【交通事故】弁護士さんに依頼は決して難しくないしハードルは低い!

頼むとメリットがある弁護士さんを雇うのは難しいことではありません
 
 
 
どうも!8ヶ月に交通事故に3回もあって保険屋と揉めてる真っ最中のAtusiです!
 
 
交通事故対策マニュアル  
 
現在揉めてる真っ最中の経験談はこちら 

今日も事故の関係で通院をしてて、病院で交通事故患者のことを看護婦さんや整体の先生と話していました
 
やはり通院する人で私みたいに徹底的に戦うという人間はかなりの少数派で、世の中のほとんどの人が保険屋のゴミに泣き寝入りさせられているみたいです
 
 
病院の方でも私の経験談とかを困ってる人にどんどん話してもらっているのですが、弁護士を入れるべきという事実を知っても尻込みする人が殆どらしいです
 
話を聞いていると、弁護士さんってかなり難しいイメージがあって、依頼する前に諦めてしまう人が多いです
 
実際は楽にして最大限の成果をむしり取るために弁護士さんを入れるべきなのに、手段と目的が逆転化してあまり好ましい傾向にないなって感じるんですよ
 
 
そして私自身が大阪の弁護士事務所に何軒も回ったり話をしてみましたが、弁護士事務所ってのはもっと気楽に構えて良いことですし、決して難しくもないし、ハードルも高くありません
 
むしろ難しい行為を押し付けてくるやつらに対してハードルを下げるために介入をさせるのです
 
 
今回は自分自身の経験を元に、弁護士を介入させることは難しいことではないということを記事にしようかと
 
 
 



自分はお金を払って依頼する側です

意外と忘れがちなのが、保険会社に好き勝手に不当なことを押し付けられて弁護士さんを雇う時に、自分はお金を払ってサービスを受ける側だということを頭にない人が多いです
 
金を払ったからと言って「俺は客だぞ!」って感じでオラつく必要は全くありませんが、代価を出す側なので優位性があるのは依頼主の方です
 
株式会社の社長でも出資者には逆らえないのと同じなんですよね
 
 
なので基本的に弁護士だからといってへこへこ頭を下げる必要は無いし、卑屈になる必要も無いのです
 
日本人って無条件に肩書に弱いところがありますが、別に無意味に下になるようなもんじゃないんですよ 
 
 
他に例えるなら金持ちがお金を払って傭兵を雇うようなものですし、傭兵と金持ちが武力で争ったら基本的に傭兵が勝ちますが、そういうことをしたら信用問題になりますよね?
 
だからお金をちゃんと支払ったらきっちり仕事をしてくれる人を雇うだけって思うくらいでいいのです
 
 
更に報酬も全て終わってから慰謝料の中から支払われるんで、実質自分から出すお金も不要ですしね
 

 

むしろ難しいものを簡単にするために依頼する

弁護士さんを雇うのは難しく考える人が多いですが、それって因果関係が逆で、難しいものを簡単にするために弁護士さんに依頼するんですよ
 
依頼した後は、弁護士さんに聞かれたことを正直に言うだけで後は勝手にやってくれるんですよね
 
 

ゲームとかでも作ろうと思ったらプログラミング言語とか意味不明なものから覚えて・・・って感じですけど、それをお金を払うだけでアイデアを形にしてくれるような人を雇うのと一緒なんですよね
 
金さえ支払えば途中のめんどくさいことを全部すっ飛ばして結果だけ出してくれるということです
 
 
それと同じで難しそうと尻込みしていると本当に逆なんです

 

スーパーで晩御飯のおかずを買うのと同じ感覚でいい

後は弁護士さんを雇うことってスーパーで晩御飯のおかずを買うのと同じ感覚でいいんですよね
 
しなびた食い物が定価で売ってたら誰も買わないし、安くても良いものを置いているところもありますし
 

値段や質が気に入らなければ買わなければいいだけの話で、弁護士さんを見て何か気に入らないなって思えば他を当たるだけなんですよ
 
良ければ頼む、自分が気に入らなければ頼まないというたったそれだけのことです 
 

 

終わりに・まずは話してみるのが一番いいかも?

そういうわけで弁護士さんに依頼するということは決して難しくありません
 
むしろ難しいものを簡単にしてもらう為に依頼するわけですし、自分はクライアントで選ぶ立場で主導権を握っているということを忘れる必要はありません
 
それにわからない人相手に横暴に出るようなクズなら頼まなければいいだけですし、むしろ弁護士さんってのは今は仕事が奪い合いになっている時代ですし、そういう意味でもクライアントを大事にする人が多いですし、むしろお客様という気分で行くくらいでちょうどいいのです
 
 
文字面だけ見れば中々ハードルが高いですが、ある意味ではコンビニにいくようなものですしやってみればそう難しいものでもありません
 

もし交通事故でお困りで弁護士さんを依頼したいけどどうやって頼んだらいいかわからないという場合であれば 
  
 
 
この「交通事故サポート」などに相談してみてはいかがでしょうか?
 
弁護士はジャンルによって向き不向きがあり、弁護士であればだれでもいいというわけではなく、やはり専門分野に詳しいところへ依頼するのが一番です
  
 
ここであれば交通事故は専門的に取り扱っておられますし、全国対応で相談料も無料であり、料金も決着がついてから慰謝料から支払うので実質な負担はありません
 
相談料や着手金もいらないので、まずは相談してみるだけでもやったほうがいいと確信をもって断言します
 
まだ弁護士によって能力の差があるので、相談をするなら複数やってから判断すると間違いがないでしょう
 
 
交通事故は確実に弁護士を介入させないと保険会社にいいようにやられてしまい、本来受けられるものの半分にも満たないということはよくある話です
  
やり取りなども専門的なことから保険会社は暴力団まがいのごろつきまで使ってくる可能性があるので、そういう面倒ごとから代行してもらって身を守るという意味でも弁護士は絶対に介入させるべきであり、そのための選択肢としてとりあえず利用されてみてはどうでしょうか?

 
後は現在争っている真っ最中だからこそ書ける実際に調べた知識や体験談などを

交通事故対策マニュアル
 
このカテゴリで色々と書いていますのでよろしければ是非こちらもどうぞ!

おすすめの記事