座席がない電車を見ると社畜を運搬するドナドナって感じる件

ほんと満員電車で通勤するって無駄よなぁ・・・

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私も新卒のころは毎朝満員電車に乗って通勤をしていまして、その時から電車通勤ってクソだなーって感じていました
 
しかし最近は実家に帰るために定期的に平日の朝の電車に乗っているのですが、ふと見てみると座席がいくつか取り外されている電車があるんですよね
 
 
さすがに画像ほど極端なものではないのですが、通勤ラッシュ時の混雑を避けるためにとはいえ、そういう電車を見てると座席のない電車に乗ってまで通勤するってのは本当に社畜がドナドナされてるんだなって感じましたね
 
ちなみにドナドナというのは人や物が連行される様子を表す言葉で、一説には奴隷が売られていく様を表しているとかなんとか・・・
 
 
そうした座席の減った電車に乗ってまで通勤する社畜って本当に奴隷と何も変わらないし、畜産物と同じだなって感じます
 
今回は座席の減った電車や、それに乗ってまで通勤する連中を見て感じたことを記事にしていこうかと!



通勤途中に座ることすら許されていない

通勤途中って本当に疲れるんで、せめて座りたいってささやかな願いすら贅沢になっているというのが、本当に人扱いされてない家畜と同じだなって見てて感じます
 
100歩譲って椅子が埋まってて立つというのならわからなくもないのですが、その椅子すら取り上げられてるってのが最高にやべーやつだなって・・・
 
 
家畜の中にはずーっと同じ姿勢で固定されて、座ることすら許されていないってのを居るのを動画で見たことがあるのですが、満員電車でなおかつ椅子まで取り上げられてるってのは本当に同じです
 
むしろ立ってるだけで餌がもらえるだけ家畜のほうがマシじゃないかと感じますし、家畜と同じこと以上に労働をやってストレス貯めないと給料がもらえないってのがおかしいでしょ 

 
しかもそういった満員電車の対策なんか、出勤時間をずらすとか電車の本数を増やすとか、いくらでもありそうな中で、そういった対策を取られずに椅子を取り上げられるってのが、もはや人として見られてないのと同じことなんですよね

 

今のご時世でテレワークになってないって・・・

そして今ってコロナのこともあって企業はテレワークなどを推奨するところが増えている中で、いまだに満員電車に乗ってるというのも底辺扱いなんだなー・・・と
 
まともな会社であれば真っ先にテレワークとかやっていますし、それで通勤の無駄を減らすという対策もしていますしね
 
技術や時代が進んだのなら正しく恩恵を受けるべきなんですが、未だにやってることが昭和どころか、そこから逆行してるのです
 
 
満員電車そのものは無駄だといえますが、座席まで取り上げられているような電車に乗るってのは今のご時世でやるようなことじゃないな・・・と
 
 
そして出勤する必要がある会社ってのは、大体が現場仕事の末端の尖兵になってると思うのですが、そういった仕事ってのは替えの利く弾丸みたいなものですし、会社からすれば死のうが生きようが知ったこっちゃないので薄給で使われる仕事ばっかりなんですよね
 
中には生活保護を下回るものも決して少なくなく、本当に人として見られてない家畜同然の扱いだなと・・・

疲れ切って仕事をした気になって時間と労力を無駄にしていくだけ

満員電車に乗って通勤したことがあるので断言できるのですが、満員電車に乗るってのは相当疲れる行為であり、朝からやるもんじゃないといつも感じていました
 
しかも厄介なのは、そうした状況って疲れてしまうと、どこか仕事をした気になってしまうのです
 
 
実際には生産性も何もなく、はっきり言えばやるだけ無駄な行為なんですが、仕事をどこかした気になるというのは、間違った方向での達成感があるので、現状に満足してしまいがちなのです
 
 
そしてそんな状況で通勤時間はお金にもなりませんし、ただ疲れて時間と体力を無駄にして、それでいて満足してしまうということを繰り返すうちに、どんどん家畜として洗練されてしまっているのです
 
気が付いた時には「自分はこれだけつらいことを我慢してるのにどうして報われないんだ・・・」ってことを思ってしまって手遅れになって、そのまま家畜未満になるしかないのです
 
 
そうした対策を他力本願なのに会社も鉄道会社も放棄し、自分自身も思考を放棄した結果だといえますし、そのような状況で対策をしようとしない思考を停止した奴にはちょうどいい末路だなって見てて思えるのです

終わりに・満員電車に乗る家畜から脱出するべきだと断言する!

そういうわけで現状を見てると、満員電車への根本的な対策はされないでしょうし、今後も人として扱われない畜生同然の扱いのままだろうなというのが容易に想像がつきます
 
もしちゃんと対策をするのなら、もっといい方法があるはずなんですが、座席を取っ払うという斜め上の対策を見ると、鉄道も利益しか見てないですし、社畜ってのは利益を搾取されるための家畜なんですよ
 
 
はっきり言って満員電車に乗るような環境であればとっとと職場を変えたほうがいいですし、そうしないと苦労するだけして貧乏なまま飼い殺されてしまうのです
 
気が付いた時にはどうしようもない手遅れになってしまう前に、行動をするべきだと断言できます 



 
 

 

おすすめの記事