【AI投資】自動資産運用比較したけどトライオートFXが圧倒的!

運用大体2ヶ月ですがトライオートが一番ですね
 
 
どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 
 
最近はAIが自動投資を行ってくれるということで
 
 
トライオートFX 30万円
 
ウェルスナビ 10万円
 
ON COMPASS 10万円
 
 
というそれぞれのサービスに自分の身銭切って運用させていますが、今のところすべてプラスになってていい感じです
 
しかしその中でもトライオートFXの利益が圧倒的過ぎて
 
 
【AI投資】トライオートFXで30万円のドル運用が4.8万に利益更新して美味しいです!  
 

前回の時点でプラス4.8万だったのですが今回も更新したんですよね
 
これのことばっかり書くから「え?他は儲かってないの?」って思う人が居るかも知れないので、今回はAI投資が儲かっていることと、その中でもトライオートFXの運用成績が圧倒的だということを記事にしようかと
 
 
 



トライオートFX +17%

 まずは最近一番お熱のトライオートFXの運用成績ですが
 
 
  
利益 61560円 + スワップ7882円
 
損失 17880円 + スワップ364円
 
 
合計 +51562円
 
 
と、とうとう5万円の利益に乗りました!
 
2ヶ月ほどの運用で30万円が約17%も増えた計算になるんですよね!
 
 
大きな要因としては、円高で売りを利確しまくって、どんどん買いポジションは損を進めていたのですが、それが最近の円安で戻ってきたので損だった買いポジションが一気に含み益になって整理されました
 
しかも買いポジションだったので持ってるだけで毎日少しづつスワップ利益のおかげで利子みたいなものがつくので一石三鳥で美味しかったんですよね
 
 
 
一時は5万円近い含み損があったのですが今は殆どが利益として整理されたので残るはこれだけです
 
前回、1万6千円ほどの損をしたときにはトライオートの性質が分からずに手動操作して失敗したので、その反省を生かして完全にほったらかしにしていましたがそれが功を奏しましたね
 
 
なのでトライオートで損が出ていても長い目で見れば利益にしてくれるということがわかったので、一度お金を入れて設定したら後はほったらかしで良いですねこれ
 

ただ少し多めの資金がなければ勝手に損切りしてしまうのが欠点なので、ちょっと余裕を持ってお金を突っ込まないと損することになるのが欠点かなと感じています
  
最低ラインとして30万ほど、出来れば50万ほどあれば安全なので、それくらい出せないというのであれば辞めておいたほうがいいかなというのが触ってみた感想ですね
 
 
生活費や今すぐ使うお金以外でそれくらい余っているのであれば私自身も儲けが出ているので是非オススメですね!
 

トライオート   

トライオートFXをはじめてみる

 

 

ウェルスナビ +1.5%

最近はウェルスナビの事を書いてなかったのですが、トライオートに比べて動きが無いので書くネタにも困るんですよねw
 
しかし
 
 
ご覧の通り、10万円突っ込んで一応プラスにはなっているのですが、上げ幅が1.5%とトライオートと比較しても10倍差ほどあるんですよね・・・
 
 
一応トライオートが攻めで資産を増やすという感じで、ウェルスナビはどちらかと言えば利子が大きくつく外貨預金みたいなものなので守り的な要素が強いです
 
お金持ちが分散して資産を守るなら大アリだと思いますが、ぶっちゃけ少ない資金で運用して儲けを出すものでは無いかなって感じてます
 
 
運用資金が小さければリスクを取らないと増えませんし、リスクを取ったところで損も知れていますし、金持ちならともかく一般市民がやるにしては守備すぎるかなと
 
これでもリスクは目一杯取っているのですが、増やす投資ではなく守る投資ですねこれは
 
 
決して悪いとは言いませんが、これは完全に投資に知識がない人が「とりあえずわからないけど始めよう」ってのにはオススメですが、ある程度知識がついてくるとこれよりももっと良いのがあるって感じますね
 
手数料年1%も最初は安いかなって思っていたんですが、もっと手数料が安くてパフォーマンスがいい投資は他にもありますからねー
 
 
ただこれはトライオート以上に簡単ですし、守りの運用ということはよっぽどの暴落が無い限りは肝を冷やすこと無く見ていられます
 
逆に言えば動きがないので退屈とも言えますがねw
 
 
なので
 
「投資はしたいけど勉強はめんどくさい」
 
「お金は余ってるけど運用するための操作する時間がない」
 

というどちらかの人であればオススメですが、時間に余裕があったり資金が少ない人はトライオートのほうが良いでしょう  
 

10万円からということで開始するのにちょっとハードルが高いかも知れませんがトライオートほどではありませんので投資を触ってみたいという人にはおすすめですね
 
 

 WEALTHNAVI(ウェルスナビ)  

WealthNavi(ウェルスナビ)をやってみるならこちらより!
 
 

 

ON COMPASS +6.9%

ウェルスナビ同様にお金突っ込んでほったらかしというサービスでこちらも10万円ほど突っ込んで
 
 

 
こちらもリスクが大きく設定して+6.9%というぼちぼちな数値
 
 
ただこれはウェルスナビを始めた数日後に大きな暴落があり、2段下げしたところの1段下げのところではじめてそれが戻ってきたので、それがウェルスナビとの決定的な差なんです
 
むしろウェルスナビは暴落に巻き込まれた時は10%ほど減ってからのスタートだったので、その暴落に巻き込まれなかった事を考えるとむしろウェルスナビのほうがパフォーマンスは上でしたね
 
 
しかもMSVの方は口座開設したり、投資プランを設定してから1ヶ月以上運用開始に時間がかかったりとして正直言えば使いにくいです・・・
 
後は入金方法や運用方法も分かりづらく、何度もコールセンターに電話して聞いてましたね・・・ 

そういう見た目や扱いやすさの面でも内心見劣りは感じます
 
 
ただウェルスナビやトライオートに無い利点として、運用開始が1000円から出来るというのはお手軽に始めやすいですね
 
・・・しかしそれくらいを運用しても長いこと運用してチロルチョコ買えるかどうかでしょうけどね
 
 
それとウェルスナビとの差別化としては、ウェルスナビはお金を突っ込んだらリスクの取る度合いが全部一緒なんです
 
しかしMSVでは○円は攻めたいから高めのリスク、もう○円は暴落が怖いから守りの運用・・・という感じでプランが分けれますね
 
 

ON COMPASS

ON COMPASSを始めるのであればこちらより!

 

終わりに・銀行にお金を預けるくらいならAIに資産運用させてみませんか?

というわけで現在は投資の知識が無くても、AIが資産運用してくれる時代になりました
 
銀行に預けていても全く増えない時代ですし、どうせ余らせて行き場がないのであればこういうのに突っ込んで運用させてみるのもいいんじゃないかなと思っています
 
 
そしてAI投資は時間を味方につけて長期で運用するので、お金を突っ込んで設定して後は完全にほったらかしでも問題ないという点が大きいです
 
私は結構怠け者なんで、あれこれカチャカチャやるよりは時間がかかってもいいので勝手にやってくれるほうが良いですし楽なんですよね
 
 
どれもまだ1年経ってませんが、それでも全部プラスになっているので、今後はAIと敵対するよりも味方につけて利用する事を考えるくらいでちょうど良いんじゃないでしょうか?
 
 
AI資産運用 

 
 
実際にAI投資を自分のお金出してやってる体験談はこちらより! 

おすすめの記事