出来ない上司のマウントから逃げろ!人生の足手まといでしか無い件!

こういうクソ上司の元で仕事をしていてもマイナス面しかないよね
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
いつも通りツイッターを漁っていると
 

 
この様なツイートを見つけました
 

私が仕事をしていたときにもこういう超がつくほど些細な上にどうでもいい事を注意して揚げ足をとってマウント取る上司というのは存在していましたね
 
マウント取ってから後でドヤ顔するのを見るととても叩きのめしたくなった記憶が沢山あります
 
 
そして経験上ではこの様な上司の元や、くだらないことを気にするような環境からはさっさと抜け出すべきだと感じました
 
はっきりいってこんな環境で仕事をしていたとしても良いことって何もないんですよね
 
 

今回はそんな経験談から些細などうでも良いことでマウント取るクソ上司が居る環境をディスっていこうかと 
 
 



揚げ足を取って「俺は凄い」と虚勢を張る

この様に本当にどうでもいい些細なことを揚げ足とって注意してくる人間というのは、有りもしない虚勢を見せびらかせて自分の権力を誇示しようとするアホが本当に多いです
 
実際には何もすごくないどころか、内心見下されているというのに・・・
 
悪い意味で見栄っ張りで、その虚勢っぷりがかえって小物感を演出しているという本人が望む結果と真逆になっているのはなんとも皮肉な話です
 
 
本当に「豚もおだてれば木に登る」ということを象徴するような豚に成り下がっているのですが、そのような豚をおだてて持ち上げたとしても何もメリットがないんですよね
 
メリットがないからこそ、そのような虚勢を貼ってないとどうしようもないんでしょうけど・・・

  

そのことで社内の士気を下げてるのに気がつかないバカ

私自身がこういうやつの下で働いていたことがあるのですが、こういう人間が上に居ると社内の士気というのは下がってきます
 
上司というのは環境を整えるのが仕事のはずですが、逆に思いっきり邪魔していることに気がついてないバカと断言していいです
 
 
たまにそういう奴が上に居る職場でも仕事が上手いこと回ったりしますが、実際にはそういうやつが居ないほうが仕事の士気も高いので、足を引っ張られてその仕事っぷりと思うと元が凄いんですよね
 
 
そのことで自分がすごい人間であると見せつけているのですが、実際には逆になっている上に、そのことに気がついていません
 
そういうことがわからないから、おだてれば木に登るような豚でもおだてる価値が無いと言えるのです
 
 

害悪を放置している環境こそ害悪

そしてもう一つこういう上司が居るような環境で働くべきでは無いと言えるのが、社内にとってマイナスにしかならない人間を出世させて放置させているという事実そのものが結構危ないのです
 
害悪にしかなってない人間に対して、紛いなりにも出世しているということは間違った評価をするか、仕事が出来なくてもゴマすりさえ上手ければ出世できるという仕組みがあるんですよね
 
 
私が見てきた傾向としては、下の人間に対して不快感しか無いような人間は権力に媚びる傾向があるので、ゴマすりをする人間がとても多いです
 
というか全てと言い切ってもいいでしょう
 
権力に弱いからこそ、自分より弱い人間にしかマウント取れないという証拠でもあります
 
 
だからこそそんな人間を出世させているという時点で、害悪を粛清する仕組みがなく、放置して野放しになっている環境だということになるのです
 
自浄作用が全く機能してないので、どうでもいいことでマウント取って士気を下げる連中が社内にいつまでも存在することで、会社の士気を下げて衰退まで持っていくという事になるのです
 

終わりに・バカが感染る前に逃げましょう

そういう上司の元に居ると、逃げ道が無いのでバカが感染ってしまいます
 
バカが感染らなくても、正しく成果を出しても評価されなかったり、クソ上司にマウント取られてストレスが大きく溜まったり、そのせいで無気力になったり・・・と良いことが全く無いのです
 
 
更にそういう上司は士気を下げて邪魔する事で能力を大きく削ぎ落としていて、大した能力が無い上司が抜かれることを恐れているので邪魔というか存在してほしくない蓋としてしか機能していません
 
狭い環境の中ではその蓋をのけることも出来ませんし、それならば環境そのものも良くない証拠なので、さっさと環境を変えるためにも転職をすべきだと経験談から断言できるのです
  



  

おすすめの記事