休日申請を拒否され職場を脱走し水樹奈々のライブに行く話が笑えない

このオタクは全力で賞賛したい
どうも!何か用事がある時は仮病を使って休むAtusiです!
 
 
 
 

 
今チケット持って会社にいるんだけど、どう?
 
水樹奈々埼玉前日に出勤を命じられる

チケット持って泣きながら出勤

昼休憩になり皆が外飯を食べに行く

もう一人の僕が悪魔のの囁きをする

隙をついて会社から逃走、名古屋駅へ←イマココ
 
 
やべぇwwwwwwwwwwwwww職場から鬼電なんだがwwwwwwwwwwwwwww怖くて取れませんwwwwwwwwwwww
 
 
俺はそもそも今週の土日は本当に無理です!って何回も言ったのに無理矢理出勤させる方が悪いってもんだろ、正義は我に有り
 
会社からの電話振り切る為に新幹線乗ってる間電源切ってたらめちゃツイート伸びてて笑ったwwこんな仕事を全て放棄してライブに来る社会不適合者に優しいツイのオタク好き…
 
 
たくさんフォローリプもらってますが、今は身支度であまり時間が無いので終演後に返信させてもらいます
そりでは、水樹奈々埼玉公演初日盛り上がっていきましょう
 
 
完全に魔が差して職場から逃走して参加した埼玉初日、どう考えてもゴミ野郎ですがそれでもあの時の僕は英断したと褒めてあげたい最高の公演でした 本当にお疲れ様です、ありがとうございました STORIESは神!
 
 
と、こんな話があったのですが、なんというか悲惨だなと・・・
 
もちろんオタク叩きの方じゃなくて叩く対象は会社の方ですよ?
 

私もライブとか行くほどではありませんが水樹奈々は好きな方に入りますからね・・・w(それでも私は高垣彩陽派
 
多分実際にあったことだろうし、仮に創作だったらよく出来てるし、日本ならありえん話ではないかなと
 
 
という訳で。今回はこんな会社について思うことがあるので、それを記事にしようかと
 
 
 



土曜日と日曜日に出勤させるってありえなくね?

まずこの話でありえんなー・・・って思う点は土曜日と日曜日というシフト勤務でも無い限りは普通に休みの日なんですよね
 
水樹奈々の公式サイトで見るとライブは大体土日。というか大体のライブってこの曜日って事が多いんじゃないでしょうか?
 
 
本来休みなら何をやってもいいって思うんですが、それを業務命令とかで縛るってありえんよなぁ・・・
 
もし私の言ってることが「社会人として甘い」とか言いたくなったら社畜菌に骨の髄まで侵されてますよ?
 
 
1万歩譲って平日の一年に1回しかない多忙期とかに有給の時期変更をお願いされたら分からんでもないけど、休日にまで介入してくる会社がおかしい
 

 

休日申請して拒否する会社に全面的に非がある

更におかしいなって思うのは、投稿主は「絶対に無理」って事前に言ってるんですよね
 
正義は我にありってあるけど、実際にその通り
 
 
それに休日出勤というのはあくまで依頼であって命令は出来ないはず
 
「時季変更権がー」って奴が湧いてきても、あれの基準って滅茶苦茶厳しいんで、まず認められるもんじゃないんですよね
  
 

自分のやりたいことを止められる会社って行く理由ないよね?

会社というのは、自分の私生活を豊かにするために金を稼ぐ場所だと思っています
 
それなのに自分の本当にしたいことを止められる会社って、自分の目的が果たせなくなっているから行く理由って無い
 
 
自分の生活を豊かにするどころか縛りが入るとか何のために行きてるのか分からなくなりますね 
 
 
 

終わりに・こんな会社に居るなら辞めたほうがいい

この話を見て、甘えとかクズとか思うのであれば、もう思うやつのほうが手遅れ
 
こんな会社に通すべき筋なんてものは存在しないと感じたし、これで会社が怒ってくるなら意味不明
 
 
私は今回のこのオタクの行動は100%全面的に賞賛するし、本来は人間こうあるべき
 
むしろここまで好きになれるものがあって羨ましいですね
 
 
私も休日出勤を命じられた日にどうしてもやりたいことがあったので、強引に休んだことがありましましたが、その後は社内の関係も悪かったですね
 

けれども自分がやりたいことを阻止して、プライベートにも手を突っ込んでくるような会社って在籍していても良い事何にもないんですよ
 
それにこういう会社なら社員の都合とかお構いなしなケースが多いので、給料なんかもさほど貰えませんしね
 
 
頑張っても報われないなら、せめて自分の為に時間を使いたいという意見は当然ですし、それすらも認めない会社なら勤める意味が無いって断言する
 

 
もしプライベートを縛ってくるようなクソブラックなら懲役刑を受けている方がまだマシ
 
犯罪をしてないのに罪人以下の生活ならとっとと転職を考えたほうが絶対に良いと思えますね



 
 

 
おすすめの記事