元ヤン上司は例外なく関係を断つべきクズ!居るなら会社を辞めるべき!

元ヤンみたいな連中にはまともな人間はいないです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていると、時々上司が元ヤンだったということが発覚することって割とあるんじゃないかなと思います
 
大体は自称しているか、過去を知ってる周囲の人間がぽろっと漏らすかどっちかでわかるケースってのが多いです
 
 
そして結論から先に言ってしまいますが、そういうことが分かった時点で被害を受ける前にとっととその職場はやめたほうがいいということが断言できます
 
元ヤンみたいな人種にまともなのはいませんし、かかわっていると大体ろくでもないことしかないからです
 
私自身もそういう人間とかかわったことがありましたが、完全にデメリットしかなく、離れるべきだと強く実感しました
 
 
今回は元ヤン上司はどうして関係を断つべきで、その職場をやめたほうがいいのかということについて記事を書いていこうかと!



今がどうであっても過去にやらかしたことは変わらない

元ヤンという人種や、それをかばう人間の言い分として
 
 
「過去にやらかしたことよりも今現在の姿を見て判断するべき」
 
 
という持論を持ち出す人間が多いですが、私の中ではこんなもんは反吐が出るクソ意見だと思っています
 
 
元ヤンってのは過去に無関係な人間に何かしらの迷惑や危害を加えた人間であり、今がまともだからと言ってそれが許されるということはないんですよ
 
特に被害にあったことがある人間からすれば更生したからといっても「だから何?」って話ですし、腹の中では本当に無残に殺されないかなって思うくらい頭にくるのが普通なんですよね
 
 
やはりそういった過去にやらかしたことも後ろ指されて批判されるまでがセットであるべきだと言えますし、それがあるから元ヤンみたいなゴミクズに落ちない抑止力になると言えます
 
更に言えば最初からまともな奴はどうやってもヤンキーなんぞにはなりませんし、一度でも落ちるってことは根っこから問題があるって証拠なんです 

自分は元ヤンということをアピールして周囲を威圧するだけのゴミ

これは私が見てきた元ヤンの人間の傾向から感じたことですが、元ヤンってのは過去に人に危害を加えたことを反省しているという人間はいません
 
若気の至りみたいな言葉で流していることが多いですし、むしろそれを勲章か何かと勘違いして自慢してくるゴミカスは本当に多いです
 
 
さらにこういったことを自分からアピールしてくるゴミというのは
 
 
「俺は元ヤンだ!何かあったら怖いことをするぞ!」
 
 
ってことをアピールして、周囲を威圧しているのと変わらないのです
 
普通の人は暴力とかそういったものとは無縁ですし、やはりそういった経験がなければ怖いので、相手をけん制して委縮させるのにはかなり十分な材料だと感じました
 
 
 
よく「元ヤン上司は仕事が出来るやつが多い」ってのも、あれは実際は元ヤン上司は大したことをしていなくて、周囲を威圧と妨害することで、周囲の能力を引っ張り、相対的に有利をとるということをやってるのが多いなという印象しかありません
 
はっきり言えば足手まといのゴミカスだということです 

根っこが変わらないのでいざとなったら危害を加えてくる

そして元ヤンってのは根っこが腐っているからこそ一度落ちたのであり、人間というのは根っこは生きてる内はそうそう変わりません
 
どんなに表面上は更生したとしても、中身はそう変わらないので、いざって時には本性が出てきます
 
 
私自身も過去にそういう上司とかかわっていた時に、向こうが気に食わないことがあったときに胸ぐらをつかまれたり、殴る蹴るの暴行を受けたことがありますし、普段から「自分は元ヤンだ!」と脅してるようなクズだからそういったことも平気でやってきます
 
表面上は問題ないと思うような奴でも、そういったことをしてきたことと、それが一般人への効果的な攻撃ということを知っているので、普通にやってくるケースが多いのです
 
 
例えるなら倉庫に爆弾があるかどうかってのがわかりやすいと思うんですが、倉庫に火がついてない爆弾があったとしたら、それがいつ何時に何かの拍子で火がついて爆発するという可能性があります
 
しかしそもそも爆弾がなければ火種が多少飛んできても爆発することは絶対にないということで、元ヤン上司ってのはその爆弾と同じもので、そもそも無ければ問題がないということなのです

終わりに・元ヤン上司が居る職場環境もゴミ!まともな人間は辞めるべき!

そして元ヤン上司そのものもゴミカスなんですが、個人的にはそんなゴミカスがいる職場も大体底辺の肥溜めブラック企業しかないと思っています
 
 
そういった元ヤンみたいな性格に難がある他に行き場がないゴミが働いているという点と、上記に書いた周囲を威圧して足を引っ張るのを出世させているという人の見る目の無さなどなど、そういった問題ある人を雇って出世させているって時点で職場も同レベルのゴミしかありません
 
しかもこういった職場って同じような連中ばかり集まりますし、元ヤンゴミ上司が問題が起こしても組織で隠ぺいすることが多く、いじめとかあっても大体は弱いほうに泣き寝入りを強いることしかありません
 
 
そんな状態ではまともな人間はやめてしまいますし、残るのはゴミみたいな人間しか残らないので、利益が出せなくなって組織を維持するのに従業員を締め上げるブラック企業になるのです
 
さらに言えば元ヤンで問題があるからほかに行き場がないというゴミなので、搾り取るために逃がさないという下地もばっちりなので、そういった傾向はものすごく強いです
 
 
よって元ヤン上司がいるというだけでブラック企業であるということが簡単に成り立ちますし、上司も環境も双方見捨てるべき底辺なので、そういったゴミカスの養分になる前にまともな職場へ逃げるべきです



 
 

おすすめの記事