「今辞められたら困る」と引き止める会社は無視して辞めるべきだ!

ぶっちゃけそんなもんこっちの知ったこっちゃないですね
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
退職を決意して職場で打ち明けると引き止めに合うという人はそこそこいるんじゃないでしょうか?
 
その引き止めも「ここでやれないなら何処行っても同じ」「ここ以外でお前を雇うような所はない」という感じで脅し系であれば100%そんなことはない上に脅迫してくる時点で100%ブラック企業なんでとっとと振り切って辞めたほうが良いのですが、中には
 
 
「今あなたに辞められると困る!」
 
 
という感じで脅しではなく頼み込んでくる系で、脅迫系とは逆に食い下がってくる職場も存在します
 
結論から言ってしまえばこんなもんは残っててもろくなことにならんので引き止めを無視してさっさと辞めてしまったほうが良いです
 

 
今回は引き止めの中でも脅迫ではなく懇願系でも辞めてしまっても問題ないということを書いていこうかと!
 
 



辞められて困るやつを辞められるような待遇で雇っていたの?

私自身も過去に片手で数えて指が余るくらいですがこういう引き止め方をされたことがあるんですが、そのどれもが手取りで20万どころか15万を余裕で下回るようなところばかりでした
 
中には10万を下回るようなところもありましたね・・・
 
 
なのでこういう引き止め方をされたとしても
 
 
「え!?辞められて困るような奴をこんな低待遇で雇ってたの!?」
 
 
としか思わないんですよね
 
 
大体辞めるときというのは、人間関係か仕事のキツさか給料かのウチのどれか2つが耐えられなくなったら人は辞めると言われていますが、逆に言えば給料をしっかりと出していればそう辞めるってことはないんですよ
 
私の経験上ではこのような引き止め方をする会社ってのは辞められても仕方がないような低待遇であることが多かったですね
 
 

ある意味では心の弱さにつけ込んだクズの引き止め方

脅迫による引き止めも心の弱さにつけ込んだクズな引き止めなんですが、これもある意味では
 
 
「私達はお前に辞められると困るんだぞ!困ってる人間を見捨てるようなクズなのか!?」
 
 
という良心・・・というかある意味ではこれも心の弱さにつけ込んでいるクズの引き止めなんでクズのことなんて気遣ってやる必要がまったくないんですよね
 
というか辞めるって決心した相手に対してどういう形であれ引き止めを行うというのは人生の邪魔していることには変わりはないんで脅迫だろうが懇願だろうが引き止めをした時点でクズ確定なんです
 
 
なのでそんなクズが困った所で良心を痛める必要はないし、むしろ逆に「ざまぁwww」って中指立ててやるくらいで丁度良いのです
 
その前に辞められて困るやつを低賃金でこき使ってたという事実もお忘れなく!
 

終わりに・引き止めなんて絶対に無視したほうが良い

なので会社なんてのはやめたいと思ったら自分の意思で辞めたらいいんですし、引き止めがあったとしても絶対に無視してとっとと辞めてしまったほうが良いと断言できます
 
仮に引き止めに応じた所で辞めようとしたやつってレッテルは変わりませんし、思いとどまっても状況が悪くなっただけで良いこともありませんし
 
そもそも悪くなる前から辞めようと検討してたのに更に条件悪化して居る必要がますますなくなったと断言できます
 



 

おすすめの記事