最低賃金を下回る給料しか出せない会社は中小企業でも潰れてしまえ!

中小だろうが免罪符にならねーよ!
 
  
 
どうも!かつて最低賃金を下回る時給で働いていた経験を持つAtusiです!
 
 
こういう人は少数派であると信じたいのですが、残念ながら最低賃金を下回るような環境で働かされている人というのは多いみたいで、私も一つの職場だけでなく幾つかの職場で遭遇したことがあります
 
そういう所で最低賃金を下回っている事を口にすると
 
 
「中小企業だからそんなことをしたら潰れてしまう」
 
「うちにはそんな余裕は無いのに会社を潰す気か!」
 
「会社の為に自分を犠牲にしようとする気持ちは無いのかお前は!」
 
 
などと実際に言われた経験を持っていますし、控えめに言ってこういう奴らは「全員死ね」って常に思っていましたね
 
 
しかし実際には同じ社畜でも職場にこういう風に言われて、会社に貢献しようとしたり最低賃金を下回る環境でも頑張ろうとしたり、私のように戦おうとする人間を批判してくる連中が多かったです
 
そういう連中は今でも
 
 
「ただのバカ」
 
 
だと確信してますし、今後この考えが変わることは一生ないでしょう
 

 
今回はこんな中小企業であることを免罪符にして最低賃金以下の給料しか出さない所はぶった切ってしまおうかと思います!
 
 
 



儲かってない証拠だから労働者を開放しろ

最低賃金以下の給料しか出さない傾向のある会社として
 

・儲かってるけど会社が出さないクソ
 
・本当に儲かってないから給料が出せない 
 
 
この2パターンがあると思いますし、実際に私が遭遇したのもこの2つでしたね
 
 
前者ははっきり言って例外なんで説明する必要もなく今すぐ死ねとだけ言っておきます
 
 
そして後者についてですが、私の体感では8~9割はこっちのほうが多いんじゃないかなと感じてますが、こっちの理由でも正直同情の余地は一切ないと言えるんですよ
 
なぜならそういう会社の仕事というのは需要が無いから儲からないし、ヘタに続けていても傷口を広げるだけなんですよ
 
それであればさっさと従業員を開放して労働力不足に悩む社会に還元したほうが良いと断言できます
 
 
更にそういう死にかけゾンビがヘタに生き残ることで、次に挑戦する人の邪魔にしかならないので社会から見ても害悪でしかありません
 
 
事業が間違えているのに、下手に残ることで周囲に迷惑を掛けているだけの企業でしか無いので、はっきり言ってあるだけ迷惑で頑張ってるとかそんなのは要らないんですよ 
 

 

中小だろうが法律守れカス

よくこの最低賃金を下回る状況を正当化されるのに
 
 
「ウチは中小だから」
 
 
って言葉を言われましたが「で?」って言葉しか出ないんですよね
 
中小だからそんなもんが許されると思っている神経がおかしいですね?
 
 
じゃあホームレスとか社会的弱者であれば銀行強盗して人殺して金奪うのが許されるか?って話です
 
そんなもん追い詰められてやるかどうかは知らないけど、それが許されることなんて絶対に無いですからね
 
 
正当化しようとして全然正当化になっていないんですよ
 
よって擁護する必要一切なし 

 

従業員庇ってない会社なんて存在価値無いだろ?

そもそも最低賃金ってのは高校生がお小遣い稼ぎに簡易労働することを想定されていただけであって、決して生活できる事を想定されていたわけじゃないんですよね
 
そんな給料しか出さないってことは必要最低限以下しか出してないという証拠なので、従業員を蔑ろにしてる証拠なんですよ
 
 
そんな人をかばわないような所なんて、ぶっちゃけ存在価値がないと思ってますし、そんなところを庇って自己犠牲する必要なんてないと断言しますね
 
自分が作った会社ならともかく、他人が作った会社ならそうであるといい切れます
 
 
そういう所で雇われているのは「雇って頂いてる」というよりは「養分にされている」と解釈すべきなんです 
 
しかし世の中にはそういうことが分からずに社畜の分際で会社を庇うバカが居るからどうしようもない
 
お前らは利用されてるだけだし、社会の害にしかならないような組織を下手に延命してると言うのに、それに肩入れするなて裏で経営者がニタニタ暗黒な笑顔してますよ 
 

  

終わりに・最低賃金を下回るような会社では働いてはいけません

そういう訳で、最低賃金を下回るような会社では働いてはいけません
 
あからさまに下回る所は今でも少し珍しいけど、サビ残とか含めれば最低時給を下回るような所はいっぱいありますからね
 
そんな所は世の中に存在してはいけないクソです
 
 
そしてそんなクソな環境でも仕事を辞めないというのは過酷な状況で頑張る美徳どころか、社会悪に貢献する同罪と言えます
 
自分が辛い思いしてるのに悪人と共謀者と同列になっているという状況に早く気がつくべき
 
 
企業がごちゃごちゃ何を言ったとしてもただの戯言でしかありませんし、最低限も満たせないような組織は誰がなんと言おうがさっさと潰すべき
 
そんなクソ環境で働く人間が居るから維持できてしまっているので、さっさと人が居なくなれば潰れてしまうはずなんですよ
 
 
よって最低賃金を下回るような組織は今すぐ辞めて転職すべきだと断言します



 
 

おすすめの記事