「若いから大丈夫」って仕事を押し付ける奴からは逃げるべきだ!

ぶっちゃけ「は?何言ってんのクズ?」って思いますね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

仕事をしていると若いというだけでいろいろマウントを取られることが多いのですが、その中でも
 
 
「若いんだから疲れないでしょ?」
 
「どうせ若いんだから寝たらすぐ疲れは取れる」
 
「若い時なんていくらでも無理ができるんだから」
 
 
などと言って仕事を押しつけてくる老害に遭遇したことがある人って多いんじゃないでしょうか?
 
これって年齢でマウントをとるエイジハラスメントって言葉があるみたいですね
 
 
結論から言うとこんなことを言う連中は例外なくクズなんで関りを真っ先に断つべきですし、仕事でこんな上司や老害が居たらそんな会社は今すぐ辞めるべきであると断言できます
 
今回はこのエイジハラスメントについて記事を書いていこうかと! 



若くても普通に疲れるし無茶したら体は壊れる

まず若くても普通に疲れますし、なんなら無茶したら体は平気で壊れます

若いから回復能力はあるほうですがだからと言って限界を超えれば普通に壊れるのは当たり前なんですよね

更に問題なのはこういう言葉を吐く連中に限っていざ体を壊しても
 
「自己管理ができてないからだ!」
 
という責任を取るどころか追い打ちをかけてくるケースが大半です

私の経験上では若い時の無理や無茶というのはその時はどうもなくても30や40や50といった年齢を重ねることに影響が大きく出てくるので未来の自分から健康を前借りしてるようなもんです
 
だからこそ自分のために無茶をするなら仕方ないかもしれませんが、他人のために無茶なんかする必要はないのです
 
 
はっきり言って年齢というだけでマウントをとって、それで自分は楽して苦労を人に押し付けようとする魂胆しかない証拠なんですよね

未来の自分を守るためにもこういうエイジハラスメントをとる人間からは逃げるべきなんです

若い時というのは給料が低いので頑張る価値がない

そして若い時というのはいまだに日本では年功序列のうまみ部分がなくなったとはいえ負の部分はまだまだ残っており、若ければ若いほどそれだけで時給が下がるという事がたくさんあります
 
となると若いからたくさん働くというのは低い時給で仕事を詰めろってことなんで割に合わない給料で割に合わないだけ働けって言われているようなもんです
 
 
これが歩合制や出来高や自営などやればやるほど利益になるのなら若さに身を任せて働くのも一つでしょうけど、会社で言われることは少なくとも自分の利益にはなりません
 
 
こういうことを言うと「若い時の苦労が財産にー」とか言うバカ老害が湧いてきますが、私の経験上では苦労なんてするだけ無駄ですし、むしろ苦労だと思わないことをやり続けているほうが絶対に成果も経験も上なんでゴミを押し付けるなって話なんです
 
それが仮に出世などにつながるとしても、出世したところで責任や仕事の増え方に給料は全然比例してないので一番利益率のいいヒラのままでいるほうが得ですし、なおさら不要な苦労はする必要性が全くないと断言できますね

都合いい時だけ年齢で立場を変えるクズ

こういう年齢でマウントとるクズのムカつくところは、状況によって年齢を都合よく使うんですよ
 
 
例えば今回のように仕事を押し付けるときは若いんだから大丈夫などと言って仕事を押し付けてきます
 
何が大丈夫なのかわかりませんが自分にとって不利益を押し付けるときはこういうやや持ち上げ系で来ることが多いです
 

しかし逆に何か気に入らないことがあるとしたら
 
「ろくに社会経験もない若造が生意気だ!」
 
という感じでただ年だけ食った老害に年齢だけでマウント取られてしまうのです
 
 

こういう風にこちらには利益のない方向でゴミを押し付けるのに年齢というのを状況によって都合よく使い分けるので、かかわるだけ不利益を押し付けられる自分にとって人生の大きな足手まといであると断言できるのです

 

終わりに・足手まといの老害はほっといて干からびさせるべきだ!

なのでそういう老害とは関わっていても何一つとして得はありませんし、むしろ関わればかかわるほどゴミを押し付けられます
 
そうやって自分の利益にならない苦労を押し付けられ、その苦労によって体を壊しても責任を取るどころか追い打ちをかけ、無駄に年月過ぎただけという理由で上から目線で接してくるという百害あって一利なしな存在なのです
 
 
年齢なんてものはゲームでいうプレイ時間みたいなもので、こんなのは電源入れて放置していれば勝手に増える数字なんでそこには何の価値もありません
 
それと同様に年齢なんてのは生きてるだけで増える数字ですし、そんなことよりも何をやってきたかということが大事なんですが、年齢でマウントとる連中は例外なく年齢以外でマウント取れないので大したことがないクズが多いのです

どうせこんなのは自分では何もできないカスなんで、そんなカスに利用される前に関係をシャットアウトし、自分では何もできないカスはそのまま干からびさせるべきなのです



 
 

おすすめの記事