ブラック企業に留まる奴は負け犬根性強すぎ!一生搾取されてろ!

いやーここまで卑屈になるんだなって感心しますね
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
最近、いろいろとブラック企業やら底辺職についてディスをツイッターのほうでつぶやいているんですが、なんかすごい卑屈になって自虐するうざったい奴が増えてきてるんですよね
 
もう片っ端からブロックリストやミュートにぶちこんでるんでいちいち反応することはありませんが・・・

 

 

 

 

それについてはこんな感じで私は感じています

もちろんブラック企業なんて運営している経営者が一番の害悪であることは間違いないんですが、ブラック企業勤めの人間ってめちゃくちゃ負け犬根性が染みついてて見てて鬱陶しいんですよね
 
これが前向きに今置かれている現状をどうにかしようと考えたり動いていたりしてなかなか成果が出ないとかなら相談に乗るのもいいなとは思うんですが、大体の人間ってそうじゃないんですよね

ブラック企業勤めで負け犬根性前回で卑屈に自虐してるバカを見ると本当に一生搾取されてるのがお似合いだとしか思わないです
 
今回はそういう人を批判する記事を書こうかと!
 
 
 



卑屈に自虐するバカは「お前も不幸になれ」と足を引っ張ってくる件

ブラック企業とか底辺職についてる人って、めちゃくちゃ自分自身で卑屈になってしまった上で自虐してるやつが多いんですよね
 
 
そういう連中を見ていると共通して感じるのは「俺は不幸な環境にいるんだからお前も同じように不幸になるべきだ」って足を引っ張ってくることなんですよ
 
ちょっと方向性は違いますけど
 


付き合い残業とかも大体似たようなもんですし、これも「みんなで幸せになろう」というよりは「みんなで不幸になろう」というネガティブキャンペーンしかしてこないんですよ
 
「みんなで不幸になろう」と「みんなで辛いことでも協力して片付けよう」ってのを間違えちゃってごっちゃに人が多いんでしょうけど、ごっちゃにしちゃった結果として本来の目的を見失った例ですね

卑屈になろうが自虐しようがクソ状況は変わらんぞ?

問題なのがいくら自分自身が不幸な環境にいたとしても、卑屈になったり自虐したところで状況が良くなることってないんですよね
 
むしろ逆にどんどん追い込んで悪化する方のほうが多いです
 
 
みんなが不幸になったところで、数学の虚数の掛け算みたいに(-1)×(-1)でプラスになるどころか、不幸なんてのは足されるだけなんで(-1)+(-1)ってのが正しいのです
 
 
なので現状の置かれたクソ環境を自覚して、むしろそれらに対してどうやって解決するかと考えたり動かなければいつまでたっても搾取され続けるんですよ

 

今置かれてる状況がつらいなら逃げる方法はいくらでもある

私自身がブラック企業で10年くらい社畜やって今はブロガーとして生計を立ててますが、クソ環境から逃げる方法って無数にあるんですよね
 
 
一番無難なのは転職するということですし、ほかにもフリーランスになるとか起業するとか、ブラック企業みたいなところから逃げようと思えばいくらでも逃げることってできるんですよ
 
いきなり逃げるのが怖いってなら生活を貯金してそれを元手に当面の活動資金にして動くとか方法もありますしね
 
 
これが手足切り落とされた状態で人質がいるような絶望的な状況ならさすがに同情しますが、大体の人って動くための方法を実行できる状態は与えられているんですよ
 
 
それなのに卑屈になって動こうとしない時点で完全に負け犬根性が染みついちゃってる証拠なんです
 
クソ状況から脱出する機会はあるのに、それをしないで自分は不幸だとかわめいてるだけの人間とかはっきり言って鬱陶しいだけなんですよね

 

ブラック企業が存在するのはこういう馬鹿も半分は悪い

ブラック企業なんてのが存在するのは間違いなく一番悪いのは経営者です
 
しかしそれと同じくらいにブラック環境でも働く人間というのも悪いんですよね
 
 
ブラック企業なんて働く人間がいなくなれば維持できなくなるので、今すぐこの瞬間にでもブラック企業にいる人間が一斉に今いる会社を辞めることがあればブラック企業なんてすぐになくなるんです
 
発給激務の環境を押し付けられて「自分はかわいそうだ」とか言いながらも動こうとしないのは美徳でもなんでもなく、ただのバカな上にブラック企業の存続に加担するゴミなんですよ
 
 
劣悪な環境で働くのはいいことでもなんでもないですし、むしろやめないから足元みられてブラックな待遇を押し付けられて自分で自分を不幸にしてるんですよ
 
自分から首輪はめて手錠や足枷をはめに言って自分は不幸だとか言ってる連中と何も変わらないんですよね
 
そういう連中はもう救いようがないバカとしか言いようがないのですし、その馬鹿さを自分で慰めるために負け犬根性が染みついてるのです

 

終わりに・こういう負け犬根性が染みつく前に逃げましょう

なのでブラック企業に勤めながらもやめようとしない人間ははっきり言って一生搾取されて利用されてればいいのです
 
こういうことを言うと「底辺で働く人がいるからこそ豊かな暮らしがー」って言ってくるバカいますけど、それが嫌なら動けばいい話なんです
 
そのようなことを言う連中に「じゃあお前は自分から好き好んでブラック企業の底辺ごみ環境に行きたいか?」って言われてyesって答える奴はいないのが答えなんです
 
 
そういうわけで、今置かれているクソ環境からいい環境へ移ろうとするために考えないし動かない人間は何を言っても無駄です
 
そのような人間にはなると自分が大損するだけですし、クソ環境だと感じるのであれば自虐してる暇あったらどうやって環境を変えるかということを考えたほうが自分の利益になるのです
 



 

おすすめの記事