仕事の手柄を横取りされる職場は辞めるべきゴミ環境だと断言する!

こういう職場は働くだけ無駄ですね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていて自分がやっていたことなのに、急に横から上司や先輩がしゃしゃり出てきておいしいところだけ持っていかれるという経験をしたことがある人は多いと思います
 
私自身も過去にはそういうことに何度もあって嫌な思いをしてきました
 
 
こういった連中への対策というのは世の中にいろいろ出回っていますが、ぶっちゃけ社内にいるときは何をやっても無駄であり、自分自身が奪われる立場にいたらとっとと辞めたほうがいいのです
 
はっきり言ってそういう職場は自分自身が働く価値は全くないゴミのような職場であると断言できます
 
 
今回は仕事の手柄を奪われる環境はどうしてやめるべきかということについて記事を書いていこうかと!
 



単純に収入が減るどころか減る可能性がある

まず手柄を横取りされることについて、収入が減る可能性があるということです
 
私自身は仕事なんか徹底的に手を抜いてぶら下がるようにするべきだとは思っていますが、それでも収入に直結することであれば話は全くの別です
 
 
よくあるのは営業なんかで「契約1件につき〇〇円プラス」みたいな歩合制の仕事の環境で、これは単純にスコアを取られると自分がプラスだったことがゼロになります
 
私自身が某所で携帯電話を契約しに行ったときに、若い子が丁寧に説明してくれて契約の段階に進んだ瞬間に、横から中年のおっさんが急に出てきて自分の名前で担当指名を書いて若い子がにらみつけていたのを見たことがあります
 
こういった販売ノルマがある業界で、一件成立で自分の利益になるって時に後から何もしてないやつが出てきて利益だけ取られるのは本当に理不尽です
 
 
さらに目先の歩合の金額が減るだけならまだしも、契約件数がボーナスの査定に響くという場合は、横取りした奴がプラスで自分がマイナスということもかなりあり得ます
 
横取りされてマイナスになるってのは踏んだり蹴ったりだと言えますからね

 

上司が正しく職場を見ておらず自浄作用もないので管理を放棄している

本来であればそうした横取り行為というのは、管理職がしっかりとみて抑止しなければなりません
 
まともな職場であれば急にしゃしゃり出てきて利益だけとる人間を阻止して注意するのが当たり前ですからね
 
 
しかしそういった横取りが許される環境というのは、管理職が管理を放棄しているケースが多く、最悪の場合は管理する側の人間が利益を奪ってくるということもあるのです
 
そうなってくると腐った職場環境を正すための自浄作用が一切働いておらず、そういう環境に嫌気がさしてまともな人間からやめることになります
 
 
当然そんな職場は収益性が落ちて、組織を維持するためにブラック企業になり果ててしまうというものであり、一部の人間の私利私欲で職場全体が腐るのを阻止できないというのは非常に危険な兆候です

腐ったゴミ連中のために自分が犠牲になっている

上記のように、手柄を横取りしてくる人間は例外なく腐ったごみであり、そういう人間のために自分が犠牲になっています
 
私自身も何度も仕事の手柄を横取りされて気が付いたことなんですが、横取りする人間って確かに要領はいいのですが、仕事そのものは出来る人間ってのはまずいません
 
それもそのはずで、本当に仕事が出来る人間であれば、他人から手柄をかっさらうよりは自分で成果を出したほうが手っ取り早いですからね
 
 
そして手柄を横取りされるということは、それだけ仕事に対しては無能な連中のために自分自身が犠牲になっているということであり、これが自分の家族とかを養うのに犠牲になるのは納得できるかもしれませんが、完全に赤の他人で害しかないゴミを生かすために自分が不利益を被ってるという状態が、はっきり言えばバカバカしいことなのです

終わりに・利益を横取りされる環境はさっさと辞めるべき特徴だ!

そういうわけで利益を横取りされる環境というのは、自分自身にとっている価値はありません
 
そんな環境にいると「見てる人は絶対見てくれるからいつか報われる」という根拠もない慰めをもらうことが多いのですが、救われるべきは今この瞬間であってありもしないいつかなんか期待してるほうが馬鹿を見ます
 
 
私の経験上では手柄を横取りされる環境ってのは、横取りされた人間が嫌気をさして辞めてから初めて問題になるのであって、在籍しているうちは改善なんかされません
 
そもそも横取りを許しているという職場環境がかなり異状なので、そんな環境はとっとと見捨ててまともな環境に行くべきです



 
 

おすすめの記事