会社を辞める時の引き止めの脅しは聞く必要は無い!

今はクソ社畜を辞めて幸せです

 
 
どうも!今まで数々のクソブラックを渡り歩いた経験を持つAtusiです!
 
 
今まで居た会社を辞めるときに
 

・お前は会社を辞めたら後悔するぞ
 
・お前はこの会社でやっていけないのに他でやっていけるわけがない
 
・お前はこの後絶対に人生に困る
 
・お前の人生はここで辞めたら下り坂だぞ
 
 
などなど言われましたが
 
全然そんなことは無かったです
 
 
むしろこの様な言葉を吐いてくるクソから離れる事が出来たほうが幸せです
 
 
会社をやめようとすると、こういう言葉を使って引き留めようとしてくる奴が居ますが、こういう奴の言葉って全く一ミリもアテにならないんですよね
 
当時から「こいつこんな所で希望を持てるのか・・・」と内心見下していましたが、当時の感性は正解だったみたいですね
 
 
 
今回はこういう辞める時に「ありがたいことば(棒)」とやらは一切聞く必要が無いことを書いてみようかと
 
 



この言葉を吐く人間の10割近くの人間は危害を加えてきている

こういうことを最後に言ってくる人って、自分の人生にいい方向に関与する人はまず居ない
 

今まで10年近く社畜やっていて、その中で何人かお世話になったと言える人は居るけど、そういう人は
 
「そうかー。残念だけど次のとこでも頑張れよ!」
 
って背中を押してくれる人が多かったですからね
 
 
 
最初に書いたような言葉を吐いてきた人間って、私の体感では99.9999%くらい、胸ぐら掴んで殴ってくる奴も居たし、まともに給料を出さないのに無償労働をさせようとしたり、私に対して様々な形で危害を加えてきた人が多かったです
  
だから別に貴方の人生に対して何かしらの支援をしてくれる人の言葉じゃないんですよこれ
 
 
 
私は一人で稼ぐことを選択しているからこういう機会は今後は絶対に無いだろうけど、仮に会社をしてて辞めたいって意見があったら後腐れなく送り出すのが義務だと思ってますからね
 
辞めたいって言えるくらい組織から心が離れている人間を、脅しに近い言葉で引き止めても組織にとってプラスになるどころか、私みたいに爆弾仕掛ける事を考える奴を内に抱える事になりますからね・・・
 

 

不幸になる組織を抜けて幸福になる貴方が許せないだけ

もう一つこの様な言葉を吐いてくる人間の特徴に、今のところ誰ひとりとして例外なく何かしら不幸そうな人が多い
 
特に社畜の場合だと劣悪な環境で労働をしているので、少なくとも会社で顔を合わせる人間は全員不幸だと断言して良い
 
 
 
そうして日本人の陰湿な部分に、「自分も不幸だから相手も不幸になれ!ならないとおかしい!」という鏡を見ることを推奨したい人種がとにかく多いんですよ
 
そして皆で不幸でいるのに、その中の不幸から抜け出して幸せになる奴を妬む人種が体感7~8割くらい居ますね
 
 
簡単に言ってしまえば、妬みからこういう言葉が出てくるんですよ
 
よって無視してOK
 

 

終わりに・私はクソブラックを辞めて今は幸せです

私は上記のような言葉を言われましたが
 

・会社を辞めて全然後悔してませんし
 
・一人でやっている方が気楽だったし
 
・今は特に困ってないし
 
・一人でやりはじめて少ないけど確実に右肩上がり
 
 
と会社を辞める時に言われた「ありがたいことば(ぼう)」とやらは一切私の人生において何一つ例外なく全く役に立たないゴミカスなんですよ
 
強いて役に立ったと言えば、今書いているブログ記事のネタの一つになった程度(?)ですかね・・・
 

 
辞めたくなった時に辞める方が、クソ上司やブラック企業といった劣等人種に自分の人生を邪魔されないので有意義です
 
むしろ今までの会社は毎日「あの時辞めてよかったなー」と回想して気持ちよく寝ていますからね
 
 

ハッキリ言って、ブラック企業とか劣等人種の集まりとしか今は思っていませんし、そこから辞めたいって感覚が持てるだけで、その劣等人種よりもかなりの上位種です
 
劣等人種は抜け出す事を考えるどころか、抜けだそうとする人をあの手この手で脅して落としてこようとしてきますからね
 
そういうゴミクズの意見って全く役に立たないし、全然貴方の事を思って言っている言葉でも無いから無視して良いんですよ



 
 

おすすめの記事