説教を長時間やるようなパワハラ上司がいる会社は辞めるべき!

説教を長時間やるような奴はクズでもありバカでもある
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
仕事をしていると老害上司からねちねちと説教を長時間受けたという経験を持ってる人って多いんじゃないでしょうか?
 
長時間の定義は人によってですが異なりますが自分が長いと感じたら長時間認定しても問題ないですね

 
私も最後の会社がその傾向にあり
 

こんな感じでひどいときには朝から夕方まで説教をされた上に、本業が全くできてないことを理由を言えと言われて説教だと指摘すれば逆切れして2時間ほどまた説教されて・・・という繰り返しでした
 
はっきり言って説教する奴にまともな奴っていませんし、そんなもんが上司だったりすれば会社の人事評価制度がゴミですし、小さい会社でワンマン社長とかならとっとと見捨てるべきクズの特徴です
 
 
もし今いる会社の上司が長時間の説教をやるような連中ならさっさと会社から逃げたほうがいいということについて記事を書いていこうかと!
 
 
 



短く言えばいいことを時間をかける要約できないバカ

説教を延々とやるやつの内容を聞いていると、言うべきことをまとめたら一言で済むようなことが多いんですよね
 
ミスならそれを指摘すればいいだけですし、時間を無駄にしてまで言うべき内容じゃないことが多いです
 
 
そういう短く言えばいいことを要約して情報量を少なくして相手に伝えられないという時点で頭がめちゃくちゃ悪いバカであると断言していいんですよね
 
説教するバカの下ではミスする人が増えますが、あれって説教する側が必要な情報を抜き取れず相手にどうでもいい情報で頭を圧迫してわかりづらくしているので、教える側に問題があるケースが大半です
 
 

 

説教する人間とされる側の人間のコストを意識できない

説教をすると説教をする人間とされる側の人間の両方が手を止めることになります
 
早い話が2人分、場合によっては説教を受ける人数分だけ時間が無駄になるんですよね
 

その間に生産性なんかまったくないので利益を生み出すどころかマイナスですらあるので、コスト意識が全くない管理者としては致命的な馬鹿であると言ってるようなもんなんですよ
 
それどころか時給分完全に損をしているといっても過言じゃありませんね
 

 

説教は大体クズ野郎の憂さ晴らし

説教をするってのは上から目線でマウントが取れるので憂さ晴らしとしては結構気持ちいいんですよね
 
そして上記のようにデメリットが強い説教をやるということは、、それ以上にストレス解消のための憂さ晴らしとして個人をサンドバックにするためなんです
 
 
上司からの説教って落ち着いて聞けば行ってることが矛盾しまくりで、気が付くとおかしいことを言ってるのがわかるので笑いを堪えるのに必死になります
 
そしてそんな間違いを指摘すると、逆ギレしてわめくので余計に面倒なことになるんですよね
 
 
この説教も指導のためという大義名分を振りかざすことで、どんなことでも正当化できてしまうので、それによって感情を乗せて相手を攻撃しても自分は無実であるという免罪符を掲げてすごい人だと思われたいっていう小心者でクズの考えがあふれ出ているのです
 
 
早い話が説教する奴はどうしようもないゴミカスだということです

 

説教はやられても仕事ができるようにはならない

説教の問題は、仕事の指導のためと言いながら、それによって仕事ができるようになることはまずありません
 
ストレスを一方的に与えられて、憂さ晴らしの対象にされて「よっし!仕事を頑張ろう!」とか思うはずがありません
 
大体の人間が考えるのは「このクズ野郎・・・いつぶっ殺してやろうかな・・・」とかそういうことを思えてしまうんですよ
 
 
更に説教というのは受けた当事者だけでなく、それを見ていた周辺の人間も嫌な気分になって仕事の能率が下がったりするので、むしろ説教は全体で見ても大きなマイナスにしかなりません
 
そういうマイナスが積み重なると、職場の士気低下と労働時間の無駄遣いによるマイナスで会社が傾くということもあり得ますし、くず野郎の憂さ晴らしに巻き込まれて会社が傾くのに巻き込まれたら大損ですからね
 
 

終わりに・長時間の説教する人間でまともな奴は一人もいない

なので長時間の説教をかますような連中がいる環境からは今すぐにでも逃げるべきですし、説教を行う人間にまともな人間はいません
 
経済的にも精神的にも得することは何もないのに、それを行うという時点で上司として致命的な欠陥があると断言できますし、そんなのを出世させているという時点で組織も人の見る目がない肥溜めだということです
 
 
極端なことを言えば、会社がつぶれる要因になるとも言えますし、ストレスを受け続けて不利益に巻き込まれるとか踏んだり蹴ったりもいいところなんで、そういう実害を受ける前に説教をされるような職場からは環境を変えて逃げるべきだと断言します
 
説教なんてするやつはゴミクズなパワハラ野郎ですし、そんなのに従ったとしても利益があるどころかマイナスしかありません
 
仕事なんて自分の生活を豊かにするためなのに、パワハラ上司の餌となって人生をつぶすとかもったいなすぎますからね
 



 
 

おすすめの記事