バイトがSNSで動画上げて炎上するのが労働環境への対抗と思える件

まぁバカッター動物園には変わらんのだけど・・・
 
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
ココ最近は一時期おとなしくなったと思ってたバイトがSNSで職場でアホなことやって炎上するってのをまた見るようになってきました
 
一時期は冷凍庫に入ってたりしていましたが、ここ最近のだと
 
 

 

ドミノピザのこんなのとか
 
 

 
 
くら寿司のこんなのとか
 
 
ぶっちゃけ自分が注文するものにこんな事されたらやだなーと思う半面、これって新手のクソ労働環境に対しての戦い方なんじゃないかなって感じますね
 
他にも考えられるのはライバル企業が相手を派遣して嫌がらせとかも考えられるけど・・・
 
もちろん私はされて嫌なことなんでこういう事は否定的なんですが、ただ一方でこういうことをやるのも分からんでも無いんですよね
 
 
間違いなくこういうことをやる時点でバカは確定なんですが、それでもバイトの最低賃金での酷使されっぷりを見るとなんか分からなくも無いなって感じるんですよね
 
今回はこの件について思うことあるんでそれを記事にしようかと
 
 
 



そもそも職場がいいと思ったらこんなことをしない件

私の勝手な妄想ですが、こういうことが問題に出る企業って大体は労働者に対して劣悪な扱いをして最低賃金に近い給料で雇う会社ばっかりなんですよね
 
なので職場で鬱憤が貯まるので、そのガス抜きと報復の為にこういうことをやっちゃうのかなと
 
 
そもそもどんなバカでも恩義を感じていればこういうことってまず滅多にしないでしょうし、私も職場への恨みがあったら「もうこんな職場どうとでもなれや」って感じで仕事をすると思いますし
 
 
職場がホワイトであればこういう事は100%無いとも言えませんが、少なくともブラック企業であればこういうことをする奴は間違いなく増えると言えますし、方法としてはあまり褒められたやり方では無いし手放しに賛同したりはしないけどこういうことをしてしまうのは分からんでもないなーと 

 

こういうアホしか雇えないほど劣悪な職場環境

こういうことをするのは間違いなくアホですが、職場環境が底辺過ぎてある程度調べられる人間であれば、劣悪なクソ底辺っぷりに低賃金も合わさって近寄ろうともしないんですよね
 
そうなったらモラルもクソもないチンパンみたいなアホしか雇えないという事ですし、その程度の人間しか騙して雇えないということなんですよね
 
 
劣悪な職場環境ってまともな人間はすぐに逃げますし、後に残るのは劣悪な環境でも働くしか無い程度の低い人間ばっかり残るので、結果的にこういう事が起こってしまうのは仕方ないことなのかも知れませんね
 

 

終わりに・労働環境が悪いブラック企業はこういうことがあり得る

労働環境が悪くて待遇も悪いような底辺のクソブラック企業であるとこういう事がありえるのです
 
もちろん私はこういうことをするのは否定的ですし、巻き込まれたくないと思うのですが、底辺環境であれば起こってしまうのはある程度は仕方のないことなのかもしれません
 
 
なのでブラック企業のサービスってのはただ単に安いだけで利用していると、こういうテロ行為に巻き込まれてしまう可能性というのもあり、ブラック企業ってのは利用するのも働く場としても存在してはいけないって感じますね・・・
 
はっきり言ってブラック企業なんてのは世の中から絶対になくしたほうがいい存在ですし、かといってテロする気持ちは分からんでも無いけどそんなことをしても自分へのダメージ大きすぎるんで職場に文句があるならとっとと逃げたほうがいいんですよ 
 



 
おすすめの記事