残業代未払いのブラック企業が優良企業と自負するなクソボケが!

ちょっと攻撃的に記事を書きますね
 
 
 
どうも!つい先日友人の結婚式に行ってきたAtusiです!
 
 
一応AtusiさんはそれっぽくTPOをわきまえている人間なので、いきなり祝の席でぶん殴ったりしない人種だから抑えてたけど、だからこそこの私個人の城であるここでは本気で本音で攻撃衝動を抑えない事をぶっちゃけてスッキリしようと思う
 
さて今回私が何に対して怒っているかというと
 

 
 
こんなことがあったんですよね
 

結婚式は新郎もそんなに乗り気じゃなかったし、私の口からはそんなにディスることは無いんですけどね
 
新郎の祝の場だからあんまり彼のそういう場そのものをディスるようなマネはしたくない
 
 
ただね、新郎さんとは私は友人なので、もう毎日会社の状況を聞いているんですが、聞いてる私ですら吐き気のするゴミだと断言できるような企業なんです
 
控えめに言って「この世から消えてなくなってしまえクソが!」って思うんですよ
 
許されるならスピーチ中にこのクソ社長の頭を思いっきり殴りたいくらいでしたね
 
祝の場じゃなければ多分後ろからぶん殴ってたくらい聞いてて体温が2度くらい上がるのが分かるくらい腹たったね
 
 
今回はこの件について私の思うまま吐いていこうかと思います
 
多分分かる人には分かるように書いてるので、もし仮に新郎さんがコレ見て消せって言ったら文句無しで消します
  

追記・新郎からGOサイン貰いました

 



優良企業を自負するなら従業員に残業代出せクソボケが!

まず吐き気を催すくらいの邪悪だと感じたのが、友人の話では残業代が一切でないこと
 
そして残業時間だけで毎月軽く過労死ラインを突破しているという点
 
なんか営業手当とか出てるらしいですが、そんなもんみなし残業と一緒で従業員の定額使い放題化しちゃってるだけなんですよ
 
 
はっきり言ってそんなことをして労基法をごまかしているような企業はブラック企業だと断言していいし、口が裂けても優良企業とは言えません
 
優良企業というのは、世間的にも事業的にも世間で誇れるものだと思っているし、従業員に対しても過労を強いる必要がなくてもごくごく普通の暮らしプラスアルファくらいの給料を出せるような会社の事を言うんですよね
 
 
いつも電話で話すんですが、新郎の会社ってだいたい終わるのが毎日定時から3~4時間は軽く経過してから「今会社終わった所」ってかかってくるんですよ
 
従業員を過労死レベルまで追い込んで、そして支払うべきモノを出さないような会社が優良企業を名乗るなクソボケが!
 
従業員の生活を守りつつ、出すものをしっかりと出してからそういうことを名乗れカスが!!
 

 

有利子負債ゼロで黒字化?従業員から絞っただけだろ?頭に蛆虫湧いてるの?

そのクソ社長の自分の会社が優良企業って言ってる根拠が
 
 
「○年前から有利子負債がゼロになり黒字化しました」
 
 
という理由
 
有利子負債って言葉は株やってる人ならおなじみですが、聞いたことのない人に簡単に説明すると、利息のある借金の事です
 
 
借金さえ返せば優良企業だと思ってるのが意味不明で、その有利子負債返済の為にどれだけの従業員を事実上のタダ働きさせてきたの?って感じるんですよね
 
はっきり言って本来出すべき経費を出さないで黒字化したってのは全く誇れることじゃないし、従業員を酷使して絞って黒字化しただけだろ?って言いたい
 
 
上に書いてあるように過労死ラインオーバーで残業代を出してないってことなので、コレが本来の賃金を出した場合には軽く会社が傾く可能性が高いでしょう
 
そうなると全然優良でも何でもないし、本来出すべき物を出して会社が傾くってことは事業もそんなに大した事をやってない証拠なんですよね
 
 
本当に仕事内容がいい仕事で誇れるような仕事であれば、他者の競合なんか気にせずに本当の意味での優位性のある技術などで従業員に過負荷を強いなくても儲かるような事業になってるはずなんですよ
 
そして従業員を絞ってやっと利益が出せるような会社ってのは、たいした事業をやってない証拠だし、ただの人海戦術でしかありません
 
 
だからこそ別に優良企業でも無いと話を聞いてて実感するんですよね 
 
 
追記・残業代を出さない理由は、親会社が出してないので子会社が勝手に出すわけにもいかないって理由らしい
 
うん、グループ全体でクソだね! 

 

人を左遷で追い込み、パワハラを仕掛けるゴミが従業員に期待してるとか口が裂けても言うなクソハゲ

後もう一つムカついたのが、パワハラや左遷なんかで人を追い込んで閑職に追いやる傾向がある職場だということ
 
コレは新郎が直接言ってたわけじゃなくて、そういうことを匂わせつつ、立場が変わって給料が減ったことを嘆くトークを毎日聞いてるので、半分は私の憶測も入ってますが、上記のような事をする企業だし大体合ってるでしょ
 
 
人の仕事内容はそのままにプラスアルファしつつ、待遇を下げるような事をしている会社が
 
「彼の奮闘っぷりを讃えて新しい部署に移った事で彼には期待している」
 
とか言葉を聞いたんですが本当に反吐が出るね 
 
 
仕事量を増やして給料を下げるような会社が何が「期待してる」だクソハゲオヤジ!
 
あ、そのクソ社長はハゲてたんで包み隠さず攻撃的な言葉使いますね
 
 
もし仮に期待しているのであれば給料を増やすべき場面なのに、逆に待遇下げてるというのは全くの真逆で、期待しているどころか嫌なら辞めろって事実上では言っていることが変わりません
 
やってることと言ってることが真逆なので、そういう従業員を追い込んでパワハラしている所が期待してるとか言うの凄く腹立つんですよね
 
 
この手の世代は「苦労すればするほど成長する」とか時代遅れの旧石器時代のカビ生えた価値観を持っているのでホントゴミ
 
私も経験したことがあるので分かるのですが、苦痛とか与えても人は成長しないし、苦労とか苦痛を感じないような事を継続出来る環境を作ったほうが人が伸びるんですよ
 
 
それなのに苦痛ばっかり与えて人を追い込んで嫌なら辞めろの姿勢ってのは見ててムカつくし、仮にこういう事に耐えて成長することがあったとしたら
 
「俺が育てた」
 
と言わんばかりにドヤ顔して人の手柄を横取りするようなドクズ野郎ですからね
 
 
残念ながらこういうクソ人種はそこそこいるのがなんとも・・・ 

 

終わりに・こういうゴミな会社で働くなって本気で断言する

はっきり言って、新郎から会社の状況を聞いてたから分かるのですが、こういうクズとしか思えない経営者ってかなりの数がいるなって感じます
 
こういう奴らが運営するような会社は例外なく務める価値のない糞ゴミブラック企業だと断言できるし、そういう職場で働いてはいけないのです
 
 
幸い新郎はある程度の時期になったら辞めることを考えているみたいなので、私があれこれ言えませんが、私個人の意見を言うならそんな世間的なメンツにこだわってないで人を食い物にするようなクソ経営者の元は一分一秒でも離れるべきだと本気で断言しますね
 
友人はそんなことを直接はこの経営者には言うことは無いでしょうし、代わりに私がここに書いておくなら
 
「労働者に違法な事を強いて何が優良企業だクソボケが!労働者を食い物にする資本主義の肥え太ったハゲ豚はなぶり殺されてしまえ!」
 
と言っておきますね 
 



 
 

 

おすすめの記事