「疲れているから仕事を休む」をNG扱いする社畜らが全員やばい

やべぇよ・・・こいつらほんとやべぇ・・・
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
いつもどおり労働に関してぼけーっとネットサーフィンしながらネタを漁っていたら
 
 

私は派遣で事務職をしております。仕事は残業なく終わりハードな仕事ではありません。
今朝目覚ましが鳴っても、体が重くとても疲れを感じ、起きられなくてそのまま寝てしまい、仕事を休んでしまいました。
会社には就業時間前に、お腹が痛いから午後から出社させて下さいと電話しました。結局昼過ぎまで起きられずに休みましたが・・・

そこで思ったのですが、本当に風邪、腹痛などの症状があれば堂々と休めるのに、疲れている、体が重いなどの理由で休むことにはそれくらいで休むのはいけないことだ、と罪悪感を感じます。

ちなみに昨日夜更かしはしていません。普段はめったに休むことはありません。二日酔いが酷くても行きます。風邪も熱が結構ある時以外休みません。派遣なので休めばその分給料が減りますが。(有給申請しないと)

やはり疲れているだけで休むのは良くないことですか?
そのくらいなら出社すべきですか?

疲れてるから仕事を休むのはいけないことですか?
 
 
と2008年という10年近く前の質問ですが、これに関しての回答が
 
 

>本当に風邪、腹痛などの症状があれば堂々と休めるのに

え?そうなんですか???
風邪であろうと、腹痛だろうと、入院するような凄い病気だろうと、
2日酔いだろうと、だるくて休むのだろうと、仮病だろうと、
【当日になって急に休む】ことは、会社や同僚達に迷惑がかかるものじゃないの?

良く無いことなのは、理由の内容じゃなく、
急に休んだり、午後から行くと言っておきながら行かなかったりすること
のほうなんじゃないかな?・・・せっかくお休みされたんだから、
パソコン遊びしてないで、ちゃんとゆっくり寝て、明日に備えて下さいね。
 
 
 

働いていて、疲れていない人なんて、そうそういないと
思います。
あなたが休むことによって、誰かに迷惑がかかり、
その人がさらに疲れることになるなら、疲れているからと
いう理由で休むのは、いけないことだと私は思います。
でも、あなたが休んでも、誰にもちょっとも迷惑がかからず、
全然大丈夫ならべつにいいと思う。

ただ「疲れているから仕事を休む」人に会ったことは
今のところないです。
 
 

休みたいけど、その気持よりも罪悪感が強いときには
無理してでも出勤した方が、精神的には楽ですよ。

当日の朝、調子が悪くて休む場合
どうしても電話で上司に連絡をしなくちゃいけませんよね。
その電話の気の重さ、
休んだ翌日上司や同僚に顔を合わせるときの気まずさ。
そんなことを考えると
休むよりは今日頑張った方がいいかな・・・
と何となく毎日休まず出勤できます。

仕事の内容にもよりますけど(体力がないと危険な仕事とか)
迷っていらっしゃるようなら、
もうちょっと頑張ってみて
毎日休まず頑張った自分にご褒美をあげてください。

 

いけないでしょ、と思います。
率直に言って「だらしないね」と感じます。

でも時給で働く派遣職員なら、その程度の意識でもいいのかな。
正社員であれば、もっと責任感を持つべきで、疲れたなレベルで休んだらダメでしょう。

自分ならどうするかと考えると、派遣だろうが正社員だろうが、休みません。休んだ分の穴埋めはきっと誰かがしなくちゃいけないでしょうから、人に迷惑かけたくないと思いますもんね

 

疲れてるから仕事を休むのはいけないことですか?

