため、洗脳から逃れるために、無理矢理でもいいから後先考えずにさっさと逃げるべき
 

 

貴方が自分でダメ人間だと思うのならば自身ではなく環境の問題

この様に
 
自分がダメ人間であるから仕事が出来ない
 
のではなく
 
会社に能力を低下させられて仕事が出来なくなってる
 
という可能性の方が非常に高い
 
 
「ここでやっていけなかったら何処でもやっていけないぞ」と最初の会社の社長に辞める時に言われましたがそんなことは全然無かったです

 
私の場合だと最初の会社を2ヶ月で逃げるように辞めましたが、最長では3年4ヶ月務めた職場もあるので、この言葉は嘘だとハッキリと理解しました
 
むしろこの言葉が出てくる職場は思考能力を奪い、他の世界を見せずに視野を狭くして、洗脳してくる可能性が高いので、コレを言い出したらその会社はヤバイと思ったほうがいい
  
 

ブラックで務まらないのであれば他のところでも無理・・・って思う人が私の周りに結構居るんですが、因果関係が逆で、「能力を落とされてるからブラックで仕事をするのが無理」なんです
 
案外ブラックをやめてみて独立したらあっさり出来たって例も知ってますし、私自身だとブラックに勤めながら株価の動向を探ったりブログを毎日5本前後更新なんて事は出来なかったでしょうしね
 

ブラックに在籍してた時は自分でも

「なんでここまで仕事出来ないんだろ・・・?何やってもダメなんかなぁ・・・?」

って悩んでましたが、現在は根拠は無いけど「私でもブログとかやれるし!」と謎の自信に満ち溢れてます
 
 
 
一番まずい状況ってのは「俺は出来ないダメ人間なんだ」と洗脳し、能力を低下させ、自信を削がれると何も出来ません

根拠の無い自身でもあるのと無いのとでは大違い
 
世の中の大半の事は「やればどうにかなる」って事ばかりなので、自信があれば最初は能力が無くてもやってる内に後からついてくることなんてザラにありますから
 
自信を奪い動けなくしてなぶり殺しってのが一番ハマると不味いパターンです
 
 

もしブラックに居て「ここをやめたら次がない」って思うのは明らかに洗脳による幻覚症状の一種です
 
一度無理矢理でもやめて洗脳支配から逃れることをおすすめします

次がないなんて事は絶対にありません
 
私なんて短期で辞めたものも数えたら10回も転職を行ってます
 
10回も転職した人間はそうそう居ませんよね。まさに転職のプロです。プロフェッショナルです
 
その私が言うから間違いはない
 
「今の仕事を辞めたら次がないなんて言葉は絶対に嘘だ!!」
 
とハッキリ断言してやります
 
なんで仕事はあっさり辞めても大丈夫です
 



 

 

おすすめの記事