犯罪歴や前科持ちがいるような仕事は辞めるべき底辺のゴミ職場だ!

犯罪歴があるクズが居る職場は絶対にやめたほうがいい

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私の過去に居た新卒で入った会社では、従業員の6割以上が元少年院出身ということを自慢しているようなゴミの巣窟で仕事をしていました
 
その時に強く感じたことなんですが、従業員に犯罪歴を持ってる人間を雇ってる会社というのは一般人は入る価値がないを通り越して絶対に近寄ってはいけない環境だと確信しました
 
 
犯罪といってもやむ負えず追い込まれてしまった時にそれしか手段がなかったり、向こうから危害を加えられたので反撃をして勢いが余ったり、あとは車関係のうっかりみたいなのは別ですが、よく万引きとか暴行とか強姦とか殺人みたいな類のもののことです
 
世の中にはそういう元犯罪者みたいなのを積極的に雇って更生させたとかのを美談にしたりしますが、ぶっちゃけ人に迷惑かけたゴミが更生しようがゴミはゴミだと思ってますし、本当に称賛されるべきは最初から非行に走らない人間だと思っています
 
 
もし職場に犯罪歴がある人間が居たとしたら、その職場は絶対に辞めるべき底辺のゴミカス環境だと断言できるので、今回はそれについて記事を書いていこうかと!



犯罪歴があるゴミがいる職場にまともなところはない

まず犯罪歴がある人間というのはそれだけ白い目で見られるので、一般的な就職が難しく、まともな会社なら嫌煙します
 
ぶっちゃけ日本は加害者への刑が生ぬるすぎるんで、こうした世間的な制裁も加えての罰だと思ってるので当然っちゃ当然なんで同情のかけらもありませんがね
 
 
そして犯罪歴がある人間が行きつけるのは、誰でもいいという感じの底辺の人がやりたがらないブラック企業くらいしか入るところがないのです
 
実際に私が居た犯罪歴がある人間がいた職場も、労基法は全く機能しておらず、生死にかかわる大けがをするような環境で、給料も生活保護をはるかに下回る水準・・・と何一つとしていいことはなかったです
 
 
それほどまでの底辺環境でも「無職よりはマシ」って感じで入社し、そんなゴミ職でも辞めたら生きていけないという感じで我慢している連中が多く、それがまたブラック企業を生きさせる要因になっています
 
犯罪歴を持ってる人間と、ブラック企業という、どっちもまともな人たちからは相手にされないゴミ同士がくっついてしまって、よりクソゴミになり果ててしまっているのです

 

一度やった人間は次もやらかす可能性があるので関りを持たないことが一番

過去に犯罪歴を持っていた人間は、どんなに更正をしたといっても同じことをやらかす可能性が高いです
 
そもそもまともな人間であれば非行とか犯罪とかしないのが当たり前ですし、犯罪をしてない人間のほうが次をやる可能性が圧倒的に低いのです
 
 
そして一度犯罪やった人間ってのは、その効果も知ってるので、パワハラなんかでも蹴る殴るの暴行をセットにしてきたり、お金がないからと言って人の財布を盗む人間をかなり見てきました
 
なのでそういうゴミクズの近くにいると、次の犯罪に巻き込まれる可能性というのが非常に高く、未然に防ごうと思うのであればそういう人間とかかわらないのことが一番なのです
 
 
上記にも書きましたが犯罪歴がある人間がいる職場って賃金も低く労働環境も劣悪で、まともな人間はみんな辞めてゴミみたいな人間しか残らないので人間関係も非常に悪く、ストレスたまる要因しかないので、例えるなら弾丸を込めて撃鉄を引いた拳銃の銃口をこっちに常に向けられているようなもんなんです
 

犯罪歴がある人間を雇うのは知ってても知らなくても問題しかない

そして犯罪歴がある人間を雇う会社にも問題があり、犯罪歴を知っていても知らなくてもどっちに転んでもおかしいのです
 
 
まず知ってて雇った場合は、上記に書いたようにまともな人間を雇えないほど劣悪な環境であり、誰でも利用できればいいという感じの職場が多いです
 
中には更正の機会が云々とかそれっぽいことを言ってる連中も見ますが、結局は利用しているだけなんですよね
 
実際のところはそういう問題ある人間しか入ってこないというのが正しいとすら感じます
 
 
そして知らずに入社させた場合については、既存の従業員への影響ということを考慮していないことが多く、やはり従業員のことを考えてないという会社はかなり多いです
 
個人的に会社側だってある程度は入る人間のことを調べて核地雷要素は排除するべきだと思っていますし、こっそりとでもその程度のことは知っておくべきじゃないかなと考えますね
 
 
両者に共通するのは、方向性が違っていても働く人間をATMとしてしかみなしていないってことですし、間違いなく労働環境は良くない職場ばかりだと断言できるのです
 

終わりに・更正しようがクズはクズ!関わってはいけない人種のたまり場だ!

私自身は元犯罪者なんてのはいくら更正しようがクズはクズのままだと思っていますし、法律では加害者保護の被害者軽視なのを見ると世間的な制裁は必要だと思っています
 
ぶっちゃけクズが更正しても全然美談でもないですし、最初から更正するまでもなく非行に走らない人間のほうが絶対にえらいですし、被害者がいたことを考えたら、むしろクズはそのまま死ねとすら本気で断言できます
 
 
そしてそういうクズがいる職場はまともではないことが断言できますし、そんなのがいるというだけで絶対に被害を受ける前に離れるべき環境であると言えます
 
もし職場に犯罪歴を持った人間がいたら、危害を加えられる前や劣悪な環境で痛めつけられる前に辞めてまともな職場を探すべきです



 
 

おすすめの記事