仕事が地獄に感じるほど嫌なら絶対に辞めるべき環境だと断言する!

こんな風に感じる職場は本当に今すぐにでもやめたほうがいい!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていて、仕事内容がきつすぎたり人間関係が嫌すぎたり給料が少なすぎて職場が地獄に感じることってあると思います 
 
私自身もブラック企業にいたときは本当に死んだほうがマシと思ったことが多々ありますし、本当に毎日が地獄だと感じていた時期がありました
 
 
結論から言ってしまうと仕事が地獄だと感じる職場はとっととやめてしまったほうがいい底辺のカスゴミ環境であり、働く価値がない肥溜めでしかありません
 
今回は地獄のようにつらいと感じる仕事はどうして働く価値がないのかということについて記事を書いていこうかと!



私生活を豊かにするための仕事なのに逆になっている

まず地獄のようにつらい仕事というのは、確実に仕事時間外のプライベートまで悪影響が出ます
 
完全に仕事とプライベートを分けれる人ってめったにいませんし、そもそも一日の大半が仕事なので自分の生活といっても過言ではありません
 
 
仕事というのは本来であれば時間を売って、その分で得た報酬で私生活を豊かにするためにするためのものであり、プライベートがよくならないのであればやる価値なんかないのです
 
プライベートでも仕事のことを考えて気が沈んだりする時点で完全にやる価値はない仕事だということが断言できますし、目先のわずかな報酬よりも確実にデメリットが上回っています
 
というかプライベートに悪影響出るレベルのクソ仕事って例外なく給料がそれに見合うほど出てることは絶対にないですからね
 
 
そうした意味で仕事とプライベートが完全に釣り合っておらず、早くやめるべきだということ何となく警告で脳みそが信号を出しているのです
 
実際に嫌だと感じたことがある仕事って、やめた後に絶対に後悔することはないのもそういった理由であり、地獄に感じるというのは嫌の中でも特に大きないやということですからね

 

懲役刑よりもつらい状態に追い込まれるっておかしい

そして仕事が地獄に感じるということは、はっきり言って懲役刑よりもきつい状態といっても過言ではありません
 
まだしっかり定時が守られているだけ刑務の所のほうがマシですし、犯罪も何もやってない人間がそれ以下の環境で働くというのは非常に異常なことなんです
 
 
これもプライベートに確実に悪影響が出ていると断言できますし、犯罪者以下の扱いってなら死んだほうがマシだと言えますし、そんなものが私生活を豊かにできるとは絶対にないといえるでしょう
 
仕事時間だけでなく私生活も同時に気が滅入るとなれば働く価値がない環境であるということは強く断言できますね
 
 
刑務所に入ってる人間なんて、事情にもよりますが大体は人未満の家畜なんかと一切変わらない、むしろ家畜のほうがずーっと役立つので比べることが失礼に値する、なんなら殺処分しちゃったほうがいいような連中ばっかりなんですが、そのゴミ以下の扱いを受けてるってことはどれだけ異常なのかということなんです

仕事でつらさを感じている時ははた目から見てそんなに成果は出してない

そして仕事で地獄を感じているときというのは、確かに本人視点から見てめちゃくちゃしんどいことは間違いありません
 
しかし第三者視点から見ると滅茶苦茶非効率なことをやった上で周囲に足を引っ張られているだけなんで全然成果が出ていません
 
 
そして成果を出していないことを職場で「全然利益に貢献していないやつが一人前の口を叩くな!」などと言って封殺されてしまうというケースは非常に多いです
 
 
私から言わせれば環境や周囲の人間に邪魔されているだけで、出る杭をたたくどころか地中に埋めてしまってるようなものであり、そんな状態では成果が出せないことは確かなんです
 
非効率なことで体力や精神を消耗して、それで疲れて仕事をした気になってる馬鹿に足を引っ張られているようなものなんです
 
 
例えるなら沖縄の最南端から北海道の北の最果てまで乗り物使わずに徒歩で目指してるようなもんですし、非常に疲れて時間かかるだけで無駄な行為と言えるのと同じことです
 
 
地獄に感じる職場の給料って例外なく安く感じる傾向がありますが、その理由がこういうこととで辛いくせに給料が少ないとなればいよいよ働く価値は完全にないということが断言できますね

終わりに・地獄みたいにつらい思いするって異常だ!

そういうわけで仕事が地獄のように感じる職場には働く価値は一切ありません
 
というか地獄のように感じるということは脳内でそれだけ早く逃げるべきだということを警告してストレスを感じているのであり、居続ければ自分がいつか壊れるというのは分かり切ったことなのです
 
 
そもそも地獄なんぞ感じている時点で、それはもう仕事でもなんでもなく、ただ綿で首を絞められてじわじわなぶり殺しにされているのと変わらないのです
 
はっきり言って仕事なんかに殺される価値は一切ありませんし、私生活を豊かにできない仕事には就業する理由はないのです



 
 

おすすめの記事