パワハラしてくるクソ上司が上に居たらすぐに逃げるべき理由を語る!

少しでも上司でストレス感じたら逃げるべき
 
 
 
どうも!今は脱社畜をしているAtusiです!
 
 
大体どこの職場にも存在するクソ上司問題
 
職を変えてもどこにでもいますし、私だけじゃなくて全国に広く生息していることから、どこにでもある問題じゃないかなと思っています
 
 
このパワハラとかしてくるクソ上司がいた時に、
 
・戦う
 
・我慢する
 
・逃げる
 

の選択肢が存在しますが、私は逃げることを推奨しますし、今後何かのきっかけでクソ上司と遭遇した時は真っ先に逃げるのが得だと感じました 
 
今回の話は、パワハラしてくるクソ上司で消耗している時はさっさと逃げるべきだという自身の経験から得た話をしようかと
 
 
 



戦っても労力の割に得られるものが何も無い

私は過去に職場で沢山揉めたことがあるので分かるのですが、こういうクソ上司と揉めても手に入るモノは全然無い
 
大体お互いにいがみ合う環境になったり、そのせいで周囲に嫌な空気を撒き散らすだけで、結局は職場を去ることになります
 
その選択肢そのものは決して後悔はしていませんが、労力の割にリターンが少なすぎるんですよね
 
 
向こうが上の場合はいくらでももみ消しや職場での洗脳とかが出来ますから結局追いやられるのはこちら
 
ただその場は結構スカッとするし、奴隷根性は根付かなくなるので辞める覚悟があるのなら戦うのも精神衛生上ではとてもよろしいのでやってみる価値はありますけどね!

 

我慢していると神経や肉体がやられて再起不能に

私は完全にやられる前に辞めたのですが、それでも勤務中はストレスで下痢が止まらなかったし、職場によっては鬱寸前まで行ったことがある
 
私みたいに完全にやられる前にギブアップ出来るのならまだマシな方で、私の見てきた職場では実際に潰された人が居ましたしね
 
 
最後の会社は特に社長のパワハラがひどかったけど、私はまだ社長の相手をまともにしてないからマシな方で、同期の2人は3日に1度は体調を壊す領域になっていましたしね
 
休む理由は様々だったけど、間違いなくストレスによって体が弱っていたからだと今になって思いますね
 
 
再起不能になってからだと復帰に時間かかるし、そこまでになったら確実にデメリットが上回っている
 
収入的にも肉体的にも辛いだけの状況になりますからね・・・ 
 

 
自己管理房とか湧いてきそうだけど、会社によって痛めつけられての病気とかなら自己管理の領域を超えている 

 
 

そういう奴の下は得るものが殆ど無い

後は、パワハラクソ上司の元で得るものって殆ど無いんですよ
 
あるとすれば「人にはされて嫌なことは避けるべき」という点くらいだし、こんなものは別にパワハラクソ上司の元じゃなくても学べること
 
一応この点があるので「殆ど」って表現にしていますが「全く無いに近い殆ど」です
 
 
上記の点を総合すると「ハイリスク・ノーリターン」なんですよね
 
これに見合う大きな見返りがあるなら耐えるのもありだと思いますが、実際は本当に無い
 
 
クソ野郎に対する恨みは貯まるかも知れないけど、そんなマイナスの感情は貯めても損するだけですしねぇ・・・

 
 

パワハラ上司は無自覚なんで絶対に改善することはない

後、パワハラ上司は無自覚というか素でクソなので戦おうが我慢しようが改善することは絶対に無いです
 
人間の生まれ持った本性というか性質というか、根本的なモノなので変えようがありません
 
 
戦えば倍に跳ね返るか周囲にも害を撒き散らし、我慢すれば抑止力が無いのでエスカレートしてきます
 
やっちゃ不味いことに気が付かない場合や抑止力が無い時は止まることはありませんが、抑止力になる行動をしようとすると立場を利用して報復行為 
 
どっちにしても積んでいますね
 
 

早い話が相手するだけ無駄なんですよ 
 
 

終わりに・一番の復讐はクソ野郎がいない環境で成功すること

こういうクソ上司にムカつくという気持ちはよーーーーーーく分かります
 
私もたまに過去の事思い出して「後頭部を鉄の棒でフルスイングかませばよかったかな?」なんて時々思いますからね
 
やったらやったでその場は確実に気持ちが良いでしょうけど、自分自身が警察のお世話になることを考慮すると全然割に合いません
 
 
・・・これがノーリスクでお金が貰えるッ!ってことなら何のためらいもなく喜んで死ぬまで殴りますけどね
 
 
 
とまぁそんな物理的な復讐が出来ないのであれば、貴方に出来る一番利益率の高い復讐法は、そんなクソ上司の元を一秒でも早く離れ、そいつの手柄にならないようにして、自分自身がクソ上司のストレスを受けない環境で成功すること
 
更に成功して町中でばったりあった時には「お前の元じゃない所で成功してるんでwwwww」って全力で煽ればそれだけで向こうは悔しがりますからね
 
自分自身も無駄な苦労を背負い込まず、相手も悔しがらせるって最高の復讐法じゃないかなって私は思いますけどね!
 
 
こういうクソ上司は居れば居るだけ自分の時間を無駄にすることになるので、クソ上司とわかった瞬間に逃げるべき
 
経験上、逃げるのが早ければ早いほど自分への被害は少なくて済みますからね 

 
そんなクソ上司を避けて転職をするのだったら



 
 

おすすめの記事