仕事で情報共有されない環境は辞めるべきバカ職場だと断言する!

本当にそんな職場は程度が低いのでやめたほうがいい

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身ブラック企業に居たときに周囲を見て感じたことですが、仕事の情報を共有されない職場って非常に程度が低く、ぶっちゃけ働く価値がないゴミだと強く感じていました
 
重要事項の連絡もないし、聞いてもいないことで怒られたりと中身がもうめちゃくちゃで、完全に崩壊を起こしていましたし、かなり潰れる前だと感じていましたが私が辞めてからつぶれたという職場も珍しくありません
 
 
もし職場で情報共有がされてなかったり、自分から見て会社でわからないことが多いなと思ったときは、その会社は辞めるべきだと断言できます
 
今回は情報共有がされない職場はどうしてやめるべきかということについて記事を書いていこうかと!



重要なことが抜けてしまい会社が傾く可能性が高い

情報を共有することでやってはいけないことや、しないといけないような重要なことを知っておくだけで仮に何か忘れていたりしたときに誰かが気が付けるという可能性があります
 
今までいろんな会社を見てきましたが、どの職場も結構借金しては利益を突っ込んで、また借金をして・・・・みたいな自転車でやっているところが多く、一度でもどこかで止まってしまうと死ぬなんてことも普通にあり得ます
 
 
そしてそのたったの1ミスで会社が吹き飛ぶという可能性もあり、本当に綱渡りを命綱なしでやってるようなものであり非常に不安定な職場であるのです
 
現に私のいた職場でも、その1回の些細だけど大きなミスで取引を打ち切られて会社が傾いたことがあり、それも情報を共有していれば簡単に防げるものでした
 
 
情報共有がされてない会社ってのはある日に突然自分の知らないところから会社が一気に崩壊し、なんの備えも心構えもなくいきなり無職になるという可能性があるのです 

技術や情報を独占しておかないと自分の地位が危険な会社だったりする

情報共有が職場でされない理由として、情報を公開することで自分の地位が危なくなるというものです
 
 
例えば仕事の遅れやミスなんかを上司に報告すれば怒られるだけで何の解決策も言われないというデメリットしかない状態や、職場内で唯一持っている技術をみんなに教えたら解雇されるから自分の身を守るために技術を独占・・・なんてことは普通にあります
 
これはもうはっきり言って会社が完全に悪いとしか言いようがなく、恐怖政治で人を追い詰める職場がまともなわけがないですし、ぶっちゃけかなりのブラック企業です
 
 
会社で言われている「ほうれんそう」って言葉をだれでも一度は聞いたことがありますが、あれは不利な立場の人間が怒られることを覚悟して頑張って言いましょうって意味ではなく、気軽に報告できる風通しの良い職場を目指しましょうって意味であり、それが完全にできていないのです
 
 
そうした問題はミスでも取り返しのつかない段階で発覚したり、技術を独占することで会社が大きくならなかったり技術の継承に問題が出てしまうということが後から出てきます
 
現状問題がないように見えているのは見ないといけない現実にふたをしているだけであり、絶対に後から、しかも取り返しのつかない段階になって発覚しますし、そんな状態ではもはや手遅れなのです
 

情報共有をしないことで人を追い込むイジメが発生している

あとは情報をあえて共有しないことで、人を追い込んでイジメを行うということが発生しています
 
 
私自身も経験したことがあるのですが、会議の日時を全く聞かされていなくてすっぽかしたところ、後から「なんで来ないんだ!」みたいな感じで詰め寄られたことがありました
 
そういうことはやる側からしっかりと伝えるべきだと感じたのですが「聞きに来ないほうが悪い」なんて言われて、それを口実に怒鳴られるということがしょっちゅうありました
 
 
情報を共有しないことでその職場であえて仕事のできない人間を作り、それを口実にストレスをぶつけるサンドバックを作るということをやる程度の低い職場ってのは確実に存在しており、私自身が受けたことや、あえて情報を共有されずに追い込まれる人を見たりとしてきました
 
 
これはいつかパワハラなんかで訴えられたら職場が終わるパターンですし、自分自身がそんなターゲットになってまで働く価値はない職場だったりしますし、小学生レベル以下の程度の低いゴミとは関わってはいけない別の生き物であると強く断言します
  
 
 
私の経験上ではイジメが発生するブラック企業って、どこも例外なく給料や労働環境が悪くてストレスをため込んでおり、本来であればそれを強いる経営者と戦うべきなんですが、その矛先が憂さ晴らしをしやすい弱い人間に向くという負け犬確定の動く生ごみしかいない職場ばかりです

さっさと転職するか経営者と戦えばいいのに、現状を改善せずに弱い者いじめでしかストレス発散できずにいるとかもうバカ確定のゴミカスで生きてる価値はないと確信をもって言えるような人しかいないのです
 
はっきり言ってそんな負け犬の巣窟にいると自分自身にバカがうつるんでとっととやめてしまったほうがいいのですよ 

終わりに・情報共有がされない職場は危険!働く価値がないゴミカス底辺と断言する!

情報共有がされない職場というのは、どういう理由であっても危険であることには変わりなく、今すぐにでもやめたほうがいいカス底辺であると強く断言します
 
はっきり言って職場に大きな問題があるからこそ情報共有がされないのであって、その理由がなんであってもまずいということだけは確定しているのです
 
 
一つ共通して言えるのは情報共有がされない職場って稼ぎが悪かったりストレスをため込むほどの劣悪環境だったりで例外なくブラック企業化していることだけは間違いありません
 
これはブラック企業だから情報が共有されないのか、情報共有されないからブラック企業なのかということはわかりませんが、どっちにしても今すぐにでもやめて別の環境を探したほうがいいことだけは確かだといえますね



 
 

おすすめの記事