捏造クソマナー違反で落とすようなブラック企業は入社する価値なし!

あんな底辺ゴミクソブラック企業とか入らないほうが良いよマジで
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 

最近はいろいろな捏造マナーのせいで就活で消耗している人が多いと聞きますね
 
マナー系統で若干ニュースになってたので一部引用してみますが
 

講義を受けている最中に机にペットボトルを出しっぱなしにする。もはや大学の日常と言ってもいいでしょう。大学や講義によっては教員の話を聞きながら飲む学生も珍しくありません。

このマナー違反は「今どきの学生は」論で語ることもできます。ただ、大学や講義によっては昼食休憩の時間が取れないので講義を受講しながらの飲食を認めているところもあります。それから大学教員によっても差があり「今どき、ペットボトルを飲む程度で怒っていては身が持たないから黙認している」「講義の合間の休憩時間が少ないことを考えると致し方ない」などの意見もあります。

そこで学生はペットボトルを悪気なく、机の前に置くようになります。これを就活に引きずるとどうなるでしょうか。

企業からすれば、「初歩的なマナー程度すら知らないのか」と見てしまいます。「説明会で社長が講演しているときに、お茶を飲んでいる学生がいた。社長は降段後、『あの学生の名前をチェックして、必ず落とすように』と静かに怒っていた」

企業説明会「机にペットボトル」で話を聞く学生は落とす! 人事が見ているマナー
 
 
マジでくだらねー!!
 
 
って意見しか出ませんね
 
本当はヤフーニュースって流れるの早いんで全部引用したかったのですが、それやっちゃうとそれだけで文字数が滅茶苦茶多くなってしまうので一部で留めておきます
 
 
こういう捏造クソマナーで弾いてくるような企業なら絶対に面接してもこっちからお断りしたほうが良いですし、ぶっちゃけどんどん捏造マナーに違反してこっちから落ちてやる!ってつもりでも本当に良いなって感じましたね
 
今回はこのような捏造クソマナーについて叩く記事を書いていこうかと!
 
 
 



マナーってよりは没個性の奴隷を求めてるって感じ

最近の捏造クソマナーっていろいろ増えてきて
 
 
・ペットボトルを机においてはいけない
・面接の最中に飲み物を飲んではいけない
・面接部屋に入る時のノックは3回
・お辞儀の角度は30度
・かかとを揃えて爪先を12cm広げて立つ
・一人称は「わたくし」
・どんなに熱くてもスーツを脱いではいけない 
 
他にもいろいろあるけどぱっと思いつくのはこんなもんでしょうか?
 
 
こういうのをしなければならないって洗脳されてる奴らを見ると、就職活動してる奴らって驚くほど量産型の人間かって思うほど同じような事をしているんですよね
 
なんかあれを見ていると、ラインで同じものが出てきている中で意に沿わない行動をした不良品を弾くみたいな・・・
 
就職活動前は「個性がほしい」とか言っておきながらやってることが本当に間逆なんですよね
 
 
私の経験上ではクソマナーで落とすような会社はただ単に社畜な奴隷な作業員が欲しいってだけな事しかなく、はっきり言いってそういう会社は労働者を人として扱わない傾向がものすごく強いです
 
なので薄給激務は当たり前だったし、文句を言えばすぐ排除される環境なので人が働く場じゃないんですよね
 
本当に現代の奴隷を求めてるって感じです
 
 
 
だからこそクソマナーで落とすような底辺クソゴミブラック企業なんて行く価値がないと断言できるのですよ

本来のマナーは相手を思いやるだけでOK

本来のマナーってのは相手を思いやって不快にさせなければそれだけで十分OKなんですよね
 
そこには決まった形とか特にないですし、相手を思いやって気を使うことが出来ればそれだけで十分な立ち振舞をすることが出来ますし、仮にそう思ってて多少の失敗や粗相があっても全然問題ないことが多いです
 
むしろ逆に力みすぎて失敗したってのを大目に見れないような心の狭いやつはこっちからお断りすればいいですしね
 
 
それが就活市場では思いっきり歪んで、なんか没個性の量産型の製造ラインで検品するための基準みたいになってしまっているのが狂ってるなーと

 

ペットボトルで水飲もうがコート着てて相手に何の不利がある?

よくある弾かれるクソマナーでペットボトルで水を飲むとかコートを着たままでいるとかで落とされると聞きますが、それらをすることで相手にとって何か不利益あるのかなって感じるんですよね
 
別に飲み物を口にしてても人の話は聞けますし、むしろのどが渇いたり気温が適切じゃないほうがそっちの方に気になって話が聞けなくて双方不利になると思うんです
 
 
マナーで弾く所というのはそういう事を全く理解してないアホの巣窟だということだと断言していいですし、そういうところほどどうでもいい根性論とか蔓延していて職場環境で苦痛ばかり与えているのを全く改善しようとせずに「苦労は美徳」なんて言ってしまうんですよ
 
上にも少し書きましたが、労働者を人として見てないからこういう事をする傾向があるんですよね
 

終わりに・形にだけこだわって中身がゴミカスのブラック企業の特徴だ!

そういうわけで捏造クソマナーで落とすような所は形だけしかなく、はっきり言って中身はゴミカスレベルなんで就職する価値はないです
 
なのでマナー違反で仮に落ちたとしても全く悔やむ必要はありませんし、逆に落とされてよかったと思うべきです
 
 
はっきりいってこんなどうでもいい捏造クソマナーで不利益を強いている時点で企業の方が個人に対してマナー違反してるって言っても過言じゃないですし、そういう量産型の無個性奴隷を使い潰すようなことしか頭にないような所は就職を避けて他にもっといい所を目指すべきでしょう
 



 
おすすめの記事