「敬語を使え」というクズ上司は見捨てて転職するべきと断言する!

こういう馬鹿いたけどほんと切って正解でしたわ
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!

ブラック企業にいると数々のクソ上司や老害を見かけることが多いですが、その中でも大した実力もなく年齢食ってるだけで偉そうにして
 
 
「俺はお前よりも上司だから敬語使え!」
 
「年上に対してなんだその口の利き方は!」
 
 
という感じでやたらと敬語を強要してくるバカって居ますよね
 
結論から言っちゃうとこんなのはとっとと関係を切り捨てたほうがいいゴミなんで敬語なんか使う必要ないクズです
 
 
さらに言えばこんなのが身近にいるだけでも自分にとってマイナスが大きいので環境ごと変えてしまったほうがいいと断言しますね
 
 
今回はやたらと敬語を強いるクソ上司や老害がいるような職場はさっさとやめるべきだということについて記事を書いていこうかと!
 
 



敬えないようなゴミは敬う必要がない

まず確実にこういうことを言ってくるバカってのは人に尊敬されるようなことはまずないようなクズなんですよね
 
敬ってほしいけど実力や立ち振る舞いで敬われないからそういうことを年齢だけでマウントとって強要するだけのバカでしかありません
 
 
尊敬とかは
 
「あの人についていきたい」
 
とか 
 
「あの人は素晴らしい人だ」
 
とか
 
「この人はすごい人なんだ!」
 
 
って自然体で思わせて勝手にさせるもんなんですが、他人に強要している時点でそれらの要素がないだけのただの無能だということです

ちなみに私がかつてこういうことを強いてきた相手はつまらんブラック企業で中小企業のヘボ課長とか、昔は偉かったのか知らないけど定年後再雇用されて非正規でみじめに使われてるクソジジイとかそういうのが多かったですね
 
狙って役職から逃れてるならわからなくもないですが「出世を狙った上で長年会社にしがみついてその程度?」って思うような人間が大半でした

 

年齢だけ食ってても中身がないので実力がない

こういう人間にありがちなのは大した実力がないので年齢だけ食ってて中身が全然ないんですよね
 
同じ時間生きてても無駄に生きてた人間と充実して何かやってた人間とでは中身にえらい差がありますから

ゲームで言えばプレイ時間みたいなもんで電源つけっぱなしにしててもちゃんとプレイしてても時間だけは簡単に増やせますんで、年齢が上だからと言って無条件にマウントとれるものではないんですよね
 
むしろ年齢だけでマウント取ろうとする人間こそ中身なんもないカスだと言ってるようなもんですし、そんなもんで偉そうにする人間なんか尊敬できる要素なんか一ミリもありませんしね

 

基本的に世代は下のほうが優秀です

そして年齢でマウントとる馬鹿に言いたいのですが、基本的になんでも下の世代のほうが物事って優秀な場合が多いんですよね
 
例えば電子機器なんかでも年食って覚えにくい頭になってから触るのと、小さいときに何でも入る状態で触ってきたのとではえらい差がありますし、特にIT分野では絶対に若い世代に勝てないんですよ
 
 
就職していたときとか上の世代は大体の人間がバカに見えましたが、逆に下の人間とかには逆立ちしても絶対に勝てないなって感じましたしね
 
ネット上なんか見てても大体活躍している人って下の若い世代の人らばっかりなんです
 
 
なので中身のない年齢だけでマウント取ろうとすると、むしろ「年食ってるくせにそんなこともできないの?w」って煽られても仕方ないんですよね
 
そういうリスクを考慮せずに年齢だけ振り回す奴はどうしようもないゴミだということです

 

終わりに・こういう馬鹿を上に置くといろいろ邪魔でしかない

なので尊敬することや敬語を使うように強要するってだけで中身のない馬鹿だと公言しているようなもんで、確実にそういうバカを上に置くと精神面でも肉体面でも仕事面でも邪魔や妨害しかしてこない足手まといでしかないんですよね
 
尊敬というのは人から強いられてするものではなく、自然体で行うものですし、やはり自分が尊敬できない相手というのはそれだけ自分のほうが能力が勝ってたり人格に難があるようなかかわっても利益が何もないような連中です
 
 
だからこそそういうのが上にいる場合は人を変えることができないので、自分から環境を変えてそういうバカから逃れるようにするべきです
 
さらに言えばそういう馬鹿を飼っている会社というのも人事に問題があるとしか思えないので長く勤めていてもメリットがないという意味では2重に早く逃げて環境を変えるべきだということですね



 
 

おすすめの記事