何をしてもすぐ怒る上司の元はすぐに去るべき!確実に腐ってくるよ!

社畜時代はこういう上司も今したが、こういう上司の元は居るメリットが全くない
 
 
 
どうも!過去にブラック企業を転々としてクソ上司に辛酸を飲まされた経験を持つAtusiです!
 
 
就職して様々な所を見ましたが、全部の会社に居るという訳ではありませんが、割りと高い頻度で見かける何をやっても怒る上司という存在
 
個人的には体感4割のほど職場で出会っているので、きっと世間でこういうカスに出会う確率というのは低くはないと思ってます
 
 
こういう上司の存在ですが、もし運悪く就職してしまった会社にこのような存在がいた場合は、長居してても全くのメリットがないため早々に逃げることをオススメします
 
私もこういう人間の元にいたことがあるのですがさっさとやめればよかったと後悔してますからね
 
 



仕事の目的が怒られないことが第一になる

毎日怒られることになっていると、仕事の目的がいつの間にか仕事をすることではなく、如何に怒られないorやり過ごすか、という目的に変わってしまいます
 
ハッキリ言ってそんなのが健全な訳がないし、それはもう仕事をしてるとは言えないんですよ
 
 
そんな状態はストレートに言ってしまえば時間の無駄で、給料もらえてるから無駄じゃないって意見もあるでしょうけど、そんな状態で貰う金なんて色々な意味で知れてますからね
 
 
更にこういう仕事をするというよりは怒られないことが第一という姿勢は相手にも結構伝わるみたいで、何やっても怒る相手にガソリンをばらまくようなモノ
 
水まいても消化できないからといって燃料を投下するのもどうかなって感じますね

 

何をやっても怒られるならどうでもいいと思うように・・・

私自身がそう思っていた時期があったのですが、何をやっても怒られるとなると、仕事そのものがどうでも良くなってくるんですよ
 
仕事の目的が怒られないことになっているのに、どうやっても回避出来ないとわかると何かをするだけ無駄ということになりますし、それなら自分から絶対に動かないほうが体力を使わないのでまだマシってなってくるんです
 
下手に動けば失敗を責められて揚げ足を取られるだけで、動いても損しますからね 
 
 
 
上にも書きましたが、このように腐る態度は更に燃料を投下するだけですし、怒ってきたのをいくら無視してても気持ちの良いものではありません
 
そんな状態だと仕事へのモチベーションは低空飛行どころか地面に埋もれてるかもしれませんね
 

 
このような状況になってしまうと会社に居てても何も面白みもありませんし、ただ時間を無駄にしてるだけ
 
会社がつまらないだけならまだ良いでしょうけど、腐ってくると休日に何か楽しいことがあっても会社の事が頭にちらつくので全然楽しめません
 
プライベートまで悪影響が出てしまうので良いことって全く無いんですよ
 

この手の人間は怒ってストレス発散が目的

常に怒る人間を観察していて気がついたことは、この手の人間は口では「お前の為」とかどんなに綺麗事を並べても、全て自分のストレス発散の為でしかないんです
 
その証拠に、間違ったことをしている相手が自分より立場が上の人間には絶対に噛み付いたりしませんしね
 
 
大体は小心者なので、自分より弱い人間にしか強く出れないカスであることが多いので、自分より立場が下の人間をいびってストレス発散をしているだけ
 
 
どストレートに言ってしまえばクズ野郎なんで、そういう小物の下で消耗してても得るものって何も無いんですよ
 
更にそういう小物は自分よりも立場や待遇が上になることを恐れているので、我慢してたとしても小物が蓋になってそれ以上の見返りは全然ありません
 
 
精神的にも消耗するし、見返りも無いとなったらそういう人間の元で我慢するのは馬鹿馬鹿しいですね

 

終わりに・こういう人間の元に居ても良いこと何もない

上にも書いたようにこの手のクズ野郎の元で仕事をしていても自分自身も腐ってきますし、プライベートは楽しめなくなるし、待遇も大して上がらないという、デメリットだらけで良いことが何も無いんですよ
 
私もこの手の人間の元で仕事をしていたことがありましたが、そういうクズの元で我慢していたときよりも我慢が必要のない環境で働いたほうが精神もすり減りませんでしたし、待遇も良かったですね
 
 
常に怒るやつの大半は悪意を持ってこちらへ攻撃を仕掛けてきているので、我慢していて事態が良くなることもありませんし、そういう状況であればとっとと次を探して逃げ出すのが一番いいんですよ
 
まともに戦って勝利しても会社内で恨まれるだけでそれはそれで面倒ですからね
 
バカに関わってこっちまでバカになる必要は一切ありません



 
 

おすすめの記事