喜んで非効率な仕事して仕事をした気になる日本の労働環境はカスだ!

もう日本企業で社畜をやろうとは絶対に思わないなぁ・・・
どうも!社畜という生き方を辞めて個人で稼ぐニートと化したAtusiです!
 
 
働いていた時から感じていましたし、今でもより強く日本の労働環境の酷さは目に余るくらいなんですが
 
 
こんな感じで海外からもレゴを使ってディスられてますね 

これは元々英語だったのですが日本語訳したものもあったので引っ張ってきました
 
 
意味が分かれば中々日本の労働環境を的確にディスっているなと関心しますねコレw
 
外から見た人達でもやっぱりおかしいと思う日本って労働環境がホント肥溜め以下で、そりゃあ海外に比べて時間帯あたりの生産量勝てないよねって話
 
 
今回はこの画像があまりにも出来が良いと感じたので、この画像を見ながら日本企業の事をディスって行きましょうかね
 
 



日本は非効率なことをやって仕事やった気になる

この画像だと、車輪を使えばもっと楽できるのに、わざわざ四角くて運ぶのに非効率な事をやってるんですよね
 
日本人の傾向として、苦労したことや余裕がない事を誇って美徳とする習慣があるので、わざとこういうことをやっている会社が非常に多いんです
 
本来であれば数分で済むようなことでも何時間でも時間をかけてやったほうがいいと思われている日本企業って本当に頭おかしいんじゃないかなと思えますね
 
 
日本は違うとか思ってる所があるのもそうですが、それは日本が違うってよりはバカバカしすぎて他がやらないってだけなんです

 

効率化・合理化は甘えという風潮

わざわざ他の人が車輪を持ってきて効率化・合理化しようとするとこうやって苦しいものの状態から変えようとしないのも日本企業の悪い点
 
効率化や合理化して作業をもっと楽にこなせるようにしようとしたら甘え扱いされますからねw
 
 
私がかつて行っていたブラック企業でも、口先では効率化や合理化なんて言いながら、実際に改善案を出そうものなら「それは効率化ではなくただの甘え」とか言われました
 
私から言わせれば効率よく楽に仕事することの何がいけなのかさっぱり分かりませんし、甘えとか楽をしたいって意識があるから効率化とかするので別に一緒でも良いと思っているんですよ
 
台が低すぎて、座りながらやれば体力も腰も楽できそうなモノを「仕事は立ってやるもの」とか言って拒否されたこともありましたが、当時もおかしいと思っていたけど今から考えてもただのバカにしか見えない
 
体力を消耗しきって、体を痛めて、生産数を落とすことを美徳とする習慣は本当に狂ってやがる・・ 

 
自分から苦痛を受けるように仕向けていく社畜の労「道」という宗教スタイルはホントに理解出来ないと断言しますね

 

効率化した先に待つものは・・・ 

日本企業が効率化出来ないのは、効率化しようとすると上記のように叩かれてしまうので、出る杭を打つ文化の会社ではそのうち誰も改善しようとしないですし、そんな苦行を受けた先に待つのは、効率化することによって空いた時間の隙間に更に時間を詰められるというもの
 
しかも給料は一切替わらずで作業量だけ増えるので、そりゃあやる気が出ません
 
 
私が社畜をやっていた時も「仕事はどんどん効率化して、空いた時間に仕事を詰めろ!それが仕事だ!」なんて言われましたが、今から思うと完全に意味不明ですね
 
そしてコレが際限なく行われることになるので、一度業務を詰めるとそれが当然になってしまうので、一番ラクな方法は効率化しない方が良いということ
 
 
社畜をやってた時の最初の方は仕事は効率化すれば給料も上がるし、休日も増えるなんて幻想を見てましたが、そんな事は絶対にありませんでした
 
それであれば誰も効率化しようと思わなくなるのは当然としか言い様がありません
 
 
そんなことをやってるから日本企業の生産量は海外に簡単に負けてしまうんです

 

終わりに・外資で働くか、個人で稼ぐようにした方が得をする

そういうわけで私自身が社畜を経験して感じたのは、日本企業で働くというのは愚の骨頂なんです
 
見返りは全然ないし、ただ受けなくて良い苦行を受けるだけで、宗教じみてて気持ち悪いんですよね
 
 
日本で楽をしようものなら総叩きに合うのですが、効率化合理化ってのは甘えがあるからこそしようと思うわけで、それを真っ向否定してくる日本では楽になることもありません
 
別に甘えとかがあっても仕事が楽にこなせるようになるのであれば何も問題は無いはずなんですが、こういう姿勢も仕事の成果よりもどれだけ苦行を受けたかで評価するバカバカしい日本企業の姿勢なんでしょうね
 
 
そういうわけで日本企業で働くと損するだけだと本気で思っていますので、仮に就職して労働をするのであれば外資に方がまだ良い
 
以前は一長一短でしたが、今は日本の一長の部分が完全に消え失せてますからね。まだメリットがあるだけ外資のほうが良い



 
 

おすすめの記事