コンビニ弁当を毎日食べざる負えない仕事は辞めるべき環境だ!

そんな状況に追い込まれる仕事はする価値がない

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
毎日仕事が忙しすぎて追い詰められてしまって食べるご飯が毎食ずーっとコンビニ弁当って人っているんじゃないでしょうか?
 
別に好きで食ってるのならこの記事を読む必要はありませんが、少なくとも仕事の状況的にそうせざる負えないという状況に追い込まれているなら相当危険な状態で、とっとと辞めないといけない底辺であると強く確信をもって断言できます
 
 
ぶっちゃけそんな状態なら死んだほうがましといっても過言ではなく、どこかで気合を入れないと一生そのままということにもなりかねません
 
今回はコンビニ弁当を食べ続ける生活になっている場合、どうして危険なのかということについて記事を書いていこうかと!



コンビニ弁当は割高でお金が奪われる

時々コンビニ弁当を手にして感じることですが、コンビニ弁当というのは非常に高価なもので、はっきり言って量と品質には全く見合ったものはありません
 
私自身は割と食べるほうなんですが、コンビニの幕の内弁当とか食ったところでおなかの半分も膨らみませんし、そこからおかずやおつまみなんかを買うと余裕で1000円を超えることも多くなく、はっきり言って自分でそれだけのお金を使って晩御飯を作ればもっといいものがたくさん食べられます
 
 
こういった割高のものに手を出すからこそ、不必要にお金が奪われてしまい、貧困を脱出するのにお金が必要なのに、そのお金が無駄に奪われるのです
 
 
金持ちが金持ちなのはお金があるからこそ不要な出費が抑えられるわけで、それに伴い自然と節約ができるのでお金がたまります
 
例えばキッチンを購入してしまえば自分で安いご飯を作ることができるので長期的に見ればリターンは取れますし、そこまでいかなくても材料をまとめ買いなんかすれば一回当たりのコストは安く済みます
 
車なんかも毎日タクシー乗るよりも自家用車買ったほうが総合では安く済みますし、お金があるからこそお金が節約できるのです
 
もっと視野を広げれば株や不動産なんかでお金がお金を稼ぐ状況になれば貧困とは無縁になりますしね
 
 
それと完全に真逆のことをやっているわけで、コンビニ弁当を食べる状況を強いられているというのは、そうした節約する機会を奪われて無駄にお金を減らす行為でしかありませんので資金という力がつかないのです

 

品質がいいとお世辞にも言えないので体が悪くなる

私自身がコンビニバイトしていた時に、裏で余ったものを食べていいということで食べたことがあったのですが、ぶっちゃけかなり質が悪く、食べ続けていたら気分が悪くなって吐き気と頭痛がしたことがあります
 
食材の質のひどさもそうですが、いろいろな薬物も入っているので確実に体を病むってのがわかる味でした
 
しかもそんな家畜の餌のほうがマシなものを少ない量を割高で買わないといけないのだからぶっちゃけ狂気です
 
 
私の場合は短期間でそれでしたが、コンビニ弁当を毎日毎食食べ続けるとなれば体が壊れるのは時間の問題ですし、壊れてしまったら治療費が必要になったり、今よりももっとひどい仕事にしか付けなくなる可能性が高いです
 
やはりお金を稼ぐのであればまともな体は必要不可欠であり、自分からそれを捨てている行為だといってもいいですね

時間的な余裕がない職場だからこそ低賃金でこき使われている

もし仮に自炊が無理だとしてもコンビニよりもスーパーとか弁当屋さんのほうが半分くらいの値段で倍くらい食べられるということは珍しくありません
 
コンビニ飯を強いられるということはお金もそうですが時間的余力もない証拠であり、低賃金で長時間使われている奴隷以下の扱いだということです
 
コンビニであれば夜遅くでも空いてますが、そんな状態まで働かされているというのははっきり言って異常です
 
 
そして低賃金の職場だからこそ長時間働く必要があるといえますし、そのような仕事は例外なく利益率の悪い底辺の仕事をやらされているといってもいいです
 
はっきり言って人間がやるような仕事じゃないといっても過言じゃないほどひどい扱いで、何なら生活保護のほうがずーっといいと断言できます
 
 
そういった会社ほど「仕事は汗水たらしてやっと少ない給料が得られるんだ!」といったそれっぽい努力信者が聞けば泣いて喜びそうな言葉で人をだましてこき使っている劣悪なブラック企業なんです
 
時間とお金の余裕を奪ってギリギリ生きてるだけの状態にまで追い込んで思考を奪って家畜にされているといってもいいでしょう
 

終わりに・コンビニ弁当を食べ続ける生活は手遅れになる前に抜けるべき!

そういうわけでコンビニ弁当を毎日食べ続ける状況というのははっきり言って今すぐ手を打たないと一生ワープアのまま底辺で死んだほうがましな生活を送る羽目になります
 
好きでコンビニ弁当を食っているなら好きにした来意のですが、少なくとも状況的に強いられているのであれば話は別なんで、とっとと今の環境を変えるために動いたほうがいいです
 
 
そしてそうなる主な原因は今いる職場が薄給で長時間労働させられる劣悪なブラック企業であるということが強く断言できますし、職場を変えなければ状況は変わりません
 
逆を言えば職場を変えてしまえば時間と資金に余裕ができるので、もっといい選択肢をとることで豊かさと余裕が出てくるので底辺から抜け出しやすくなります



 
 

おすすめの記事