コレを見ている皆、私か父親かどっちが悪いのか判断して欲しい

只今冷戦中
 
 
 
どうも!実家で金を稼ぐニートのAtusiです!
 
つい先日からゴタゴタがあり、家の中で戦争が勃発し、親がブチ切れています
 
このままだと家から追い出される可能性が高くなってきましたが、別に追い出されてもさほど困らないのでその辺は良いのですが・・・
 

今回は親父の言うことの完全全面同意出来ないので、見出しに言われたことを書き、下に私の感想を書いてみようかと思っています
 
そしてコレ見た人は私と親のどっちが正しいのか判断をしてもらいたい
 
出来れば沢山拡散されて大事になったら楽しそうw
 
 



知り合いの○○ちゃんはお前みたいにブラック企業とか文句言わずに月9万円でも我慢して偉いと思わんのか!?

思いません(きっぱり)
 
そんなフルタイムで働いて正社員(?)で月9万円ってありえないでしょ
 
一応その子は辞めたがってるみたいだけど、その親が辞めさせないみたいです。私から言わせれば激毒親ですね
 
 
むしろそんな待遇ならとっとと辞めて別の所探したほうが絶対に良い
 
 
他にも「知り合いの知恵遅れの○○君は障害者雇用で月10万稼いでる」とか言われましたが、もっといいとこあるだろ・・・と思いましたね
 
 
そんなので我慢するなんて偉くもなんともないと思ってるし、ぶっちゃけそんな状況下で搾取されているだけ馬鹿だなって思いました
 

  

お前、この半年家に居らずに外で働いてたら金稼げてたんだぞ!?時間を無駄にしてると思わんのか!?

私は家に居て半年で株で150万稼いでいるんですけど!?
 

一応家にずーっと居ますが、株で半年で150万円ほど去年は稼いでいます
 
ちなみに前半の半年は社畜でしたが100万円ほど
 
 
PC前に張り付いてたからこそ、イギリスショックや大統領選の時、ジオネクストといった大きな株価の変動を捉えて儲ける事が出来ているんですよ!?
 
働きながらであれば、間違いなくこういう操作は出来ていなかったのでお金儲けすることは出来てなかったでしょうね・・・
 
 
更に仕事で疲弊してないからこそ、毎晩夜中まで経済ニュース見る余裕があったし、仕事していたら翌日のために寝る必要があるのでこういうものも見れなかったし頭を回す余裕も無かったでしょうね 
 

ハッキリ言えば社畜やってる時よりも株の方が儲かってるんですよ!! 
 

  

お前の株のやり方ではいつか失敗する!だから働け!

知ってるよ!私素人だもの!
 
 
プロでも勝率5割と言われているのが投資の世界です

そんな状況なので多分いつか私も失敗することはあるだろうと思っています
 
 
だからこそ株の動向をリアルタイムで見ながら、その空いている時間をブログという不労働所得の構築に回し、株で失敗しても行きていけるように準備を整えているんでしょうが!!
 
失敗した時の為に、ブログという資産形成を今やってるんですよ? 
 
 
それに私は社畜というジャンルで既に10回も失敗しています
 
それなら明らかに社畜をやるほうが生き残れる確率は低いでしょうね
 
 

金は苦労して稼ぐもんだ!楽して稼ごうとするな!

え?なんで?(真顔
 
私から言わせれば、金は苦労して稼ごうが楽して稼ごうが、金額が一緒なら価値は一緒です
 
 
むしろ楽して稼げるのであれば楽して稼ぐべきだと思うし、仕事でも効率化なり楽することを考えないと発展するとは思えません
 
 
確かに社畜をやってる時よりも株の方が楽だけど、楽してそれよりも多く稼げてるのであれば賞賛されるべき行為だと思うんですけどね・・・
 

 

ブログかネットで稼ぐというが月たったの5000円程度だろ!?そんなもんでどうする!

ココまで来るのに大分頑張ったのに・・・
 
実際に自分でブログをやってみた感想は、やり方さえ間違えずにこつこつやれば稼ぐことは可能
 
ちなみにこの5000円というのは月で単発では無く、今後勝手にお金を産んでくれるのが5000円なんでそう考えると結構大きいと思うんですがね・・・
 
 
それにブログで儲けることは2年単位のロングスパンで見ていましたし、最初に相談した時は1年間はお金入らないと思うけど・・・と伝えたはずなんですが
 
今一年どころか8ヶ月半程ですぜ・・・? 

 
しかもやっとアフィやアクセスの伸ばし方のコツが分かってきたり、別件で問い合わせから寄稿依頼が来たりしてこれからエンジンがかかってくるのでこれからというタイミングでそりゃねーわ・・・

  
 

仕事ポンポン辞めて給料も増えないのに将来どうする気だ!?

 不労働所得の仕組み構築して田舎で自給自足します(キリッ

というか20歳の頃から株で5000万円貯めて35歳で移住するつもりだったので、最初っから社畜で一生過ごすという選択肢は無いんですよ
 
 
親世代の頭のなかには
 
ずーっと勤める = 昇給して沢山お金が貰える&退職金が貰える
 
という構図があるみたいですが 、現代で社畜をやっていた私にとってそんなものはありえない話だと思っています
 

だから社畜をやっていても未来なんて無くジリ貧になると思ったし、それに5000万円がほしいというのはとある銘柄の株をそれだけ買えば年間200万円ほどの配当金が来るので、それだったらブログで不労働所得の仕組みを作るのも一緒だと思ったし、5000万円稼ぐよりハードル低いかなと
 
 
要は定期的に仕事をしなくても不労働でお金が入る仕組みさえあれば後はやっていけると思っていますしね

  

狩猟免許取ったりして自給自足をすると言うけど、お前は世の中から逃げているだけだ!

仮に真実だとして逃げて何が悪い?
 
上にも書いたように、自給自足がしたいのは昔から
 
そのために最近では狩猟免許を取得もしましたので、準備としては着々と進んでいます
 
 
確かに人と関わるのは面倒だと思っていますし、避けれることなら避けたいとは思っていますが、それ以上に自給自足がしたいからやるだけなんですよね
 
それに人と関わるのを避けるのが目的だったら、不労働所得稼げるようになった時点で引きこもりすればいいだけの話
 
 
更に言うと逃げるのが図星だったとしても自分の利益にならないものを避けて何が悪い?

 
 

お前が外に働きに行かないのは外で働くことが怖いからだ!

社畜をやるのが割に合わないと思ったからだよ!!
 
 
現代の社畜と言うのは労働基準法無視がデフォな状態で、上にも書いたけどブラック企業で働いて月9万なんて世界もありますからね
 
流石にそんな所で働くのは割に合わなさすぎる
 
 
これがもし耐えて1000万とか貰えるのであればやるでしょうけど、現実はそこまで貰えませんからね・・・
 
 
社畜をやってきた経験があるからこそ、ココのブログタイトルを「お前ら、社畜で人生楽しいか?」なんて名前にしていますから
 

  

終わりに・私は全然同意出来ないので、コレを見た人ははてブなりコメ欄なり感想お願いします

以上の見出しが親に言われたこと、そして下の言葉が私の感想です
 
これは私の家だけじゃなくて、世代間の価値観の違いだと思っています
 

別に追い出されたとしても蓄えはあっていつでも出れるので「文句あるならさっさと出ろ」で論議投げコメはなしの方向で 
 
 
これについて世間の人はどう思っているのか意見を聞いてみたいなと思うので、強制ではありませんがこれを見た人は感想書いて拡散してもらえたらな、と思っています

 

おすすめの記事