こういう上司が居る環境ごとさっさと捨てるべき!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
世の中の人って上司が嫌いだとは思いますが、その中でも「何をやってもダメ出し」をしてくる上司というのに悩まされているという人は決して少なくなく、ゴミクズの中でも特にゴミだと断言できます
 
結論から先に言うと、こういうのにはまともな存在は居らず、少しも我慢する必要はありませんので、とっとと上司ごと環境を見捨てるべきなんです
 
 
私自身もこうした上司の下で仕事をしたことがありましたが、何一ついいことはなく、むしろとっととやめるべきだったと確信をもって断言できます
 
今回は何をやってもダメだしする上司はどうして切り捨てるべき存在なのかということについて記事を書いていこうかと!

 



ダメ出しする理由は貶して自分が気持ちよくなりたいだけ

私自身も何をやってもダメ出ししてくる上司の下で仕事をしていたときに感じたことなんですが、ダメ出し上司というのはただ単に相手を否定して自分が優位になって気持ちよくなりたいだけのクズです
 
相手のやることなすことを頭から否定し「部下がやっていることに何でも口出しできて訂正できる自分が偉い」と錯覚したいだけのバカでしかありません
 
相手を否定するというのは、相手が間違っていて自分が正しいと思えてしまいますし、そうした間違った相手を正してやったという上から目線というのはやっていて気持ちがいいですからね
 
 
実際のところ、仕事内容についてちゃんと正誤をつけたいかということではなく、ただ単に相手を貶して気持ちよくなりたいという、前提条件から間違っており、完全に最初から貶すことを前提をしていて、気持ちよくなりたいだけなので否定から完全に入るのです
 
何をやってもダメ出しする奴というのは、完全にダメ出しすることが目的となっているのです
 
 
もっとまとめてしまえば、上の人間の快楽やストレス発散のために、下をサンドバックにしているだけなんですよね

 

実際のところダメ出し内容はほとんど見ていない

私自身がダメだしばかりする上司を見て感じたことですが、上記にも書いたように最初からダメ出しして否定して気持ちよくなることを前提としているので、仕事の中身については見ていないといっても過言ではありません
 
 
最初にダメ出しを食らってから、その意見を更に何度かダメ出しを食らってから出したところ、okをもらうということを過去に何度も経験しており、仕事内容なんかどうでもいいということを肌で感じました
 
もし本当に仕事内容について真剣に考えているということであれば、自分のダメ出しした内容くらいは覚えていますし、そもそも最初からダメ出ししなくていいように根回しをしたりすることが多いでしょう
 
 
こうしたダメ出しをすることが目的の人間というのは、最初にちゃんとした仕事を持って行ったとしても、それを完全に否定から入ってくるので、良い仕事とかもつぶされやすいです
 
その結果として、間違っていたりどうでもいいことが通ってしまい、職場の利益を損ねるということになってしまいます

ゴミ上司が居る組織は腐ってくるのでそのうち会社が傾く

そんなダメ出しを前提にやってくる上司の下で働く人間は、優秀な人間であればあるほどゴミに潰されます
 
先ほど書いたように、優秀な人がまともな仕事をやっていてもダメ出しをするので、やられている側からすればかなり嫌気がさしてきます
 
 
上司次第で部下というのは優秀にも無能にもなるのですが、確実にこの手のタイプは優秀な人材を無能にするタイプであり、その結果として仕事の質が悪くなったり、嫌気が出た優秀な人材から離れたり・・・と職場にとっていいことがないのです
 
 
そうしているうちに確実に組織が腐ってしまい、最終的には倒産に向かうということも決して珍しくありません
 

終わりに・ゴミ上司の下は我慢する必要が一切ないと断言する!

というわけでゴミ上司というのは存在そのものが害悪であり、そのようなゴミを出世させてしまっているという時点で会社も同じくらいゴミなのです
 
そのような環境にいても目先でストレスを貯めるということと、長期的に見て収益悪化からの待遇悪化や倒産ということを考えると我慢する理由が全くないと言えるのです
 
 
更に衰退している最中だと、低下した収益でも組織を維持するためにブラック企業になっているということもかなり多いです
 
だからこそそうした連中と環境はまとめて見捨てたほうが自分にとって利益があり、わざわざ沈むとわかっている泥船に乗っておく必要がないのです



というわけで転職に使えるサービスを紹介します
 
上司の質というのは会社の質にもモロに影響があり、上司が腐っているということは組織も腐っているということです
 
よってそんな腐った組織で我慢している暇があるなら、もっと働く価値のある環境に行くべきなので、そういった環境を探すためにもぜひどうぞ!

おすすめの記事