職場の嫌われ者を退職させない所は自分からさっさと辞めるべきだ!

職場で「このクズ辞めてくんないかな?」って思うやつほど残るってあると思います

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

仕事をしていた時に職場全体で嫌われ者扱いされている人間ほど辞めないということを感じたことがある人って多いんじゃないでしょうか?
 
嫌われる原因としてはお局化していたりイジメを行って新人をやめさせたりなどなど・・・職場にとって害悪化している人が多いんですよね
 
 
そんな職場の嫌われ者を排除しないような職場ってのははっきり言って相手が辞めるのを待つよりも自分からとっととそんなゴミ職場は辞めたほうがいいと断言できます
 
もし職場にとって害のある嫌われ者を放置しているようなところであれば見切りをつけるべきだということを記事に書いていこうかと!



嫌われる人間は好き放題に職場を荒らす害悪

今までいろいろな人間を見てきましたが職場で嫌われる人間というのは大体が自分が好き放題に職場を思いのまま私物みたいに扱って荒らしている人間が多いです
 
その反面、優しそうでいつも我慢するような人ってのは一気に不満をため込んですぐに限界が来るのでやめるのも早いです

好きに暴れているからこそ本人からすればストレスなんか溜まりませんが、周囲に巻き散らかされる側としてはメリットもないのにデメリットだけ受け続けることになって百害あって一利なしだと断言できます

そういうストレスを巻き散らす人間は周囲のやる気を削いで全体の能力を下げるという、はっきり言って居ないほうが絶対にいいゴミなんですが、そういう人間ほど職場で好きなように暴れてるのでストレスがないから全くやめる気配がありません
 
 
そんな周囲に害のある人間であれば自分から辞めるということがないので職場側が何かしらの対応を取らないといけないんですがなかなかとることがありません

そんな害悪を放置している職場はいろんな意味でどうしようもないゴミ

そんな放置しているだけで全体の足を引っ張るごみを放置している職場というのははっきり言って色々腐ってて末期です
 
 
まず考えられるのが職場が利益を出せないので低い待遇でしか人が雇えず、まともな人材が来ないので多少害悪でも使わざる負えないという状況まで追い込まれている会社であるということです
 
これはもう在籍しているだけで割に合わない労働をやらされて賃金も低くゴミのサンドバックになるという最悪な選択肢であると断言できます
 
 
もう一つは事なかれ主義で現場の問題などを改善せずに臭いものには蓋の姿勢で改善しようとしてもめるくらいなら現状のままでいいと思っている会社です
 
これはもうはっきり言って好き放題やったほうが勝つってことを会社が容認しているようなもんで、こういう会社は本当にどうしようもない大問題にでも発展しない限りは改善しようとは絶対に思わないです
 
このケースだと管理職がまともに機能してないということで上司自身もいないほうがマシな狸の置物未満の存在であると断言していいです
 
 
両者に共通して言えることは職場で好き放題暴れるゴミのサンドバックになっても何一つとして自分には利点がないということなんです

終わりに・害悪にしかならない連中とは積極的に縁を切るべきだ!

はっきり言っているだけで職場にマイナス影響しかないような好き放題やってる嫌われ者のゴミを排除出来ない会社というのは様々な意味で末期であると断言できます
 
そういう嫌われ者は自分がストレスないように暴れているので自分から会社を辞めることはありませんし、またそういうのを放置しているということは会社も排除しないので残る可能性が高いということです

嫌われ者とかかわることで受けるストレスというのは全くメリットがありませんし、受けるだけ損であれば一秒でも早く切るべきです
 
クズが好き放題暴れているのを阻止できない職場も同様のクズなんで、クズ共の犠牲と養分に自分がなってやる理由ってのは本当にありません
 
 
それにそういう屑の巣窟は待遇そのものも悪い傾向にあり、まともな人材が辞めて抑止力がないという証拠ですし、クズは見捨てて勝手に潰しあいでもさせて自分はとっとと新しい環境で高みの見物をしたほうがいいですね



 
 

おすすめの記事