「お前を雇うのに給料の倍使ってる」とか言われる企業はやめるべき!

こういうことを言ってくる職場のゴミっぷりはガチ!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
これは主に中小企業で社長に言われたことがある人は多いと思いますが、仕事をやっているときに
 
 
「お前を雇うのに給料の倍は使ってるんだからもっと働け!」
 
 
ということを言われたことがあるという人は結構多いんじゃないかなと思います
 
私自身も何社でも言われましたし、実際世の中でもこれに似たようなことを言われたことがある事例というのをいくつも見かけます
 
 
結論を先に言うと、こんなことをわざわざ従業員に言ってしまう上司や社長って本当にかかわる価値のないゴミしかいませんし、大体がブラック企業になっています
 
今回はこの給料以上に使ってるとかいちいち言ってくる職場はどうしてやめるべきクソゴミ底辺なのかということについて記事を書いていこうかと!



この手の連中は自分が得したら何も言わないだけ

この「給料の倍以上は使っている」みたいなことをいう連中って、大体この後には「だからもっと働け」ということを言いたいんだろうなというのは容易に想像がつきます
 
しかしこの手の連中って、自分が得しているときは本当に知らんぷりしていますし、自分に都合が悪くなった時だけ主張することが多いです
 
 
時給で働くというのは、時間を拘束して利益を出すようにするのは会社の務めであり、それを給料以上に稼げてないからといってこういうことを会社が言ってくるのはお門違いなんです
 
それなら時給なんかやめて成果や歩合にすればいいだけの話ですし、時給で雇ってる以上は「給料以上働け」みたいなことをいう権利というのはないと言えます
 
 
もしこうやって払ってる給料よりも経費が上回ってこんな文句が通用するなら、多く稼いだら給料を即座にあげるべきですが、この手のセリフを言う人間でそういうことができる人間って例外なく誰一人としていません
 
ようは「俺を得するためにお前らが損しろ」って言ってるのと何も変わらないんですよね

 
 

わざわざ言われても手元に来ているお金はそんなにない

いつも「給料以上の金を払っている」と言われたとしても、実際手元に来ているお金はそんなに無いわけで、はっきり言って自分の知らないところでお金が動いていても
 
 
「で?」
 
 
の一言で終わってしまいます
 
 
自分視点では自分の手元に来たお金がすべてであり、それ以外で金が動いていても現実ではないですし、手元に来ないお金はないのと同じです
 
人を雇う以上は経費や保険などのコストもかかるんでしょうけど、自分で使えるお金でないならぶっちゃけどうでもいいのです
 
 
裏を返せば中抜きをされて自分以外の人間が何もせず儲けているといっても過言ではない、そう考えると「給料の倍は使ってる」とか言われて「そうか!なら頑張ろう!」って思うはずがありません
 
むしろ逆に私ならやる気がダダ下がりしてもっと手を抜くことを考えてしまいますし、マイナスにしかならないということを考えられないバカが会社をやっているという証拠でもあります

給料以上に働くメリットは会社側が示すべき

確かに給料をもらうということは、その分だけ仕事はするべきだと思いますし、個人的には給料分くらいはしっかり仕事をしたほうがいいと思っています
 
しかし、それ以上のことは会社が給料以上に働くメリットを提示するべきであり、やる気を引き出せない会社が問題なんです
 
 
例えばそれが昔であれば終身雇用などで最後まで守ってもらえるという安心感があったからこそ目の前の給料以上に頑張るというメリットがあったんですよね
 
しかし今のご時世ってそういうことを真っ先に企業側が捨てており、給料もどんどん目減りして・・・と頑張る意味が全くないです
 
 

そうなると目の前でもらっている給料以上は働く意味がないですし、給料以上の働きをしてほしいなら会社側が何かそういう働きに見合うものを用意するべきです
 
ぶっちゃけ冒頭のようなセリフを吐く職場をいくつも転々として感じたことですが、どこも給料以上に働くメリットというのを一切用意していませんし、エサもやらずにムチだけ振って馬を走らせようとするクソ連中と何も変わらないのです

 

こういうのって詳細を聞いても絶対に教えてくれない

そして実際のところ「給料の倍は払っている」というセリフを吐く人間に、その詳細を求めたとしても決して見せてくれることがありません
 
聞けば大体「プライバシーが云々」とか言ってますが、自分のことなのにプライバシーもクソもないでしょっていつも感じていました
 
 
なので詳細を見せてくれないということは、実際のところは給料以上に払っている経費というのは実はそんなになく、倍以上使ってるといった手前、見せると嘘がばれてしまうということが言えるのです
 
結局これも自分が得をするために相手に損を押し付けたいというみみっちい精神がよく表れている行動の一つで、ある意味では一貫性があるのです
 
 
だからこれも、必要以上に働かせて搾取しようとする姿勢の一つであると確信をもって強く断言できます

 

終わりに・人を安くこき使おうとするゴミクズからは逃げるべき!

そういうわけで人を必要以上に安く使って、それ以上に働かせて搾取しようとするゴミクズからは逃げるべきです
 
そういったゴミが上にいる会社って大体が人件費をケチりすぎてブラック企業になっていることが多いですし、直接言ってしまえば働く価値なんか一切ないくそ環境であるということです
 
 
本当に上記のようなセリフが出る職場にまともな職場なんか一切ありませんし、とっととやめるべきカス底辺の特徴であるといえます
 
世の中にはもっとマシな会社が数多く存在するので、そんな底辺争いしてる醜い肥溜めは見捨ててまともな職場を探しましょう
 



 
 

おすすめの記事