「不眠不休で働け!」と言われる環境は絶対に辞めるべきと断言する!

ブラック企業って不眠不休ってワード大好きよね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

日本のくそブラック企業ってのは本当にこの不眠不休という言葉が大好きで、休みに親を殺されたのか?って思うくらい休むことを徹底して悪だとみなす傾向が強いです
 
私自身もブラック企業に在籍していたころにはどの職場でも例外なくこの言葉を言われましたし、就職している以上は24時間365日仕事のことだけ考えろ!とかも言われた記憶がありますね
 
 
結論から言ってしまえば不眠不休で働けとか言われる環境ってブラック環境の中でも特別ブラックといっても全く過言ではなく、もし言われるようなことがあるなら絶対に今すぐそんな肥溜め以下の底辺を通り越した地中はやめたほうがいいと断言できます
 
 
今回はブラック企業が大好きな不眠不休という言葉を正面からぶった切っていこうかと!



下で働く人間を軽視しているからこそできる発言

まずこの発言は実際に働く人間を軽視しているからこそできる発言で、これをいう人間は確実に例外なく自分は不眠不休どころかしっかり休んでいますからね

立場が上だからこそ問答無用で下に強いるというパワハラ傾向であることも断言できます

不眠不休なんてのは実際にやってる人たちから自分の中から出れば美談で済みますが、上の立場の人間が発言すればそれはただのクズでしかありません

上の仕事は不眠不休にならないように安全に配慮して働く人間が最大効率で働けるように管理手配を行うことなのに真逆なことをやっているという時点で上に立つ資格がないクズだということです

職場であればクズを肥え太らせるために下が犠牲になるということですからね

不眠不休であれば作業効率は無茶苦茶落ちる

不眠不休でやれってことはそれだけ急いでやれって意味で言ってることが多いのですが、寝ずに休まずにと疲れをとることなく働いていたら作業は遅くなるしミスは増えるしミスの手直しでまた手間を取らされるわ・・・とどんどん雪だるま式に無駄な作業が増えるのに作業速度は上がらずでかえって仕事が遅くなるんですよ
 
急いでいる仕事だからこそしっかりと休憩を取りつつ、万全の状態で仕事を行わないといけないのに、それとは真逆のことをやっているということなんです
 
 
そういう意味でも実際の仕事内容を把握してないどころではないといっても全く過言じゃないですし、そんなゴミが上に立って職場なんか管理できるはずがありません
 
それどころか思い付きで余計な仕事を増やして現場への混乱と過労を増やすだけの頼むから死んでほしいレベルの害悪でしかありませんね
 

作業する側は安全や健康面で甚大な被害が出る

そして不眠不休で作業を行って一番ダメージを受けるのは実際に作業をしている側で、この言葉を吐く側は何一つとしてダメージを受けません
 
 
フラフラな状態で仕事をしてほんの一瞬意識を失った瞬間に何かに巻き込まれて大事故につながったりすることも決して珍しくなく、不眠不休とか強いられる現場ってのは危険作業も多いです
 
さらに健康面でも多大な負荷がかかって最悪の場合は死に至るということも珍しくなく、それだけ睡眠や休憩を軽視するというのは危ないです
 

しかもそういう被害を受けたとしても補償なんか全然割に合いませんし、なんなら職場が開き直って補償しないということもあり得ますのでダメージを受けるだけ損するということが断言できます
 
 
であればそんなゴミ連中の命令なんか聞いてやる必要性はないと断言できますね

終わりに・不眠不休で働かせる環境は絶対に逃げるべきクソ底辺だ!

はっきり言って不眠不休で働かせようとする環境はブラック企業の中でも特に底辺クソゴミであると断言できます
 

上が下のことを何にも知らないのと軽視しているということが悪い方向に合わさった結果としてこんな発言が飛び出るのでそういう思考の連中の下で働けば確実に自分の人生に悪影響しかありません
 
そんなバカでクズな連中を太らせるためだけに働くようなもんなのでそれこそ社畜という言葉がそっくりそのまま当てはまるのです
 
 
そもそも不眠不休で仕事にすべてを捧げろって時点でおかしいですし仕事ってのは自分のプライベートを豊かにするために給料を得る手段でしかないのです
 
そんな働き方をしていれば確実にプライベートも悪影響が出ますので、仕事をしている意味がないので絶対に逃げるべき職場の特徴であると断言できます



 
 

おすすめの記事