ブラック企業の見極めには社長のSNSを見るのが有効だ!

ほんとSNSはバカ発見器として優秀ですね

 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
以前、どっかのクソブラック企業の社長が「従業員はプライベートでも社長のSNSを見るべき」とかクソ発言をしていましたが、ぶっちゃけ私はブラック企業かどうか判断するという別の意味で社長のSNSを監視するというのはありだと思うんですよね
 
最近見つけたどっかのクソブラックの社長のバカッターを例に出すと
 

 

とまぁ私はこんなことを思ったんですが大体世間の意見も概ね同じっぽいです
 
今のご時勢でこんな発言するとか会社のトップとして人格も知識も怪しいモンです
 
 
インフルエンザでも強制出社に関しては
 
インフルエンザでも休めない職場は就職価値なしのブラック企業だ!
 
こんな過去記事を書いたところですね
 
 
間違いなくブラック企業を探して回避するという事に関して社長のSNSを軽く見てみるというのは非常に有効だと断言できますし、今回はもし就職や転職する場合や、状況によっては就業中でも気になった社長のSNSは確認するべきだという記事を書こうかと!
 
 



SNSは本音が一番出やすい

SNSってのはリアルタイムで人と話している訳ではなく、すぐに目の前から反応が返ってくる訳ではないので画面の向こう側にも人が居るということの意識が忘れがちになるので本音がついつい出ちゃうんです
 
大体は直接面接して悪い部分とか包み隠そうとしても、SNS上ではクソ野郎の部分が出ちゃってるって事が多いです
 
なのでSNSを見て「こいつクソだなー」って思ったら本当にクソであることが多く、初対面とかでうまく取り繕ってても就職してしまって長いことかかわると絶対に何処かで本性を見てしまうということになってしまうのです
 
 
特に従業員に対してブラックっぷりを押し付けたことをドヤ顔で言ってたりする場合は確実に黒です 

 

バカ発見器として非常に優秀

私はSNSはツイッターがメインなんでこればかり見ていますが、時々バカッターと言われるくらいバカ発見器として優秀なんですよ
 

例えば

この発言を見るだけで会社を運営しているのに労基法をぜんぜん知らないって事がわかりますね
 
ちなみに有給休暇は正規・非正規かかわらずにどの業種でも存在します 
 

特に労基法については完全把握は難しいとしても、あることを無いと言ったり、またその逆を平気で言ったりすることが多く、完全に法律よりも自分ルールを押し付けてドヤ顔しているバカ多いんですよ

 

終わりに・ブラック企業の社長は大体頭が悪い件

なのでSNSを見ていると、ブラック企業の社長の本音やバカっぷりが見えるので避けるべき会社なのかどうかという判断材料として大きいのです
 
間違いなくこういうバカが居る会社というのは労働環境も待遇も悪いような就職する価値の無いゴミクズ底辺の肥溜めみたいなところですからね
 
 
はっきり言ってついて行く価値の無いゴミなんでわざわざそんな会社とかかわって自分から自殺するようなことをする必要は無いと断言できるのです
 
就職するにしてももっといい会社は世の中にいくらでもあるのでこういう会社には近づかないようにするべきです 
 



 

おすすめの記事