仕事の不満の愚痴を言う暇があったらさっさと転職活動をするべき!

いっつも愚痴ばかり吐いてる人間見るとなんだかなーと思えますね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
職場にいると現職の不満をたらし続ける愚痴ばっかりのやつを見たことがある人って多いんじゃないでしょうか?
 
もしかすると自分もそうなっているという人も心当たりはあるかと思います
 
 
結論から言ってしまうと職場の愚痴を言ってる暇と労力あるならとっとと転職したほうがいいと断言できますし、その暇と労力を環境を変えるために動いたほうがいいんですよ
 
ぶっちゃけ愚痴だけ言って動かない人間なんてカス同然ですし、そんなゴミクズに落ちるのってもったいないんですよね
 
 
今回は愚痴をもらして動かない人間をディスったりしていこうかなと思います



愚痴を吐くだけでは状況は変わらない・・・どころか悪化する

まず職場で愚痴を吐きまくったところで状況がよくなることというのはまず絶対にありえません
 
それどころかむしろ周囲からうざがられたり、会社の上の人間に目をつけられて評価が下がって状況が悪化するまであるくらいです
 
 
はっきり言って雑魚が独り言のように何かぶつぶつ言ってたところで変化なんかしませんし、本当に不満もっているんなら上司を鈍器で叩きのめすくらいやらないと・・・ってところなんですよね
 
自分視点で仮にいじめを行ったとして、反撃が来なくて不満を感じさせて反応があるってなら格好の的になるだけですし、そういう状況であれば安心しきってエスカレートしますよね?
 
 
それと同じで会社も不満を感じさせるような行動をやりつつも、結局は辞めも反抗もしないとなったらどんどん待遇や労働環境が悪くなっても辞めないと思われてしまうので改善なんかされません
 
綺麗ごとを抜きにすればホワイト企業とかは人が辞められると困るから引き留めるために待遇やら環境を改善していますし、もし何をしてもやめないってならそういう投資をせずにリターンだけ受けるのが一番おいしいんで環境なんか整えなくなるんです
 
 
 
愚痴を吐くことでガス抜きは確かに多少はできるかもしれませんが、それって次へと動くための燃料が奪われていることと同じことなんですよね
 
ガスって溜まったら爆発したり燃料に使えたりするので、状況を変えるエネルギーを自分から抜いてたらどうしようもないんです

 

結局こういうやつは不幸自慢のかまってちゃん

今まで愚痴ばかりこぼして動かない奴というのは、結局は
 
 
「自分はこんなつらい状況でも逃げずに頑張ってるから誉めて!」
 
 
って周りにアピールしているだけなんですよね
 
 
一言でぶった切ってしまうと
 
 
アホかお前
 
 
で終わってしまいます
 
 
結局はこういう馬鹿は不満ある環境を変えるわけでもなければ逃げるわけでもなく、苦労している自分に酔っているだけのバカでしかありません
 
はっきり言って何も偉くもないし、むしろ不満垂れ流しているだけで鬱陶しいだけの存在ですし、直接ドストレートに言ってしまえば生きてる価値がない動く生ごみといっても過言じゃありません 

終わりに・愚痴ってる暇あるならとっとと動いたほうがいいよ?

もう愚痴なんてのは言ってるだけで時間と顎を動かすエネルギー無駄にするだけで全く生産性がなくて無駄です
 
ほんと不満を漏らしているくらいなら不満を漏らさなくていいような職場をとっとと目指したほうが健全であると断言できます
 
 
不満を漏らすことでガス抜きされるとはありますが、はっきり言ってそれは抜いてはいけないガスで、むしろ貯めまくって次へ動くための起爆剤か燃料にするくらいでちょうどいいです
 
愚痴を垂れ流す連中ってのは周りを不快にする腐敗ガスばらまくような生ごみ以下の存在ですし、知らず知らずのうちに自分がなってると思ったらとっとと動いたほうがいいです



 
 

おすすめの記事