こういうことで悩んでいる人って結構多いんじゃないかな?

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事で他人がミスをした時には軽く流されたり励まされたりするのに、自分がやったときは親の仇かと思うくらい詰め寄られたり、全員の前で反省文を書かされて読まさせられるといった吊し上げを食らって悩んでいるという人はそこそこいるんじゃないでしょうか?
 
なんでほかの人は軽く済むのに自分だけ・・・という理不尽を抱えてしまっているんじゃないかなと・・・
 

 
結論から言ってしまうと、職場で吊し上げを食らうようなところは一秒でも早くやめるべき底辺のクソゴミ環境です
 
はっきり言ってまともな職場ではないですし、もう完全に真っ黒なブラック企業であると確信をもって断言できます
 
 
今回は職場で吊し上げを食らうようなことがあれば、どうしてやめるべきなのかということについて記事を書いていこうかと! 



吊し上げを行うことで自分以外が団結させられている

まず吊し上げを行う理由として、完全に吊し上げられた人を生贄として、ほかの人間が団結する要素になります
 
私自身も経験したことがあるので断言できるのですが、吊し上げ行為というのは職場公認のいじめをやっていいサンドバックという扱いです
 
 
そうすることで職場全体と自分とが完全に敵対関係となり、向こうからすれば「敵には何をやってもいい」という間違った正義感を押し付け、イジメを行う大義名分を与える要因なのです
 
 
私自身がそのような職場を見ていて感じたことですが、職場内での派閥がたくさんあり、それらが小競り合いというか揉め事を起こすことが多々ありました
 
それがどんどんエスカレートして完全に職場内で大ごとになって業務が滞りそうなときに、会社が共通の敵というのを用意するのです
 
 
その時に生贄になるのが普段はあまり言い返したりしない大人しい人間だったり、何か責めるような落ち度がある人間だったり・・・などなどはっきり言って些細なきっかけでこうした犠牲者ができてしまうのです

 

「あいつよりはマシ」って思わせないと確実に反乱がおこるレベルの底辺環境

そうした小競り合いが発生する理由として、職場の労働環境や待遇が悪く、それに伴いストレスが非常にたまりやすい環境です
 
そのはけ口がなければ矛先が職場に向くので、組織としても業務にならないのを阻止したいという思いがあります
 
 
なので殴ってもいいサンドバックを用意し「あいつよりはマシ」という下の存在を作ることで、ガス抜きを行うのです
 
士農工商時代のエタ・ヒニンと同じような扱いなんですよね
 
 
本来であればストレスがたまるのであれば、そのストレスの元にぶつけるのが一番正しいのですが、ストレスで頭がやられてしまっているバカ連中だからこそ、そうした目先のガス抜き要因をいたぶることで元凶のことをすっかり忘れてしまうのです
 
 
私自身が働いていた職場も例外なく生活保護と同等レベルで、労働時間も非常に長く、サビ残や休日出勤があり、更には休日も通常時で労基法を下回るレベルとかそういった職場が多かったです
 
職場環境の悪さと吊し上げ頻度は大きく比例していたなと今から思うと実感しますね 

そもそも完全に人間が腐ったゴミしかいない職場だということ

上記にも語りましたが、本来であればストレスの原因になっている職場に対して何か行動を行うべきです
 
職場に対して一致団結してストライキを起こすもよし、底辺環境から抜け出すために裏で転職活動や独立準備をするもよし・・・といった感じで対策を行えばいいのですが、そうしたまともな行動をとれる人間は我先にといなくなってるので残るのはゴミみたいな人種ばかりです
 
 
本来であればそういった吊し上げ行為も職場全体で団結して阻止すればいいのに、まんまと会社のガス抜きの策にはまって牙を抜かれてしまっているのです
 
また、そうした底辺環境でしかやっていけないゴミばかり集まり、元凶とは戦わないで搾取されるだけの豚でしかありません
 
 
そのような人種と関わっていてもいいことなんか一つもありませんでしたし、狭い環境でそういった足手まといに自分の人生を邪魔される以外何もないのです
 

終わりに・吊し上げ行為は完全に見せしめ!我慢する必要はないと断言する!

そういうわけで吊し上げ行為というのは、職場がクソゴミであること、同僚がバカの集まりであるということです
 
そうした自分の人生においてデメリットしかないゴミカス連中に自分が食い物にされているだけでしかありません
 
 
結局のところこういう職場は生贄がなくなれば次の生贄を量産していって組織を弱体化ばかり繰り返すバカ連中です
 
なのでそういった連中がいる環境は我慢するという行為が全く必要なく、滅びるべきゴミ連中はこっちから見捨ててしまって自分の知らないところで勝手にくたばって野垂れ死ねばいいだけだと断言できます
 
 
そんな連中を相手している暇があったら、そのようなゴミと縁を切るためにまともな職場を探すべきだと断言できますね
 



というわけで転職に使えるサービスを紹介します
 
そもそも吊し上げなんてのはまともな会社であれば効果がないどころかマイナスであるということを理解していますし、普通の会社はそもそもしません
 
そのような行為をやってる時点でかなりのブラック企業であると確信をもって断言できるので、まともな職場にありつくためにもぜひどうぞ!

おすすめの記事