不当と戦わない人間が搾取される側なのは当然!妬む対象を間違えるな!

搾取されるのが嫌なら搾取する側に回るように頭を使えばいいのに・・・
 
 
どうも!社畜を辞めて家で毎日キーボードを叩くAtusiです!
 
 
こんな社畜の嫉妬のようなモノを見つけたのですが 
 

はてなーって、結構搾取側の人間多くね?
 
私ははてなじゃなくてワードプレス民ですが、この文章見ているとこういう奴は多いんだろうなって思う反面、こういう人間って搾取されるのが嫌ならなんで戦わないんだろうって思えます
 
色々な経験積んで、周囲がなんと言おうがサビ残とか帰ったほうが得だってハッキリと体で理解していますからね
 
 
間違いなくパワハラとか搾取とかしている人間や会社が悪いのに、それに対して戦う人間に対して怒りの矛先を向けるとか、社畜って頭悪いんだなって・・・
 

今回はそんな搾取される側の妬みを正面からぶった切る記事を書いてみようかと
 
 



不当に対して戦わないと改善しないよ?

これはいじめでもなんでもそうなんですが、一方的な攻撃って何処かで反撃しないと絶対に無くなることはありません
 
抑止力が無いとこの手の攻撃って加速する一方なんですよ
 
 
私自信もサビ残などの不当な行為を押し付けられたことがあり、それに対して戦ったことがありますが、その結果は仕事から外されたりしましたが、結果だけ見るとサビ残をしなくて良くなったり、ブラック企業を辞めるきっかけになったりと、最終的には全部良い方向で動いています
 
 
 
やはり不当行為に対して黙っているというのは、それに合意していることと一緒なので、戦わないのであれば文句を言う権利は無いって思ってます
 
戦って失敗したのなら仕方がないとは思いますが、相手を攻める理由が十分にあるのに、それでも動かないってのは負け犬以下。畜生にも劣るかもしれません
 
 

定時で帰る奴が嫌いって、定時で帰りたくないの?

この定時で帰るやつが居ることに対して文句を言う人間は、自分自身も定時で帰りたくないのかな?と思えます
 
私の場合も似たような事に遭遇して、サビ残を押し付けられて私はやらなかったのですが、それに対して怒りの矛先がサビ残を強いる側ではなく、私の方にヘイトが向くという事が殆どではなく「全部」でした
 
 
 
もし定時で帰るやつが羨ましいと言うのであれば、一緒になって戦えばいいと私は思っているんですよ
 
仮に横にそういう行動が’出来るやつが居たら、私なら叩くどころか秘訣を聞いたり一緒に戦う方が自分にとって得なので、戦う人間に加担しますね
 
 

一緒に戦おうとしない人間は、実は定時で帰りたくなかったり、搾取されるのが大好きなんじゃないかなって思っています

 
定時で帰るために残業「しない」許可を貰う会社はおかしい件
 
関連過去記事 

こういうカスに嫌われても別にデメリット無いんですよ

これは社畜時代の割りと早い段階で悟ったことなんですが、自分に利益のない人間から嫌われたとしても、自分自身への被害って全然無いんですよ
 
あるとしたら、せいぜい会社に居づらくなる程度ですが、私の今まで行ってた会社は全てブラックだと言いきれるので、むしろ後腐れなく後押ししてくれてありがとうございます。とすら思えますw
 
この様に正当な事をやって叩いたり妬んだり怒りの矛先を向けてくる相手というのは、100%自分の人生にとって不必要な人間なので、離れてくれた方が良い

  

私はこのことに気がついてから、不当に対しては戦うようになりましたし、今までそれでデメリットを感じたことって特にない 

不当に戦うことで、搾取を防ぎ、自分に害のある人間は嫌って離れてくれるとなると一石三鳥にもなるんです 
 
 
大人になったら損得で人付き合いを決めると言うけど、私はアレが悪いものとは一切思わない
 
一緒に居て、楽しいとか、相談出来る、信用できる、儲かる、とかプラスになるなら積極的に関わればいいと思うし、逆に自分にマイナス要素しかない人間って居ないほうが良いので、そういうのには逆に嫌われた方がお得  
 
 
だからこそこういう人を妬むことしかしない負け犬のような奴に嫌われても全然平気ですし、逆に自分から嫌われに行くように活動するようになりましたね
 
 

終わりに・社畜とブラック企業はお互い共依存してればいいよ

ってな訳で、社畜で奴隷の鎖自慢するような奴と、人を搾取して使い潰すようなブラック企業はお互いお似合いなんですよね
 

パワハラ上司が嫌いとか言いながら、それを定時で帰るやつの被害者と言って庇うのが本当に私には理解できない
 
私ならパワハラ上司が嫌いなら徹底的に潰すことや、邪魔をすることばかり考えてしまいますけどね・・・
 
 
正当な権利を行使して幸せになろうとする奴の足手まといになるよりも、その労力を自分が幸せになることに使えばいいのにって見てて感じます
 
そうして何年たっても幸せになれないとか言ってるやつは、間違いなく労力が他人の足手まといにしかなってません
 
 
 
こういう奴らは何を言っても改善しないと思ったので、どうぞ末永く共倒れしてくださいって思えますね
 
日本から社畜が無くならないのは、企業と同じくらい労働者も悪い件
 
もし他人の足を引っ張ることが快感だと思うのであれば、是非この記事も読んでその腐った思考をさっさと治して欲しいもんですね
 

そういう阿呆が多い職場で戦っても自分が消耗するだけで何も良いことは無いのでとっとと見捨ててしまうべきなんですよね



 
 

おすすめの記事