【AI投資】トライオートでコアレンジャー豪ドル/NZドルが一気にプラス!かなりいい感じです!

プラス圏に入ってから利益の増え方が楽しいです!

どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 

現在、交通事故の関係で入ってきたお金を80万ほどトライオートFXでAIに為替を勝手に運用させてるんですが

前回
 
【AI投資】トライオートでコアレンジャー豪ドル/NZドルを6か月運用して完全プラス圏に入りました!

の記事で書いたように半年近く含み損を耐えてからプラス圏に入ってます
 
 
そして今日の朝にやたらと携帯がプルプルなるなーと思って確認すると
 
 
こんな感じですごい数の注文成立が・・・
 
 
そして利益のほうを確認すると
 
 
利益 +127455円
損失 -72564円
 
差し引き +54891円
 
 
という大幅プラスになってきました!
 
前回も語ったようにドル運用で5万ほど儲けさせてもらったのでトライオートFXには80万ほど突っ込んで10万円近く儲けさせてもらった計算になりますね!
 
 
お金突っ込んで1年ほどほったらかしにしてたんですがこれはありがたいw

いつも通りこれに関しての思うことなんか書いて今回の記事にしようかと!
 
 



損を抱えても戻すときは一気に戻るので気持ちがいい

トライオートのシステム上、上がっても下がっても利益が出る両建てというのを繰り返し、上げ下げを繰り返せばそれだけ儲かるという仕組みです
 
なので仮に片方で利益が出続けると、それに増して損が出る仕組みで、最初のほうは3~6か月ほど損のほうが大きいので体感で-30%くらいお金が減ることを覚悟したほうがいいです
 
 
しかし最大限に損を抱えながら上げ下げを繰り返す場所を探り、勝手に利益を作っていくのでいつの間にか利益が少しずつ大きくなり、損したポジションが一気に戻ると損も一気になくなるというケースが多いです
 
 
前回のドル運用も今回のコアレンジャーの運用も、2回ほど一気に損を抱えて、そこから一気に2回ほど戻ってということになり、その間に作った利益と合わせて一気にプラス圏になって利益が出るということになってます

 

終わりに・使わないお金があるなら運用してみてはどうでしょう?

なので完全に長期運用が前提なので、目先でお金を突っ込んだら明日には2倍になるというものではありませんが、お金を突っ込んでどの外貨を運用するか設定したらあとはほったらかしで勝手にお金が増えるのはありがたいです
 
短期(3~6か月)くらいでは損してしまうので不安になりますが、その損を超えた先に利益が増えてきて、そこから加速していく傾向にあるので使わないお金を運用させるというのは大いにありですね
 
 
私の場合は交通事故の共済等の見舞金という完全に降ってわいたお金で使う予定がないのでどれだけ下がっても平気な顔でいられましたので、そういう点でも大きいです 

目先で使うお金だったりすると目減りしたらすごく気持ちが焦って儲かるための下準備を作ってる最中に我慢できずに土台を壊すことになりますからね

なので銀行に突っ込んだまま使う予定がないお金とかがあるなら運用してみるのもいいと思いますし、どうせお金を腐らせるくらいであればお金を突っ込んで完全ほったらかしにできるトライオートはお勧めできますね!
 
私も交通事故の慰謝料取れたらこれにもっと突っ込んでいいかなと考えてます

 
しかしトライオートも欠点がありまして、自分の入れたお金以上に損が大きくなってしまうとロスカットして自動で損する仕組みになってます
 
なので運用資金の目安は使っていると表示されますが、正直この数字よりも少し大目のお金を入れる事をおすすめします
 
最近では損切するラインが引き上げられたこともあり、必要金額もやや上昇しましたね
 
 
トライオートの本領は損を抱えて耐えて、その間に利益を作るという仕組みですから 

そういう美味しい往復を取るためにも運用するなら必要証拠金は多めに入れるべきですし、最低でも30万出来れば50万程度は無くなっても構わないという気持ちでほったらかしにするという覚悟がなければ使うことはオススメしません
 
逆に言えばほったらかしに出来るお金と度胸があれば自然と利益を重ねていく仕組みなんでやってみてもいいと断言できますね

 
なのでトライオートを長期運用しているとこういう含み損が拡大して焦るタイミングが必ずありますが、含み損を抱えないと利益を作れないので未来への種まきだと思ってほったらかしにすれば良いのです
 
最低でも1年位の運用を見ておけば良いんじゃないかなと思っています
 
 

やってみたいという人は今回の用に損することもあるというリスクを承知の上で、生活費や使う予定のない眠らせてある余裕のあるお金でやるべきでしょう
 
生活費とか絡んじゃうと絶対に焦ってしまいますし、短期で利益が出るものではありませんのでそのへんはご注意くださいません
 
 
逆に言えば長期でほったらかしにして機械に任せておくというくらいの気持ちであれば始めるのも良いんじゃないでしょうか?
 
 

トライオート   

トライオートFXをはじめてみる

 
他にも
 
 
AI資産運用 

 
 
実際にAI投資を自分のお金出してやってる体験談はこちらより!

おすすめの記事