犯罪行為を武勇伝みたいに自慢するバカが居る職場は辞めるべき底辺だ!

こういうやつがいる会社のヤバさは異常

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身がブラック企業にいたときに、やたらと過去に犯罪をやってたことを自慢するバカというのに遭遇しました
 
しかもそれらに関して悪びれるどころか、さも勲章のように武勇伝のように思ってるので本当にゴミだなって感じます
 
 
結論をいうとそんなゴミがいる職場は本当に今すぐやめたほうがいいブラック企業の底辺であり、早く辞めないと被害が飛んできます
 
 
今回はどうしてこういう企業はやめるべきかということについて記事を書いていこうかと! 



犯罪行為に対しての抑止力がないので危害を加えられる

まず犯罪行為について武勇伝みたいに言うやつらの特徴として、それをやると捕まる行為という認識ではなく、むしろやることで撃墜スコアが増えると勘違いしている傾向が強いです
 
悪いことをやったとしてもそれを勲章だと思って、むしろ誇るべきことだと勘違いしてるバカが本当に多いです
 
 
犯罪行為ってのは、やることによって捕まったりレッテルを張られたりというマイナスを大きく受けるデメリットがあるからこそ大半の人はやらないわけで、そのデメリットがむしろ勲章扱いになってしまえば、そういった抑止力がないので犯罪行為を平気でしてきます
 
 
実際に私が過去に居た職場でも、犯罪行為を自慢してくるやつって就業中に平気で人を殴ったりけったりするようなゴミが多く、過去にはそういう暴行を受けたこともあります
 
しかしそういうことをやっても休憩時間中には「生意気なあいつをボコったw」とかいって自慢していることが多く、長居すればするほどエスカレートしてきます
 

威圧して恐怖感を出すことで従わせようとしてくる

もう一つ感じるのは、こういったことを話す人間って
 
 
「俺に逆らうと怖いぞ!」
 
 
って暗に言って恐怖で支配しようとしてくる連中は本当に多いです
 
普通の人はまず殴られたりすることってないことが当たり前ですし、そういった人間にとって暴力ってのは本当に恐怖しかなく、受けたくないと思うのが普通です
 
 
そして恐怖政治をしてくるということは、何か自分にとって不利益を押し付けるためであり、本来であれば不利益を押し付けられたら突っぱねればいいだけの話ですが、恐怖で縛ることでそれができないようにするためなんです
 
 
実際にこの手の人間が命令してくることって、自分にとっては何のメリットもなく、逆に損しかしないことばかりでしたし、関わればかかわるほど損が増えるということなんです

 

反社会的なゴミしか雇えないほど底辺の会社であるということ

そしてそういうゴミがいる会社ってのは、大体が似たようなゴミクズが数多く集まる傾向が強いです
 
類は友を呼ぶって感じで、仮にまともな人間が入ればすぐにやめてしまいますし、残るのはゴミばかりということなんですよね
 
 
そういう会社って人を見る目がないバカというのもあるのですが、それ以上に仕事内容や待遇が底辺のごみ過ぎて、反社会的なまともじゃない犯罪者しか雇えないという傾向があるのです
 
 
私がいた会社でも、過去に犯罪やったことある人間ばかりでほかに行き場がなく、仕方なく拾ってもらったという人間が多かったですし、そういう人間ってのは悪い意味で団結します
 
会社がブラック企業で問題があった場合に、誰かが労基法なんか持ち出して戦おうとしても、犯罪者というゴミは自分たちの居場所を守るために経営者サイドにつくのです
 
 
なのでそういった会社では自浄作用は全くなく、とっとと死んだほうがいいような底辺のゴミクズ犯罪者が数多く残る職場になるということです 

終わりに・犯罪自慢をしてくる奴らはまともじゃないので今すぐ逃げるべき!

そういうわけで犯罪行為を自慢するバカがいる職場というのは決してまともじゃないですし、そんなゴミ底辺がまともになることは絶対にありません
 
はっきり言って組織も人も腐ってるといってもいいですし、下手なヤクザよりも下のチンピラ集団でしかないのです
 
 
そんな職場は当然ブラック企業になるのは当然ですし、何なら犯罪に巻き込まれる可能性があるという点ではブラックの中でも特にブラック企業の傾向が強いです
 
 
よってそのような職場は本当に今すぐにでもやめるべき特徴であり、社会の中でかなり下のほうなのでやめたとしても後は上に行くだけです



 
 

おすすめの記事