社内恋愛は危険!ブラック企業に洗脳されたくなかったら絶対にするな!

社内で恋愛とか危険しかない件
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
最近は企業内で恋愛をやらせようとする会社があるという記事をぽつぽつ見かけるようになりました
 

社内恋愛を推奨する企業が増えている。

 焼き肉のタレで有名な日本食研HD(今治市)は、30年以上も前から社内結婚カップルに手当を支給。最近も家電販売の「ノジマ」(横浜市)がグループ社員90人を集めた社内合コンを開催したし、不動産・飲食業の「TonTon」(東京・目黒区)はもっと踏み込んで、デート代を支給したり、カップル成立で「月1万円昇給」といった支援を行っている。

「社内恋愛制度の取り組みの一環です。当社は設立6年の若い会社で、20代、30代の社員が多い。昨今は若者の恋愛離れが社会問題化しておりますし、会社として社員の恋愛を後押ししてあげたいという思いもあります」(「TonTon」広報担当者)

<span class="su-quote-cite"><a href="https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/242554" target="_blank">今やデート代も支給 伸びる会社は「社内恋愛」を推奨する</a></span>
 
 
結論から言えば
 
 
社内恋愛は絶対にやめておけ!!
 
 
と断言できますし、特に就職先がブラック企業だと尚更なんですよ
 
私自身は異性にモテるタイプでは無いので恋愛経験があんまり無いのですが、ブラック企業内で恋愛をしてみるみる痩せこけていった人間を何人も見てきました
 
 
今回はブラック企業で様々な社内恋愛をしてきた人間を傍目で見て、確実にしてはいけないなと感じたのでそれを記事にしていこうと思います!
 
 
 



家庭を持つと身動きが取りにくくなる

まず家庭を持った人というのは身動きが取りにくくなり簡単にやめられなくなってしまう人が多いです
 
結婚までしちゃうと家のことや子供のことまでいろいろとお金が必要になるので少しでも収入が途切れるとそれだけで危ないですからね
 
 
独身であれば簡単に洗脳する事は出来ませんが、既婚にしてしまえば逃げられないのでその状態で過労に追い込んで判断力を失わせればそれだけで社畜の完成です
 
これは社内恋愛に限ったことではありませんが、企業が社内恋愛を推奨するということはこの逃げられなくなる事を狙っている事が多く、通常であれば簡単に人がやめていく環境なのでどうにかして給料以外で逃げない方法をあれこれやってくる印象が強かったです

 

恐怖の嫁ブロックでブラック企業がやめれない

家庭を持つことで身動きが取れなくなる他にも、ブラック企業務めであれば嫁も理解を示してくれるかと思いきや、いっちゃ悪いですがブラック企業に留まり続ける奴なんてのは頭が悪いので退職しようとすると阻止してくる傾向がものすごく強いです
 
嫁は夫の味方かと思いきや、ブラック企業の味方になってしまうという場面を何度も遭遇しました
 
 
単純に家庭を持つことのプレッシャー以外にも、嫁が頭悪いので辞めるのを阻止してくる事が多いのです
 
案外そういうやつは夫のことよりも自分の事ばかり考えている汚嫁だったりすることが多いのですが・・・
 
 

 

社内恋愛が失敗すると一気に悪い噂が立つ!

このように社内恋愛は成功してゴールした場合も大体は地獄なのですが、逆に失敗した場合も噂が音速よりも早く伝達するのでそれはそれで地獄なんですよね
 
特に女性ってのは噂話が大好きなんで、よっぽどの大企業でも無い限りは噂なんて一日で全員知ってると思ったほうが良いです
 
 
一度社内恋愛で揉めて失敗した人が居たのですが、別れたときって女の人って大体は自分が悪者になりたくないのでありもしないことや嘘をでっち上げて相手を悪者にする事が多いです
 
それによって些細なことでもセクハラと捉えられかねない状況になるので仕事がものすごくやり辛そうになっているんですよね
 
しかもブラック企業でも辞める度胸がない人だったのでそのまま針のむしろ状態で居心地が最悪なのに身動きが取れないというなんとも生き地獄な事になっていました
 
 

 

終わりに・リスクが高すぎるので社内恋愛は避けるべき!

なので社内恋愛というのはハイリスク・ノーリターンというとんでもないモノで、特にブラック企業であれば絶対に避けるべきです
 
恋愛をするなとは言いませんが、別に社外でもしようと思えば出来ますし、社内という逃げ場のない閉鎖空間でやるリスクはとても大きいです 

それに会社でそういう事を推奨するということは、金を渡すこと無く逃げ道を塞いで転職しにくくする作戦のようなもんですし、そんなモノを推奨している時点でとんでもないと断言していいです
 
 

もし今いる職場が社内恋愛を推奨するようなところであれば会社そのものには魅力がない事が多いのでさっさと転職してしまったほうが良いでしょう
 
仕事に色恋沙汰を持ち込むと大体はろくでもないことになりますので、そういうどうでもいい被害から逃げるためにも別の環境を探すべきです
 



 
おすすめの記事