これ見て何か気づく事とか思う事ないの?←こういうクソ上司は死ね!

こういうヤツって本当に頭悪いし不要な存在だし早く死ねって思うね!
 
 
 
 

どうも!今まで数々のブラック企業でクソ上司にぶち当たってきたAtusiです!
 
 
タイトルのように、部下のミスをねちっこく責めるやつというのには何度か遭遇しましたが
 
 

 
1: 2017/10/09(月)19:15:12 ID:75l
 
上司「ああわかったわかった、もういいや戻って」
 
上司「ねえねえ、これ見て何か気づく事とか思う事ないの?」ワイ「は?」
 

 
ここにもあるように遭遇したのは私だけじゃないみたいですね
 
 
実際こういう上司がいる職場というのは士気も最低でしたし、仕事のやる気も無いし、本当に害悪クソ上司の中でもトップランカー並みにいらない存在だと確信しています
 
多分こういうやつは「間違いを自主的に気が付かせるために」とかそれっぽい理由を語るんでしょうけど、はっきり言ってバカとしか思えません
 
 
今回はこういう上司はどうしてクソで頭が悪いのか?ということについて、自分が感じたことを記事にしようかと
 
 



見て気がつくくらいなら最初からミスしないでしょ?

いつも最初に思っていたのはコレ
 
この様に呼び止め食らってミスを探させたりするのでしょうけど、ぶっちゃけ何がミスか?とか分かってたら最初からミスしないんですよね
 
 
この手の場合というのは「何処がミスとかダメな部分なのか?」という土台が頭のなかで作られてないケースが多いので、そもそも何を失敗しているのかということが分かってません
 
それであればまずは自主的に考えさせるとか以前に、まずは「どうしてダメなのか?」ということを覚えさせるべきなんですよね
 
 
自主的に考えさせるとかはある程度の仕事を覚えた段階でやる応用編であり、応用をやるためにも基礎がないのにそんなことをやっても無駄なんですよね
 
  
 

どうでもいい余計な時間を使うだけ

上にも書いたように、まずは何処がおかしいのかということが分かってない状況であることが多いのです
 
それであれば、まずはどういうミスがダメだったのか?ということを一から説明したほうが時間のロスも少ないし、覚えやすいということで覚えるまでの時間を短く出来るという2重の意味で時間短縮可能なんですよ
 
場合によっては上司もすぐにミスした子から開放されるので、3重の時間節約になるかと
 
 
その3つの時間を余計に使うだけでメリットが全く無いどころか、こういう上司はねちっこいので関わる側もストレスを相当貯めるのでデメリットしかありません
 
 
そういうことを理解してないので頭が悪いバカだと私は断言するのです
 

  

実際はコレを口実にサンドバックにするだけ

実際はこういう無駄しかないのにこのようにするのかというと理由としては揚げ足とって対象をストレス解消のサンドバックにするためなんですよ
 
 
私自身も何も知らない時代にコレをやられた時は「ミスをした」という負い目があるので言い返すことが出来ませんでした
 
しかし何処がミスしたかもわからないまま責められると気をつけようとして脳がかなり消耗し、今度は逆にミスが増えてしまうのです
 
その事で上司に詰め寄られると更にミスが発生し・・・という悪循環に陥り、合法的(?)なサンドバックを作ってしまうのです
 
 
私はそのことに早い段階で気がついたので、こういうことを仕掛けてくる奴らに強く出るようにしたら急に止まりましたし、対象は言い返せそうに無い気の弱そうな子が標的になりやすいのです
 
仕事が出来るようにするとかそういう考えは微塵も無いと確信しましたね 
 
 

終わりに・こういう上司と遭遇したら即逃げろ!

そしてこういうクソ上司と遭遇した場合は有無を考えずに職場から逃げるべきだと断言します
 
 
こういう上司は人をサンドバックにして人生を潰すのが生きがいですので、こういうクズの元に居てても人生でプラスになる材料はありません
 
それどころか職場という閉鎖空間では、逃げ場のない状況から追い詰められて、最終的に精神が病んでしまうという状況も何度か見てきました
 
怒りを感じている場合でも、怒りというのはエネルギーをかなり使うので常時維持するのはほぼ不可能であり、消耗してガス欠になったところをサンドバックとして洗脳されるのがオチ
 
 
であれば、こういうクソ上司の最大の対策は職場を変えて逃げることということ
 
更にこういう上司の居る職場は全体的に士気も上がりませんし、身につくスキルなんてのもゴミ以下で学ぶ価値が無いようなことばかりですしね
 
ストレスが貯まるのに先がないような職場にしがみつくとか無駄でしかありませんからね
  
というかクソ上司というのは自分の人生にとって何のプラスにもならないどころか関われば関わるほどマイナスになるゴミ人種でしかありません 



 
 

おすすめの記事