経験と勘に頼ってる企業は衰退していくバカの証!辞めるべき底辺だ!

なんか文字面だけ見てすごいって思う人が多いですが・・・

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身がいろいろな職場を転々として見てきましたが、底辺のバカ職場ほど
 
 
「経験と勘」
 
 
という言葉をやたらと好き好んで使う傾向が強いと感じましたし、実際こういうことを言ってる職場で働くのってろくでもないことが多いです
 
結論を先に言ってしまうと、こんなことをドヤ顔して言ってる会社は本当にとっととやめたほうがいいクソゴミブラック企業の可能性が本当に高く、自分自身は働く価値はありません
 
 
今回はこの言葉が出る職場はどうして底辺のクソゴミで働く価値がないブラック企業なのかということを実体験に基づき記事を書いていこうかと!



ただ単に教えるのが下手くそで技術継承ができない

まず「経験と勘」なんて言ってる人間を見ると、例外なく人に教えるのが下手糞です
 
もっと突っ込んで言ってしまえば
 
 
「自分でも何をやっているかを明確には理解できずに言葉にすることができない」
 
 
ということが断言できます
 
 
経験そのものはバカにもしませんし、勘ってのも経験を積み重ねた上で大体の適正な値を瞬時に計算しておおよその数値を割り出しているという意味ではバカにはしませんが、やはり出来ることと技術継承が出来るって点は全くの別物です
 
例えるなら一昔前に野球界で活躍していたイチローのプレイはすごいけど、他人には理解できないので教われるかどうか?ってことですね
 
 
これがスポーツ選手や芸能といった一世一代みたいなものであれば別に独自技術として持っておくのもいいかもしれませんが、会社で技術継承が前提となれば話は完全に別です
 
技術継承ができない職場って絶対に世代交代がうまくいかずに主要人物がいなくなったら潰れることになりますし、そうなる前に対策をせずに現状で甘えてる会社ってのはバカだと断言できます

 

実際は大した仕事じゃないからそうやって妨害しているだけ

そして経験と勘を重視する職場を見て感じたことですが、実はそんなに大したことをやってなくて、ちゃんと教えたら次の瞬間からできるような大したことじゃないことをやってることが多いです
 
 
例えば機械で削ったり曲げたりといったことを「コンマ数ミリの世界だ!」とか言いながら、実際には機械でピピピっと入力して勝手にやってもらったことのほうが精度も速度も上なんてことが多々あります
 
確かにそれを手でやることは難しいかもしれませんが、適切な道具を使えば誰でもできることになってしまっていることが多いのです 
 

全体の利益が決まっているからこそ、新規参入を防いで少ない利益の取り合いを防ごうとする衰退産業にありがちなことです
 
 
そういう会社ほど人に教えないための正当化に「仕事は見て覚えろ、目で盗め」なんて職人ぶったことを言ってる哀れなゴミが本当に多いなと感じます
 
そんなせこい考えをしている連中ばかりだからこそ業界が盛り上がらずに衰退していってるんですけどね
 
 
 
どうせなら衰退していく事なんか経験を積んでも無駄ですし、それを妨害する老害がいるなら猶更のことです
 
そんなことをしているから私の経験上では経験と勘に頼ってる会社って例外なく待遇が悪い会社ばかりでしたし、働く価値がないゴミカス底辺だと感じましたね

 

どうでもいいことをより難しくしているバカの巣窟

そして経験と勘という人間を見ていて感じたことですが、全員例外なく頭が悪いなって思うんです
 
 
人がイメージする頭の良さってのは難しい複雑なことをこなす事をそう思っている人が多いのですが、本当に頭のいい人ってのは難しいことをどんどん簡略化して誰でも理解できるようにするということです
 
どんなに難しいことでも本質をついて一言でぱっと誰にでもわかるようにするのが頭の良さであって、複雑化していくのは頭がいいのではなく
 
 
「周囲から頭がいい人と見られたいだけのナルシストバカ」
 
 
ということを完全に断言したいですね
 
 
そして経験と勘って語る人間ほど低学歴で頭のいい人に対してコンプレックスを抱えている傾向が強く、そういった人間に対して「俺たちはお前らができないようなこんな複雑なことをやってるんだ」みたいな感じで偉そうにしてマウント取りたいって連中が本当に多いです
 
そういった偉そうにしたいという欲求から簡単で単純なことを滅茶苦茶複雑化して自分らで難しくしてしまっている事が多いなと感じます
 
 
そしてそれらを正当化や理由づけるために「経験と勘」なんて偉そうな言葉を使っている連中が多いのです

終わりに・経験と勘に頼る企業は衰退していくだけのカス底辺だ!

そういうわけで経験と勘というのに頼ってる企業ははっきり言ってバカの巣窟であり、自分自身は近寄ってはいけない底辺の連中の伏魔殿であると強く断言します
 
そんな衰退していって待遇が下がりつつ、仕事が覚えられないように邪魔されているのに覚えられないからといってイジメの対象になってゴミのサンドバックにさせられたりするような環境ばかりです
 
 
上記にも書きましたが、実際は大した事もないことを、さもすごいことをやってる感を出して偉そうにしたいだけのろくでなしの連中ばかりいる職場であり、今後の時代では確実に時代遅れになっていずれ消えるだけのカスゴミ職場です
 
よってこんなことを言ってる職場はとっとと抜け出してまともな職場を探したほうがいいでしょう



 
 

おすすめの記事