職場で陰口が聞こえてきたら辞めるべきタイミングだと断言する!

ぶっちゃけそんなカス職場で我慢する理由がありません

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていて同僚から陰口を言われているのを聞こえてきて嫌な思いをしているという人は多いんじゃないでしょうか?
 
あれが聞こえたからと言って死ぬということはないのですが、ぶっちゃけいい気はしないですし人によってはかなり落ち込むんじゃないかなと・・・
 
 
結論から先に言うと、仕事をしていて陰口が聞こえるタイミングというのはやめるのに決して悪いタイミングではなく、とっとと辞めるべきゴミカス職場だと見切りをつけるのにちょうどよかったりします
 
個人的には女性のたまり場の職場でこういうことが多かったなと思いますね 
 

陰口ってのは我慢する必要性は一切なく、陰口を言われていることよりも環境が危険ということなんですよね
 
 
今回は陰口が聞こえてきたらどうしてやめるべきかということについて記事を書いていこうかと!



職場でかなり舐められているので挽回はほぼ不可能

陰口ってのは本人が聞こえてないところで言うならまだ分からなくもないのですが、聞こえるように言ってるという時点で完全にその職場で舐められてます
 
どうせ何をやっても反撃してこないと思われていたりしてイジメの対象になっていて職場内での評価もどうやっても上がらない状態なんです
 
 
この状況を打開しようと思うと、もう職場でガソリンぶちまけて火をつけるか、刃物を持って暴れるか、鈍器を使って叩きのめす・・・などなど過激行動にでも出ないと変わらないでしょうけど、そんなことをすれば職場で云々言ってる場合じゃなくなってしまいます
 
それくらいのことをしなければひっくりかえせないほど職場内での地位が落ちているという証拠であり、その組織にいると自分が殺人犯になるか自殺かしないと止まることはないのです
 
 
はっきり言ってそんな状態で仕事を頑張っても、揚げ足を取られてしまって何をやっても悪い評価にしかなりませんし、頑張れば頑張るほどドツボにはまるのです
 
となると一番平和的な解決方法は職場から離れるということなんですよね

 

陰口を聞こえるように言うというゴミみたいな人種の巣窟だということ

色々な職場で様々な人種を見たことがあるので断言できるのですが、陰口を相手に聞こえるように言ってくる奴は相当性格が悪いゴミのような人間です
 
これが何か危害を加えられたとかの嫌味的な報復であれば理解できなくもないのですが、だいたい職場でこんなことをするのは自分よりも弱い人間を見つけて憂さ晴らしにサンドバックにしてるようなやつらばかりです
 
 
当然そんな職場ってイジメや嫌がらせは横行していますし、まともな仕事をする環境ではなく、また能力の低いゴミばっかり集まるので仕事の質もよくないので収益性もよくないのです
 
そうした能力の低いゴミが有利な立場をとって相対的に人を弱らせることでしか有利を取れないので、本当に職場内が足の引っ張り合いで疲弊するだけなのです
 
 
私自身もそうした職場にいたことがありましたが、そういう連中って陰口をたたく口実を作るために、自分よりも立場の弱い人間の足を引っ張ってミスなどを誘発してるだけなんですよね

まともな人材を潰すので組織が大きくならずにみみっちい職場

そうしているとまともな人であればゴミカス環境に見切りをつけてとっととやめていくので、いつまでたっても組織が育ちません
 
いい人がどんどん抜けて一人当たりの仕事量と負担が増えて、余計に人が辞めて・・・ということを繰り返すことになり、人がいない組織なんてしょぼいので大きな仕事ができなくなってみみっちい職場になるのです
 
 
本来であれば人が辞めないように快適な環境を作って、自分自身の負担を減らしたり組織で大きなことをやって利益を大きくするのが正解なんですが、その正解を全く理解せずに真逆のことばかりやってるバカが勝手に自分の首を絞めているということに気が付いてないのです
 
全体益を考えておらず、目先の憂さ晴らしで勝手に自滅する劣等種のたまり場になってしまっているのです
 
 
当然そんなところは利益がないので給料も上げられず、人が集まらないので一人当たりの負担が大きくなり、それでも稼げないのできついだけで割に合わない・・・とブラック企業化するお手本みたいなことになってしまっています

終わりに・陰口が聞こえてきた時点で働く価値のない職場だと断言する!

そういうわけで陰口が聞こえてくるということは、陰口が聞こえるそのことよりも、その背景にあるものが危険なのです
 
一言で言ってしまえば働くべき環境ではないクソのたまり場と言えますし、そんなところで「人間」である自分が我慢する価値はないですし、何なら我慢してはいけないのです
 
 
そのようなゴミカスは勝手に自滅して自分の知らないところで苦しんで野垂れ死ねばいいので、自分はもっとまともな職場を探して人間として働ける場所を選択するべきです
 
対策として、そんな連中はこっちから切ってしまい、自分はより良い職場を選択するのが一番スマートで利益があります 



 
 

 

おすすめの記事