新入社員よ「新入社員研修担当」というクソ人種に気をつけろ!

最近の研修はイカれてますね
どうも!今日も元気にクソ社畜をぶった切っていくスタイルのAtusiです!
 
 
最近は新人研修を外部に委託する企業なんかが増えてきている傾向にありますが、その中での研修をちらっと見たら
 

 
うわぁ・・・
 
これ過酷とか通り越して人権無視の領域じゃないですか・・・・
 
私がこんな研修させられたら1日で逃げる自信がありますよ!
 
 
これを見てると新人を研修して使い物にする目的じゃないな。って見てて思えます
 
今まで見てきたブラック企業と傾向が一緒ですもん
 
 
上司でも先輩でもこういうこと言われていい気はしないけど、関係ないやつに言われたら叩きのめしたくなりますね 

 
今回はこういう外部委託の新人研修系がどうしてヤバイのか、そして遭遇した場合はどういう行動を取るべきなのかということを記事にしようかと
 
 
 



最初に人格破壊をすることで何でも言うこと聞く奴隷を作る

今まで見てきたブラック企業のやり方と一緒で、最初にキツイを通り越して人格破壊をするんです
 
その後に優しい言葉で受け入れると簡単に人は自分で何も考えずに言うことの聞く奴隷の出来上がり
 
 
私はかなりわがままで我の強い人間なので、人格破壊攻撃には折れるよりも先に殺意が湧いてくるのであまり効果はありませんでしたけどね
 
しかし横目で見ていると本当に牙を抜かれたように従順な奴隷が出来上がってましたからね
 
そうして最後は手遅れになるまでこき使われて、最後は会社に捨てられていく人間を間近で見てきました
 
 

出来上がった奴隷たちって会社でどんなにひどい扱いを受けても逃げ出したり反抗したりしようとしなくなるように洗脳されるんです
 
キツイことも破壊されて優しくされた経験から、妄信的に「会社は理解してくれている。自分を必要としてくれる!」と会社を崇拝するようになりますからね
 
 
ここでの第1段階の対処法は、心が折れることでは無く、この言葉を吐いてきた人間をどうやって惨殺するか。というのを頭に描いておくのがコツ
 
本当にやる・やらないは別にして、人格破壊をしてくる人間はロクでも無いので、一番悲惨な殺し方を常に考えるだけでも洗脳からは逃れられるでしょう
 
 
   

「世の中に貢献」じゃなくて「会社に自己犠牲」の間違いじゃないかね

この画像の続きに
 
 
何が社会貢献だバーカ死ね!
 
こういうやつがいるからやりがい搾取とか過労死とか無くならないんだよなって感じます
 
 
逆に社畜を10年もやった私から言わせれば、個人でやる仕事は全力でやるのもいいけど、少なくとも雇われの仕事なら全力なんて出す必要はない
 
それどころかクビにならない最低限を見極めて、その最低ラインでやるという観察眼と出力調節のスキルを磨くほうが社畜として生きるなら有意義
 
 
本気で頑張れば頑張るほど儲かるのは会社であって、自分には報酬は返ってきませんからね
 
むしろ頑張ったら「仕事の報酬は仕事」なんてクソな言葉が日本にはあるくらいですからね
 
ごみ処理の報酬がゴミってなんやねん・・・
 
 
 
世の中への貢献ではなく、会社への貢献ってだけだし、本気で取り組むことを強要するってのは貢献ではなく自己犠牲の領域
 
自分や、周囲の大切な人の為に頑張るという気持ちはわからなくも無い。しかしこの様に人格を否定し、従順な奴隷を作って、使えなくなったら使い捨てにしてくるような事を考える企業ごときに奉仕する必要は無いと私は断言する
 
雇われだったら金をもらっているなら金を貰った給料以上の事はしなくていい、向こうがこっちを利用するならこっちも利用するだけ利用して捨てればいい
 
 

 

終わりに・圧迫してくる所は本当に無能なので手遅れになる前に即逃げよう

この様に圧迫を仕掛けてくるところって本当に無能だなって今でも思います
 
自社でやってる新人研修でこんなことをやっててもクソだと思うけど、これを外部委託してるって時点で、自分たちはヤバイことをやっているという自覚があるようなモノ
 
教育する手段が整ってないとい言ってるのと一緒なんですよ
 
 
業務的な意味、精神的な意味でもどっちにしてもあまりよくない会社だと言うことは断言できますね
 
 
現に私の最初に入った会社も新人研修を外部委託していましたが、本来の研修ってのは受ければ業務が遂行できるというモノであるべきなんですが、全然役に立たないことばかりで寝てました
 
流石に人格破壊みたいな事はされなかったけど、研修を外部委託している所は私も逃げたようにいい会社ではありませんでした
 
 
それにこれってちょっと考えると業務に関係の無い無駄なことばかりで、その時間を業務に従事させたほうがいいという単純な事にも気がついてないんですよね
 
ブラックな面もあるけど、どちらかと言うと無能企業と言う方がしっくりくる

 
この様にキツくして後で甘くするという方法は、ただの人格破壊による洗脳でしかないので、人格が破壊される前に、判断力がある内に逃げることを選択するべきです



 
 

おすすめの記事