スマホでメモを取ると怒られる職場はやめるべきと断言する!

あんな便利ツールにアレルギーあるやつは危なすぎる
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
仕事をやっていた時に言われたことなどを覚えるためにメモを取るという行動をする人は多いでしょうけど、最近はスマホとかえらい便利になってきたのでそういうのを使って記録する人が増えてきましたね
 
しかし今だにああいうのを使って記録しようとすると「遊んでる」とか言って怒る老害がまだまだ多いなって感じますね
 

はっきり言って仕事でスマホを使うことに関してアレルギーがあるような職場は就職する価値がない肥溜めのクソ底辺だと断言できますし、もしそういうのを取り出して怒られるようなことがあれば今すぐにでもその会社は辞めるべきだと断言できます

 
まぁこれが100歩譲って「仕事なのに私物でやるなんて!仕事のことだから会社のスマホを使いなさい!!」って怒るなら超絶ホワイトなんですが、スマホで怒るようなことをする会社がそんなことを言う訳ありませんしねw

 
今回はメモを取ったりするのにスマホを出すと否定されるような職場はやめるべきだということを記事にしようかと!
 
 
 



便利なものを使わない傾向にあるのでしんどい

スマホってのはメモは取れるし資料でもカメラ使えば一瞬でコピーできるし調べ物はできるし・・・と多岐にわたって本当に便利なツールです
 
なのでそのような便利なものに対して拒否反応を示すということは、職場がどんどん便利なものを取り入れようとしないということなんですよね
 
 
非効率な昔ながらの方法(笑)とかにこだわって全然仕事が楽にならないことが多いです

 
ぶっちゃけ私は便利な道具はどんどん使えばいいと思ってますし、道具は人間が使うためにあるのだから便利なことは取り入れればいいと思っているのですが、スマホアレルギーあるやつらって大体この真逆をいってる原始人なんですよ
 
なのでいつまでたっても仕事は楽にならないし利益率も上がらないというう傾向にある会社がものすごく多いんですよね

 

新しいことについていこうとしない

確かにスマホというのはここ数年で急激に発達したものなんで、ついていけない人がいるのも仕方ないかなとは思ってます
 
しかしわからないならわからないなりにもとりあえず触れてみようという心構えは欲しいのですが、それが全くないという証拠で新しいことを試そうともしないんです
 
 
仕事ってのは立ち止まって現状維持は衰退の始まりだと思ってますので、常に新しいものを取り入れて動く必要があるということなんですが、その中でも使いこなせば絶大な力になるスマホを頭から拒否しているという時点で今の世の中で確実に時代に逆行している証拠なんですよね
 
そのような時代に逆行する会社に時流を読む力はないと断言できますし、そんな会社に居てたら倒産に巻き込まれるのがオチなんですよ

 

非効率なことを押し付けてくる傾向にある

スマホが嫌いな会社にありがちな傾向として、とにかく苦労すれば偉いという感じで非効率なことを押し付ける傾向にあるんですよね
 
今回の件でメモの一件でも紙媒体にいちいちペンと紙を出して書くよりもスマホでぽちぽち、場合によってはカメラでパシャリで済む方がはるかに楽です
 
 
楽なことを拒否するということは非効率なことを好む傾向にあるので、楽できない上に効率が悪いので稼ぎも悪いというどうしようもない傾向があるんです
 
仕事なんて楽して効率的を目指すべきなのに、それと真逆のことをやっている会社だという証拠なんです
 

終わりに・今の時代でスマホアレルギーある会社は就職する価値無し!

というわけで今のご時世でスマホに拒否反応が出てるような職場は時代遅れのロートルなんで時代に取り残されてそのうち勝手につぶれるのがオチです
 
それを甘えだとか遊んでるだとか否定するバカは完全に過去の人なんで、ほっといてもそのうち勝手に干からびて死ぬんで、そんな奴と心中してやる必要はないと断言できます
 
 
むしろスマホみたいな便利ツールを積極的に取り入れない時点で完全にその会社はオワコンなので、そんな廃棄物のたまり場みたいなところからは逃げるべきだと断言しますね
 



 
 

おすすめの記事