パワハラ上司の対策はまともに相手をせずに逃げるのが一番いい!

立ち向かうだけ時間の無駄なんですよあんなゴミ
 
 
 
どうも!今まで数々のブラック企業で辛酸を飲まされたAtusiです!
 
 
就職してクソ上司によるパワハラ攻撃というのは受けたことが無いという人が少ないんじゃないかなと思えるくらいありふれているのですが、大きく仕事への士気を削いだり、精神をやられて最悪の場合は自殺するくらい大事になる可能性も秘めています
 
ぶっちゃけこのパワハラに関してですが、確実に仕掛けるほうが悪い理不尽なのに、受けている内に対処法が分からずに追い詰められて、あたかも自分が悪いという錯覚をするのがとても厄介なんですよね
 
 
対処法を知らないばかりに再起不能まで追い詰められてしまう人を結構見てきました
 
私が社畜をやって経験したのは、パワハラ仕掛けてくるやつは何をやっても無駄なので自分からは動かずにまともに相手をしないことが一番だと感じたので、今回はそんな自分の経験談からパワハラの対処法についての最強の対策はまともに相手をせずに挑発半分で黙って聞き流すのが一番だという経験談でも書いてみようかと
 
 
 



パワハラは仕掛ける側が有利な後出しジャンケン

私が感じたのはパワハラというのは仕掛ける側が有利な後出しジャンケンなので、まともに対応するとオウム返しされるだけで追い詰められてしまうんですよね
 
例えば何かをやらかした時に
 
 
ゴミ「何故この失敗をした?理由を言え!」
私 「○○だと思ったからです」
ゴミ「何故○○だと思った!理由を言え!」
私 「勘違いをしていました」
ゴミ「何故勘違いをしたのか理由を言え!」
 
 
とまぁ書くとキリがないのですが、本来であれば勘違いだったというのであればそこで原因は分かりきってるから終われば良いものを、このようにオウム返しするだけで簡単に相手を追い詰めることが出来てしまう簡単なお仕事
 
 
最後は「それがわかってるならどうして失敗した」「謝れば済むと思っているのか!」辺りが終点で、どういう風に転んでも追い詰められてしまいます
 
最終的には大体のパワハラはダブルバインドに行き着いてしまうんですけどね・・・w
 
 
 
本当にパワハラというのは後出しで追い詰められるので先手を取らさせないことが重要なので、一番いいのは「動かざるごと山のごとし」の姿勢で何を言われても黙っておく
 
黙ってたら「黙ってると○○だとこっちで思うけど良いな?」とか脅し?て来るんですが、「じゃあそれで良いです」って折れてしまえばそれ以上は相手も追い詰める事は出来ません
 
 
でもそんなことをしたら・・・と心配になる貴方はこの下も読むべき 
 
 

相手は貴方を困らせるのが趣味のクズ野郎

私がこうするべきだと断言するのは、もう前提条件からして相手は指導とかではなく、貴方を困らせて反応を見たいだけのクズ野郎
 
こっちは平和的解決をしようとしても、向こうは武器持って略奪しに来てるようなモノなので、仕掛けられた時点でどうあがいても対処は不可能
 
 
であれば、無抵抗で好き勝手されるよりは、ある程度のダメージコントロールをして被害を抑えることのほうが大事なんです
 
台風が来てるのに反れることを祈るよりは、家に板でも貼り付けて被害を抑えるほうが先決ですからね
 

 
略奪者の例えで言うならまともに対処するのが武器もない状況で無抵抗で一方的にやられるようなもの、一方相手に動かして逃げるのはこっちが先に索敵を入れてから逃げるようなものなんですよ
 
そう考えたらどっちが被害を抑えられるかと言われたら一目瞭然で後者のはずです
 

 

別にクズ野郎に嫌われてもダメージないよ?

これをすることでクソ野郎とは言え上司に嫌われる・・・と心配になるでしょうけど、私から言わせれば
 
 
「クズに嫌われて困ることなんかある?」
 
 
ってのが本音
 
 
先に言ってしまえば、局地的には面倒事に巻き込まれる事はありましたが、それでも人生という大きな視点で見れば何一つクズに嫌われて困った事はないんですよ
 
それに局地的に困ると言っても、パワハラ仕掛けられてる時点で十分困ってたのである意味では今更感があったんですよね
 
 
 
それにこれは様々なクソ上司を見て感じたことですが、パワハラ仕掛けるようなクソ上司ってのは自分に自身がないゴミカスみたいなモノなので、無理してゴマすってまで下に居るべき価値ってミジンコのクソ程もないんですよ
 
 
むしろクズに嫌われたほうが関わりも減るでしょうし、嫌うことで何か仕掛けてきても反撃する大義名分が出来るのでそれはそれで美味しいんですよ
 
そう思うとクズに嫌われて困ることって何もないでしょ?

  

終わりに・最終手段は転職が一番

そんなこんなでパワハラ上司には嫌われる事前提で喧嘩を売る態度で無視するのが一番良いのですが、やっぱりその職場には若干居づらくなります
 
ただ私の経験上ではそんなパワハラ上司がいる職場は、無理して長居する価値は一ミリもないので、居づらくなったら居づらくなったでとっとと転職してしまったほうが良いんです
 
 
そういうクズと関わっても時間と労力の無駄ですし、そのクソ上司を野放しにしている時点でその会社も大したことは全然ないですからね
 
そう思うと辞めたとしても何も怖くないはずなんですよ



 
 

おすすめの記事