【交通事故】保険屋や顧問弁護士は被害者を泣き寝入りさせるプロだ!

・・・・とはいっても裁判起こせば簡単に倒せる程度ですがね

 
 
どうも!8ヶ月に交通事故に3回もあったAtusiです!
 
 
私も東京海上日動と争ってる真っ最中ですが、この前
 

この件で数日間ツイッター上で炎上していました
 
 
足がなくなった人に対しての東京海上日動の被害者無視の仕打ちは酷いもんですね・・・
 
本来であれば双方の主張を見てから記事を書こうといつも思っていますが、私自身も似たような被害を受けている真っ最中ですので、今回の件は完全に被害者さんを全面的に支援します
 
多分、保険屋全体でこのようなクソっぷりを発揮しているんでしょうね

このツイートを炎上のきっかけにして
 

 

いやもう出るわ出るわ・・・
 
この足を失った人や私だけじゃなくて世の中でこれだけ悪事を重ねてたんですねぇ・・・
 
 
実際に関わっていると、被害者を完全に無視して、難癖つけたり嘘をついてきたり、少し法律勉強して理詰めすれば弁護士出してきて雲隠れするという最低のクズ連中だなって感じますね
 
 



被害者は本当に泣き寝入りさせられる事が多い

自分自身は泣き寝入り絶対にしない主義なんで徹底抗戦の構えを崩さないのですが、世の中の人って仕事が忙しかったり、状況的に追い込まれている人が多かったりするので不利に不当な条件で泣き寝入りさせられる人って多いですね
 
しかも交通事故というのは人生でそう何回も合うものではありませんし、日本人口1億2千万人に対して年間発生数が33万件という数なので、むしろ一生関わらない人も多いかもしれません
 
 
そんな滅多にあることでは無いのに、しなければならない事や必要な知識が多すぎて、3回事故にあって2ヶ月以上は勉強している私でも全ての把握なんて絶対にムリなくらいです
 
こんな負けん気があって勉強する時間がある私がフルに時間を使っても不利や不当な条件を平気でシラ切って押し付けて、更には聞き慣れない専門知識や裁判という言葉で脅迫してくるので普通の人なら確実に折れますね 

 

 
 

世の中の86%の事故は弁護士が介入していない

少し前に私が依頼した弁護士さんと話をしてきたのですが、世の中の86%の事故は被害者が弁護士を介入させないらしいですね
 
主に理由としては
 
 
・不当な割合を押し付けられた時に弁護士を介入させることを知らない
 
・弁護士は高くて依頼できないと思っている
 
・弁護士を介入させるほど大げさなものか迷う
 
・弁護士は一般人が気軽に雇えるものか知らない
 
 
だいたいこの4つだということでしたし、実際に私も交通事故にあった時は上記の4つは思いましたね
 
 
確かに軽すぎる事故なら費用割れという事もありますが、体感では治療が半年ほど続き、後遺症認定なしでも依頼すべきだと言えますね
 
この事例を下回ると費用割れを起こす可能性が出てきますが、よっぽどぼったくり弁護士に依頼しない限りは大丈夫です
 
 
更に弁護士さんって相手の方が高圧的に来るクソ野郎だったりするのですが、依頼するのであればこっちがクライアントなので気に入らなければ多少強気に出ていいですからねw
 
確かに偉そうなクズみたいな奴は何人もいましたが、それであれば断ればいいだけなので気楽なもんです
 
 
他にも裁判になった時に大体の事例って裁判すれば被害者の言い分がほぼ通るくらいですし、大体勝てるんですよね
 
そしてあんまり世の中では知られてないことですが、裁判に勝つと勝利した金額の10%を弁護士費用として上乗せして請求出来るので、そういう意味でもあんまり費用って思ったよりもかからないんですよ
 
なのでもっと気楽に弁護士雇って裁判もバンバン起こして良いんですよね
 

保険会社の出す弁護士は大体ただの詐欺師

それと保険会社が理詰めされて雲隠れする時に弁護士を出して来ることがあるのですが、はっきり言って詐欺師だと思っておいたほうが良いですね
 
弁護士対応になったのでもうちょっとまともな過失割合や慰謝料の話が出来るかと思いましたが、押し付けてくる内容は保険会社の提示する内容と変わらない上に聞く耳を持たなくなるので、詐欺師から居直り強盗にランクアップしたと見るべきです
 
 
そして普通の人って関わりなれない弁護士とかが出てくると引け腰になったり、自分の方が悪いのかな?とか思い始めたりして、不利不当な条件で諦めて泣き寝入りしてしまうことが多いのです
 
実際に相手の弁護士なんてのはただ単に偉そうにしているだけで、法的知識も間違った事を言っていることが多く、少し勉強すればおかしいこと言ってると分かる程度です
 
多分、知識はそれなりにあるんだろうけど、素人だからとタカくくって騙してしまえって感じでやっているんでしょうね
 
 
なので弁護士とか本当にビビる必要は無いし、むしろ徹底的にやってやるべきなんですよね
 
ちなみに私も2回目の事故の裁判が終了次第、相手の弁護士の事を詐欺師として実名と弁護士事務所を出して周囲に告知しようと思ってますw
 

終わりに・奴らから泣き寝入りをしないためにも弁護士を絶対に介入させるべき

そういう訳で保険会社と相手の弁護士というのは被害者に不利や不当を押し付けて泣き寝入りをさせるのがプロなんですよね
 
一応は事故に対して保険料が少なすぎるからこういう事をしなければならないなんて言い訳がありますが、そんなもんは理由にならないし、利益バンバン上げているし、被害者を恐喝まがいで追い詰めて良いはずがないんですよ
 
それにそんなのが理由になるならとっとと保険会社が保険業を辞めてしまえばいいだけですしね
 
 
なので奴らから泣き寝入りさせられるのを防ぐためにも、こちらも事故にあった直後から弁護士をやとって対抗し、徹底抗戦をして泣き寝入りをしない姿勢を見せる事は本当に大事です

 

そして弁護士というのは文字面だけ見れば中々ハードルが高いですが、ある意味ではコンビニにいくようなものですしやってみればそう難しいものでもありません
 

もし交通事故でお困りで弁護士さんを依頼したいけどどうやって頼んだらいいかわからないという場合であれば 
  
 
 
この「交通事故サポート」などに相談してみてはいかがでしょうか?
 
弁護士はジャンルによって向き不向きがあり、弁護士であればだれでもいいというわけではなく、やはり専門分野に詳しいところへ依頼するのが一番です
  
 
ここであれば交通事故は専門的に取り扱っておられますし、全国対応で相談料も無料であり、料金も決着がついてから慰謝料から支払うので実質な負担はありません
 
相談料や着手金もいらないので、まずは相談してみるだけでもやったほうがいいと確信をもって断言します
 
まだ弁護士によって能力の差があるので、相談をするなら複数やってから判断すると間違いがないでしょう
 
 
交通事故は確実に弁護士を介入させないと保険会社にいいようにやられてしまい、本来受けられるものの半分にも満たないということはよくある話です
  
やり取りなども専門的なことから保険会社は暴力団まがいのごろつきまで使ってくる可能性があるので、そういう面倒ごとから代行してもらって身を守るという意味でも弁護士は絶対に介入させるべきであり、そのための選択肢としてとりあえず利用されてみてはどうでしょうか?

 
後は現在争っている真っ最中だからこそ書ける実際に調べた知識や体験談などを

交通事故対策マニュアル
 
このカテゴリで色々と書いていますのでよろしければ是非こちらもどうぞ!

おすすめの記事