社畜の鎖自慢はアホのすること!ほっといて自分は転職すべき!

ああいう奴ら見てると例外なくアホだよなって感じるね
 
 
 
 
どうも!今まで数々のブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
よくツイッターやSNSやスレなんかで「仕事が辛い」って書き込みがあると
 

・俺はもっと辛い所に居る
 
・その程度で根を上げるとか雑魚すぎwww
 
・俺はその倍の○○時間働いた(ドヤァ
 
 
って色々してくる連中居ますよね?
 
私も会社を辞めるときに上記のように言われた事があり、それでマウント取られた事がありますが、ぶっちゃけこういうことでマウント取ってくる連中は例外なく
 

 
ただのアホ
 

 
だと確信してますし、そんなアホに構ってやる必要は一切ありません
 
 
いつもはブラック企業をディスる記事ばっかり書いてる私ですが、たまにはこういうアホを批判する記事も書いてみようかと
 

 



耐えれることは人によって違う

まず人によって耐えれることって違うということを理解してないという時点でアホ
 
 
例えば私で言えば社畜として生きるのは絶対に無理だけど他の人はやってる人もいますよね?
 
逆に私にとってはブログの毎日更新とか屁でもない行為ですが、世の中の人からしてみれば100人いたら99人は苦行に感じるので続かなかったりするのです
 
 
他にも労働時間だけ見て、肉体労働や頭脳労働、危険であふれかえる職場や極寒や逆に極端に暑かったり、その他もろもろの状況を考慮しなかったり
 
私の時でも残業80時間で耐えられない事を伝えたら情けないやつ扱いされましたが、交代勤務に立ちっぱなしで人が死ぬような可能性あるような職場でしたからね
 
いやぁ・・・きついっすわ・・・ 
 
 
そういう人によって出来ることや耐えれる事や状況というのは違うのに、それを理解せずにマウントとってるだけでマジで底辺のゴミクズ争いですね 

 

お前が辛くても自分の辛さは軽減しない

常にこういうマウントを聞いてて思うのですが、いくらマウントとってきた相手が苦行に追い込まれているからと言って自分の苦痛が軽減されることなんて無いんですよね
 
昔ドラえもんの道具で湿布みたいなので疲れか辛さを吸い取って相手に渡せるみたいなケロンパスとか道具ありましたが、そんな道具みたいなことになるわけがないんですよ
 
それどころかただでさえつらい状況に不幸自慢してくるアホの言葉を聞く必要がある時点で辛さ倍増です
 
 
ぶっちゃけマウント取るやつが苦労してるかとかどうでも良いし、自分の苦痛さえ軽減できればそれで良いんですよね
 
そういうことをわからない時点でただのバカだと断言していいでしょう
 

  
  

終わりに・こういう奴らは「しらねーよバカ」でおk

こういう奴らは自分が苦行を受けてることを誇りに思うだけのバカです
 
一生搾取されてるだけの対象でしかなく、自分に巻き付いた鎖を自慢しているだけなのです
 
さっさと鎖を切って自由になる方向に労力を使えばいいのに、実際にそういう事をやるやつはほとんど居ませんし、それどころか人のマウントとって自分がそういう環境から脱出する機会を自分で奪ってクビを締めていることに気がついてない連中なのです
 
 
だからそういう哀れな連中は何をやってもダメなので見捨てて自分自身が幸せになることが一番の対策なので、そういう連中が何かごちゃごちゃ言ってきても
 
 
「しらねーよバカ」
 
 
で切り捨ててしまえば良いのです
 

ああいう連中は自分では何も出来ない哀れな人生の底辺這いつくばる負け犬でしかありませんので、そういう連中に関わってバカが感染るとすごくもったいないので自分はかかわらないように反面教師にして、さっさとそういう連中がいない環境を目指して動くべきでしょう
 



 
 

おすすめの記事