昼休みにうざい保険の勧誘が来る職場は辞めるべき底辺だと断言する!

ああいうクソうざったい奴らが来る職場の底辺っぷりはガチ

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
食事が終わって昼休みの最中に「さぁこれから寝るぞー」とか思っていると、見慣れない二人組が接近してきて保険の営業を受けたという経験がある人って世の中にかなりいるんじゃないでしょうか?
 
私自身は別に保険に入っていましたし、今は交通事故のことで敵の保険屋と揉めてから一切保険というものを信用しなくなったのでうっとうしいことこの上なくて、ぶっちゃけ大嫌いで何なら死ねとすら思ってるくらいです
 
 
結論から言うと保険の営業が入ってきて昼休みを邪魔されるような職場って大体ろくでもないクソブラック企業であることが大半であり、とっととやめたほうがいい会社の特徴であると断言できます
 
今回は保険屋が出入りしてきて営業をするような職場はどうして危険なのかということを実体験に基づき記事を書いていこうかと! 



昼休みを妨害してきて従業員の邪魔をしている

まず第一に直接害があるのは昼休みを妨害してきて従業員を邪魔していることなんですよね
 
本当に保険の連中ってのはしつこくて、1回や2回追い払ったところでしつこく食い下がってきたり、飴玉とかボールペンとかしょうもないもので釣ろうとしてきます
 
 
私自身が保険屋に絡まれたときは、その日は全く休んだ気がせずに昼から疲れ切った状態で仕事をすることになり、いつもより余計にミスが増えるという事態に陥りました
 
本当に働いていて唯一の休める時間を妨害された時のダメージと怒りってかなり大きく、それを無条件で奪ってくる連中というというのは害悪以外の何物でもありません
 
 
一応会社はそういう保険業者の出入りを許可しているとはいえ、その許可することでのリスクリターンが考えられないという時点でかなり危ないです
 
少なくとも今は保険なんてのは情報弱者が入るものくらいの認識であり、まともな人間であれば相手をしたくないと思いますし、情報弱者であれば都合のいいことだけを言われて月に数万するものを契約させられてしまうなんてことも多々あります
 
 
もしかしたら会社が手取りを少なくして会社に依存させるために保険屋を利用している・・・という可能性もないとは言えませんが、知らずにやってるならリスクリターンが計算できないアホであり、知っててやってるならクズということになります

 

内部情報の漏洩とかに気を使わない会社である

そしてなんのメリットもない人間を社内に無条件に入れているという時点でかなり情報漏洩とかに全く気を使わない会社であることが多いです
 
名簿を盗まれたり、会社の機密を知られたり・・・といったことを全く考えてない証拠です
 
 
保険の営業ってわざとらしく名前を書くように書類を出してきて、一度出したら最後といってもいいくらい営業のメールやチラシをぶち込んでくるようになり、ごみ処理の手間が増えたりして煩わしいことこの上なくなります
 
特に「〇〇の旅行が当たります!」とか言って名前を書かそうとしてきますが、ああいうものってまず当たらないですし個人情報だけ持っていかれてハイさようならです  
 

今のご時世は個人情報もダダ漏れな時代ですが、それでもやっぱり気を付けて渡すメリットがない相手には漏れないようにすることはできるはずですからね
 
 

 
危ない会社になるとわざと会社側が個人の情報を流すとかもあり得ますし、それくらい情報に対しての考え方が甘いかどうかってのを判断するのに重要なことであると言えます

保険ってのは割高で入れば損するものばかり

それと保険ってのはその場では都合のいいことを言って「入れば得します」みたいなことばかり言ってきますが、実際には入れば損するものしかありません
 
その証拠に保険会社ってのはどこも毎年利益をばんばん上げており、補償制度のはずが大本が儲けているということになっています
 

私自身の経験談ですが、保険屋ってのは入るときはめちゃくちゃいい顔をしますが、いざ支払いの時になったらあれこれ本当に理由をつけてびた一文払おうとしません
 
いざというときに補償されないような保険であればぶっちゃけ入る意味は全くありませんし、その分をタンス貯金でもしておいたほうがいいです
 
 
しかも会社に営業来るようなクソ保険のプランというのはどれもやたらと高額で、数万規模のモノばかりでしかも掛け捨てとか騙すようなものばかりなんですよね
 
 
そもそも本当に必要であれば自分から加入先を探しますし、わざわざいらないものを押し付けてくる時点で詐欺師と同じなんです
 
わざと飴玉みたいなものを置いて「向こうからもらったのだからこっちも何かしなければ・・・」という返礼意識を利用して断りづらくするのも奴らの手口です
 
はっきり言ってエビごときでタイを釣ろうとしてるような連中ですのでかかわらないのが一番いいのです
 

終わりに・保険の営業なんか入ってこない会社のほうが多いくらいだ!

そして私自身がいろいろな職場を転職して感じたことですが、むしろ保険の営業ってのは入ってこない会社のほうが普通なくらいです
 
私の体感では保険の営業が入ってくる会社は全体の20~30%くらいだなと感じましたし、やはり入ってくる職場というのはどこか異常な会社であることが多いです
 

上記に書いたリスクリターンの件もそうですが、会社が悪い意味で情報漏洩などに甘いということもあり、そういう会社ってのは大体ほかのことに関してもガバガバであることが多く、そのもっともな例が労基法だったりするので、守るべきものを守ってない会社が本当に多いです
 
保険屋を入れているというのは遠回しにブラック企業である証拠だと断言できますし、そういう意味でもとっとと逃げるべき会社の特徴であると断言できます



 
 

おすすめの記事