否定から入る上司は関係を切るべき無能なクズと断言する!

こういうカス上司の下で仕事をするメリットは何もない

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事で上司とかかわってるときに、本当に何でも否定から入るやつっていると思いますし、そういうのに悩まされているという人は多いと思います
 
私も過去にはそういう上司に何人も当たってきましたが、例外なくそういうゴミにはまともな奴らは一人もいませんでしたし、はっきり言って抹殺したほうがいいレベルのカスだと強く断言できます
 
 
さすがに法治国家の日本では抹殺するとやった側が捕まってしまうので自分で手を下すのは推奨できませんが、それでも百歩譲って最低限として関係は断ったほうがいいと言えます
 
今回は否定から入る上司にはどうして有能な人間はいないのか?ということについて実体験から感じたことを記事にしていこうかと思います!



とりあえず否定することが仕事だと思ってるバカ

否定から入るやつを見ていると、ぶっちゃけ仕事の中身を見てるということはほとんどなく、上司という立場はなんでも否定から入ればいいと考えてるだけのやつが多いです
 
ぶっちゃけこんなのは自分の意見も特にないですし、ただ単に否定するだけのロボットと同じですし、ラインの繰り返し作業するだけのメカと何も変わりません
 
 
もし自分の意見があって修正などの要望があって否定するならまだしも、とりあえずなんでもいいから否定って感じでやってます
 
ひどいのになると仕事内容を一切見ていないので、一回引き下げて修正したふりをして何も変わらないまま再提出したらあっさりOKなんてことも多く、否定しただけで仕事をした気になるバカ無能が本当に多く、業務の妨げにしかなっていません
 
 
本来であれば管理職というのは仕事を円滑に進むようにしなければならない存在なのに、逆に管理職そのものが業務を妨げる要因にしかなっていないのです

 

上司という立場を生かしたただのイビリ

そして否定することで「自分はこいつよりも上なんだ」という謎の優越感が生まれ、最初は否定するだけが仕事だと思っていたのが、より悪化して下をいびる方向に進化してしまうというケースも少なくありません
 
というかなんでも否定から入るバカってのは、高確率でこの傾向がものすごく強く、意見の正誤なんかよりも立場で押さえつけて気持ち良くなってるだけなんですよね
 
 
これも仕事の中身なんかまったく見ていない証拠で、よりパワハラ傾向があって自分のストレス解消や快楽のために下を痛めつけるだけの傾向があるというのがはっきりわかる点で完全な害悪と化しているのです
 
 
下から上の批判というのは権力などにつぶされやすいですが、逆に上から下の攻撃ってのはなかなか防ぎようがなく、その攻撃の一つが否定から入るというものです
 
上から否定されたら下としては従う以上のことはできませんし、逆らえないとわかってるからこそ安全圏から痛めつけて自分が上になった気になって優越感を感じており、それのサンドバックになってるだけで仕事には何もプラスにはなってないのです

やる気をゴリゴリそいでいるということに気が付いてないアホ

私自身がそういう上司の下で働いていて感じたことですが、毎日やる気が荒めのダイアモンドやすりでこすられるかの如くゴリゴリ削られてます
 
最初は「なんとかしよう」と思っていても、次第に「何をやっても否定されるならもうどうでもいいや」と諦めに変わりますし、こうなると下の仕事なんか超が付くほど雑なものになるのです
 
 

否定から入る上司は、それでも業務指導だとかいって怒ってきますが、怒られる側からすれば「あーはいはい」ってくらいにしかならず、そのうちまったく効果がなくなります
 
特に仕事に力を入れても入れなくても給料が同じという環境であればなおさらのことで、業務を妨げる上司にやる気のない部下という、組織としては最悪の状態になるといっても過言ではありません
 
 
本来であれば管理職は下のやる気を給料で出せないのなら、それ以外の何かで引き出すしかないというのに、その真逆の行動をやっているという点で上司として完璧な無能だと断言できるのです

終わりに・否定から入る上司はカスの極み!そんな奴の下で働くメリットはない!

そういうわけで否定から入る上司の下というのは、一切の我慢をする価値は全然ありませんし、そんなのの下で働くメリットは皆無だと断言できます
 
我慢していても上司自身は気持ちよくても自分がしんどいだけで、組織としても衰退に向かうだけで利益率が悪化してブラック企業になる可能性も非常に高いです
 
 
またそんな上司を出世させたり放置している企業も同罪ですし、中小企業でトップがこんなのだったら猶更のこと、職場環境も最悪なので上司だけでなく職場環境も丸ごとごっそり切り捨てるべきだと断言できます
 
そんな害しかない上司の下で我慢する必要なんか一切ないので、そんなのが上にいたら職場環境ごと変えて上司も会社も見捨てるべきでしょう



 
 

 

おすすめの記事