「苦労してない奴は顔見れば分かる」と批判する連中から逃げるべき!

特に職場にこんな奴が居たら絶対に逃げましょう
 
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
就職していた時代には職場の老害やお局から
 
 
「苦労してない奴は顔見れば分かる。お前は苦労を知らなさそうな顔だ」
 
 
という事を何度も言われた経験があります
 
正直自分でも言うのもなんですが
 
 
外で働いてた時の話
 
 
過去にはこんな事があったので決して苦労をしなかったという訳でもないとは思うんですが・・・
 
それともこれでも苦労は足りないんでしょうかね・・・?
 
いやー恐ろしいですわ・・・
 
 
結論から言えばこんな事を言う連中からは絶対に距離を置くどころか絶縁するべきだと断言しますし、もしこれが職場で言われたのであれば間違いなく職場ごと変えないと危ない案件なんですよね
 
このような事を言う連中は間違いなくアホでバカでどうしようもないクズばっかりなんで関わっているとバカが伝染するので・・・
 
 
今回はもしこんな批判を受けたら環境を変えてでもこういう連中とは関わってはいけないということを実体験よりわかったことを記事にしようかと
 
 
 



実際は顔見てもその人が苦労したかどうかなんて分かるはずがない

人の顔を見た程度で全てがわかったような気になるバカというのは割と広範囲にいましたが、そもそも顔見た程度でその人が何やってたかってわかるはずがないんですよね
 
極端な例えですが凶悪な殺人犯でも実際はただの優男に見えていて「あの人がこんなはずが」なんて言って心の闇を周囲に悟らせなかったということも普通にありますし
 
はっきりいって表面上だけでなにかわかった気になるやつってのは愚の骨頂・・・というかただのバカだと断言できるのはここにあるんですよね
 
 
私もよく人から「苦労を知らない顔」とか言われることが多いですが、多分ブラック企業で働いた経験では日本でもかなりトップクラスに近いくらい真っ黒な経験してるんじゃないかなって思えますし、実際にその時の話しをすると「ありえん」とか言われる事が多いので、顔に出るとかまず大嘘ですね
 

苦労は美徳と思い込んでいるクソ環境である

このような事を言う連中がいる職場というのは大体
 

「苦労は美徳」
 
 
というゴミクソ価値観が蔓延していて、なんか苦労したやつがえらいって感じでマウント取ってくる傾向が滅茶苦茶強いです
 
大体は「苦労を知らなさそうな顔」からの自分の苦労話をしていかに自分が偉いかという事を勘違いアピールするバカがものすごく多いです
 
 
そしてそれを周囲が聞いて納得しているような所はもう完全に黒だと断言していいですし、そこから先は「お前も苦労して偉くなろう」って感じで苦労を押し付けています
 
 
そういう職場にありがちなのは
 
 


 
こんな風に楽することを徹底的に敵視して、自分が苦手で非効率なことにも真面目(笑)に取り組む事が正しいことだとか思い込んでいるバカが多いです
 
なので会社の傾向としてもしんどい割には業績が伸びなかったり利益がなかったりする傾向がとても強いです
 

 

そもそも苦労なんてのはせずに済むならしないほうが良い

そもそも苦労なんてのはせずに済みならしないほうが良いと思えますし、私から言わせれば社会に出て消耗しているやつが老けすぎなんですよ
 
ストレスによる老化ってのは確実に存在するなって思いますし、そういう老化で苦労したから偉いとか評価されるとかはっきり言ってバカの極みですよ
 
 
苦労しているってことはそれだけ非効率な事をやっているというだけで、苦労そのものって決して褒められるものじゃないですし、苦労を感じないような物事をやってるほうがはるかに効率も成果も上なことが多いです
 
 
なので苦労を知らない顔とか言ってマウント取ってくるってのは思考もすでに苦労とやらに毒されている何よりの証拠なんですよね

 

終わりに・こんなバカな事を言うクズ連中から絶対に逃げるべき!

なのではっきり言って「苦労を知らない顔」とか発言が出る時点でバカ丸出しなんです
 
そもそも顔見た程度でわかるはずがないし、苦労を称賛しているって点でも危ないし、そういう事がわからないバカだからこそこんな発言が出るのです
 
 
職場でこんな発言を受けて、更に周囲が同調しているのであれば間違いなくいらない苦労を押し付けられて非効率な事をやらされ、苦労の割に実入りが少ないという最低な職場環境であることが多いです
 
なのでこのような発言を受けた瞬間からその職場から逃げ出すことを検討するべきだと断言できますし、そのような底辺環境から脱出する準備を整えるべきです
 



 
おすすめの記事