 
やべぇよ・・・こいつら全員やべぇ・・・
 
全部引用するとそれだけで1万文字軽く越えてしまいそうなので本当に少しだけ・・・
 


ちなみにコレ私の率直な感想です
 
 
ぶっちゃけてしまうと疲れたから休むことを批判する人間は全員バカだと思っていますし、そういう人間こそ休み無しで働きまくって過労死すれば良いんですよ
 
今回は疲れたから休むことを批判する人間をディスっていくような記事を書いていこうかと
 
 
 



好きで動いていることでも疲れたら動けなくなる

疲れというのは好きで動いているような事でも
 

 
こんな風に自覚なくてもたまっていくようなものです
 
実際この時は疲れてるけど中々寝付けないというちょっと過労気味になってました
 
 
そんな過労状態を取り除けば 

 
勝手に動けるようになるんですよね
 
 
私のように好きでブログ書いてたりチャリンコ40km乗ってるような人間でも疲れはたまってきてしまいますし、それが嫌いな仕事であるなら尚更のこと疲れの溜まり方というのはすごい早さで増えるんですよ
 
当然疲れがたまってしまうと動けなくなりますし、好きなことでもする気になれません
 
ぶっちゃけ物理的に動くのが無理な状況なんですよね
 
 
極端な例えをすればそのへんにある車でもガソリンが無ければ動かないし、ガソリンが無いから動かない車は甘えとか言ってるのと何も変わりません
 
そのガソリンがない状況と全く一緒なんですよね
 
 

疲れとは体が出す危険信号のサイン

そして疲れというのは、体が出せる精一杯の「これ以上やったらやばい」という危険信号なんですよ
 
そんな状況でも無理して動けば確実に体が再起不能になりますし、脳みそのほうが限界越えて精神病疾患なんかになる可能性もありますね
 
 
これも車で例えるとレッドゾーンまでエンジンをフル回転させているようなもので、確かに一時的には出せるかもしれませんが、続ければエンジンが爆発したりするのと同じ事です
 
 
そのレッドゾーンに突入している警告を出しているのに、それを無視するということは自殺行為と言っても過言じゃないのです
 
なので疲れが出たタイミングで休むことは何もおかしくないことですし、むしろ適切なタイミングで休むという行為は推奨されるべきなんですよね
  
 

休むことを批判する人間は自分の首を締めていることに気が付かないアホ

上記のように飼いならされた社畜は他の人が休むと批判してきますが、それって結局は自分が休みたくなっても批判が飛んでくることになるので自分の首を締めているようなもんなんですよ
 
 
私自身も会社で仕事をしていた時に、休もうとすると批判してきた奴らが多かったですが、いざ批判した人間が休んで仕事を押し付けようとすれば快く思わないですし、ぶっちゃけディスりたくなるんですよ
 
結局は労働者目線では人間関係でいざこざ発生したり、自分自身が休みにくくなったりするだけでブラック企業の経営者の一人勝ちを許すという状況になっているんですよね
 
 
なので労働者視点で全く得しないのに、労働者が労働者を批判しているというのははっきり言ってドアホといっても何も過言じゃありません
 
 
批判する人間の中に休みが嫌いな奴がいるなら別ですが、多分大体の人は休みが好きでしょうし、誰も得しない方向に叩くのを見ていると「頭悪いなー」としか思わないんですよね
 
どうせならみんなで得する方向に声をあげればいいのに、全員が損する方向に動くのだからバカとしか言いようがありません

  

終わりに・疲れても休みを許さない奴らとは関わるな

そういう訳で疲れている時に休むことは何も問題ではありませんし、むしろ積極的に休むべきなんです
 
それを叩く人間というのは例外なく労働者の敵だと断言していいですし、そういう敵がうじゃうじゃ居るような環境からは距離をおいて、被害を被るのを避けるべきなんですよ
  
 
ブラック企業の経営者が阻止してくるのは敵であることは間違いないのですが、まだ立場上分からなくもないです
 
しかし世の中には同じ立場であるはずの労働者がこのような事を言い出すので、ほんと社畜として利用されているなー・・・って感じます
 
そういう奴らの集団の中にいると「おかしいのは自分?」と錯覚してしまうことになってしまうので、そういう風になって被害を受ける前に辞めて転職すべきだと断言できるんですよね
 
 
自分の体は自分のモノですし、自分が疲れているから休むのに他人にとやかく言われる筋合いは一切ないのです
 
そういう外野は自分の利益の為に、休もうとする個人に仕事を押し付けるために批判しているので、そういう連中は全て無視して関わりを避けるべきです
  



  
おすすめの記事